『八年で3回故障ってあり?エアコンってそんなん?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V 年間電気代:40851円 Jシリーズ AS-J40Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J40Dの価格比較
  • Jシリーズ AS-J40Dのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J40Dのレビュー
  • Jシリーズ AS-J40Dのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J40Dの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J40Dのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J40Dのオークション

Jシリーズ AS-J40D富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Jシリーズ AS-J40Dの価格比較
  • Jシリーズ AS-J40Dのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J40Dのレビュー
  • Jシリーズ AS-J40Dのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J40Dの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J40Dのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J40Dのオークション

『八年で3回故障ってあり?エアコンってそんなん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jシリーズ AS-J40D」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J40Dを新規書き込みJシリーズ AS-J40Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28D

購入八年今回3回目の故障。
毎度、冷却媒介部品不良交換。修理代1回目無料、2回目約3万円。さすがに今回は直すか悩み中。買い換えが普通ですか?富士通への修理、電話相談で費用見積もりだけで相談料5千円チャージとな!
で、修理断っても見積もり相談料5千円ですよ!って言われた。富士通って、こんなにひどい会社だったっけ?

書込番号:21110125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/11 23:46(1年以上前)

「酷い」っておっしゃいますが、まあ、他のメーカーも同じようなものかと、、、。

だって、見積もりといっても、出向いて調べなければなりませんからね。
人件費も大変ですから、考えようでは割安にも、、、。

書込番号:21110323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/12 00:04(1年以上前)

失礼しました、電話相談でしたね。

書込番号:21110363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/12 03:26(1年以上前)

揚げ足ですみません。
富士通ではなく、富士通ゼネラル(富士通の子会社)です。


元富士通社員なんで、やっぱはっきり言いたくて…(^_^;)


ごめんなさいね。

書込番号:21110554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/08/12 14:47(1年以上前)

購入八年今回3回目の故障なら買い替えた方が良いかもしれないですね、
富士通ゼネラルというより個体不良とか設置時の手抜きとかもあるかもしれないですし…

買い替えの時は長期補償加入をお勧めします。

書込番号:21111558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/08/13 06:34(1年以上前)

はい、出向いて見積もりで5000円なら納得だけど、電話での「症状相談見積もり代 」が5000円なんだって!

書込番号:21113105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/08/13 06:45(1年以上前)

はい、そうですね。富士通に友人が何人かいるし、マニュアルにも書いてあるので知ってはいるのですが、Fujitsuロゴを信頼して購入したものでね。

書込番号:21113119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2017/08/13 11:22(1年以上前)

>毎度、冷却媒介部品不良交換

冷媒の細管部品での詰まりでしょうかね?
昔、エアコンメーカーサービスの人に聞いた話ですが、設置工事で真空引き不足だと冷媒配管内部が汚れてきて数年経ってから詰まる場合があると言ってましたね。
対処療法で詰まった部品を交換しても冷媒配管全体が汚れていると、また2〜3年で再発する場合もありえますね。

書込番号:21113639

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/08/18 00:43(1年以上前)

電話相談の5000円はどうやって払うんですか?

まー短期間なら2回目の故障で交換するかな、私なら。
一台だけそんな経験あるです。

十数年後に初めて壊れて交換が今までのサイクルですね。

書込番号:21125053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4年で3回故障 1 2018/02/16 19:23:29
八年で3回故障ってあり?エアコンってそんなん? 8 2017/08/18 0:43:07
3年でガス抜けた 2 2017/07/16 17:39:27
室外機音 2 2015/11/14 9:45:36
格安で購入しました! 2 2015/05/29 16:19:36
生産終了? ボーナス商戦の目玉品? 4 2015/04/19 19:00:19
電話はしてみるもの 2 2015/03/27 21:10:12
AS-J28DとAS-V28Cの比較をお願い致します。 2 2015/03/16 21:12:35
故障多いですか? 3 2015/02/04 22:18:07
39000円にて 1 2015/01/11 22:20:12

「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28D」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J40D
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Jシリーズ AS-J40Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング