『一眼カメラとの比較について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1560g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 XF205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XF205の価格比較
  • XF205のスペック・仕様
  • XF205の純正オプション
  • XF205のレビュー
  • XF205のクチコミ
  • XF205の画像・動画
  • XF205のピックアップリスト
  • XF205のオークション

XF205CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • XF205の価格比較
  • XF205のスペック・仕様
  • XF205の純正オプション
  • XF205のレビュー
  • XF205のクチコミ
  • XF205の画像・動画
  • XF205のピックアップリスト
  • XF205のオークション

『一眼カメラとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XF205」のクチコミ掲示板に
XF205を新規書き込みXF205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

一眼カメラとの比較について

2015/01/13 19:54(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XF205

スレ主 leicam6bkさん
クチコミ投稿数:22件

お聞きします。一眼レフ動画の素晴らしさを体験しました。EOS70Dでの撮影です。被写界深度が浅くとても綺麗で驚いております。しかし、この機種はビデオななおで一眼レフのようなボケの美しさ。ピントがAFでタッチしたところにすぐにあう。などありますが。やはり一眼レフ撮りには限界があるように感じます。

この機種なら一眼レフ動画と同じようなクオリティのピンの浅い綺麗な感じが撮影できるのでしょうか?

お教えください。もともとスチールカメラマンなのでビデオ撮影に関しては詳しくありません。

どうぞご教授くださいませ。

書込番号:18366970

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/13 20:42(1年以上前)

70Dはメーカーも動画に適していると謳っていますが、
僕は動画を撮らないので分からないですね。同じく70Dを持っていますが。

古臭い考えですが写真はカメラ、動画はビデオです。
カメラで動画を撮るイメージとして、ドラマチックな動画?等に適しているのかなと思います。

書込番号:18367124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2015/01/14 01:15(1年以上前)

機種不明

過焦点距離相関※既出

画質においては、重視ポイントによっては優劣が逆転する場合もありますので、業務用機器店などで実際には比較されることをお勧めします。

ただし、ボケ→被写界深度においては殆どの計算で出ますので、デジイチの機種や撮影条件を「例示」していただくとレスし易くなります。

※少なくとも、ご検討中の機種に限らず
殆どのビデオカメラにおいてのボケうんぬんは望遠側でのことになります。

※同じ撮影位置において、釈迦に説法かもしれませんが、ボケ量は
(実焦点距離^2)/F値
との相関があります。

※換算焦点距離ではダメ、添付画像(※表)は過焦点距離との相関を示したもの。

書込番号:18368250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/14 08:05(1年以上前)

動画機して使えるかは、動画サイズに画面をリサイズするときに、縦軸方向の画像データを抜いてリサイズするか、そのまま、リサイズするかの違いかと思います。
デジカメの動画はパナソニックのGHシリーズ以外は、縦軸の画像データを抜いてリサイズしていたと思います。

書込番号:18368610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 23:15(1年以上前)

私は動画もデジイチ派です。どうしてか、ズバッと答えてさしあげます。一番の理由はコスパがひじょうに高いこと。具体例を言いましょう。EOS6Dを2年前に14マンで買って、先日オークションで13万で売りました。なんと2年使ってコストはたったの1万円ですよ。信じられますか。

こんなことビデオカメラでは絶対にありえません。よくて半額、下手したら2足3文ですよ。

書込番号:18439914

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/10 16:28(1年以上前)

スレ主様
一眼レフ動画のような
深度の浅い絵は、
この手のビデオカメラでは
撮れません。
(望遠側では多少効果ありますが
一眼には足下にも及びません)
センサーが根本的に小さいのです。
その分、安価なレンズでアップから望遠までできますし
最短焦点距離も短くとても便利な部分もあります。
その分深度は深いということになります。
一眼レフ動画は
デジタルシネマカメラという分野に入るもの
根本的に構造的的に、
また機能的にも目的的にも
違うものです。

ですからCANONのCシリーズとXシリーズは全くちがうし
おそらく設計、企画しているチームも違うと予想しています。
だから、そこそこ高い業務用ビデオカメラを買っても、
もっと良い絵が撮れるという事もありません
ちなみに映像の業界にいますが
現場でCANONのXシリーズはみた事は一度もありません。
周りの方も、どんな機種があるかとか
話題にすら、上りません。
Cシリーズは私はとても素晴らしいカメラだと思いますが
Xシリーズはビデオマニア向けなんでしょうか?
そこはとても不思議です。

書込番号:18667586

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/10 17:06(1年以上前)

上記、アップから望遠ではなく、ワイド(広角)からアップ(望遠)です。
訂正です。すみません。

書込番号:18667659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XF205
CANON

XF205

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

XF205をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング