『PS4リモート 外部から繋がらない』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

GM-WRC733GHBK [ブラック]

エレコム、940Mbps高速スループットのゲーミングルータ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,970

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP GM-WRC733GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の価格比較
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のレビュー
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のオークション

GM-WRC733GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の価格比較
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のレビュー
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のオークション

『PS4リモート 外部から繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-WRC733GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-WRC733GHBK [ブラック]を新規書き込みGM-WRC733GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

PS4リモート 外部から繋がらない

2014/04/17 13:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > GM-WRC733GHBK [ブラック]

スレ主 Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件

環境 JcomNet PSVita(旧型)

BBR-4HGからの買い替え
BBR-4HGの時は有線でPS4を繋ぎIPアドレスを固定、DMZアドレスを設定し問題なくリモートが出来ておりました。
買い替え後、付属CDにてインターネットを接続、特に設定せず外部リモートをテザリングで試したところ
電源をON⇒PSボタンを押してください画面で停止。Vitaはインターネット上でPS4を探していますのまま。
DMZアドレスを設定しても同じ、ネット上に書いてある方法ポート解放をすべて設定しても変わらず。
初期化、再起動、再設定、何を試しても何をやっても症状変わらず、積みました。
UPnP対応ですしPS4用でうたっているようなのでもっと簡単に設定できるものだと思っていました。
似たような環境下でリモートがうまく行っている方いらっしゃいますでしょうか??

書込番号:17422543

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/04/18 08:58(1年以上前)

> UPnP対応ですしPS4用でうたっているようなのでもっと簡単に設定できるものだと思っていました。

二重ルータになっていませんか。
二重ルータ状態だと、UPnPも有効に機能しません。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13250/~/ps-vita%E3%81%A7ps4%26trade%3B%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%28%E5%A4%96%E5%87%BA%E5%85%88%29
でも言及されてます。
「PS4が2台以上のルーターを経由してインターネットに接続されている場合は、正しく通信できないことがあります。」

書込番号:17425020

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/18 09:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
2重ルーターについてですが現在の環境は
ネット⇒Jcomモデム⇒ルーター⇒PS4(IP固定)
                      PC(IP固定)
という環境になっておりNAT値2です。
この場合もUPnPがうまく行かないことがあるのでしょうか?

書込番号:17425082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/04/18 20:39(1年以上前)

> この場合もUPnPがうまく行かないことがあるのでしょうか?

PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

初段は GM-WRC733GHBK のプライベートIPアドレスでしょうが、
2段目のルータのIPアドレスもプライベートIPアドレスだったら、
二重ルータ状態と云えます。

プライベートIPアドレスは以下参照。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/06network/privateip.html

書込番号:17426540

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/19 00:34(1年以上前)

コマンドプロンプト

ご返信ありがとうございます。
試してみましたら状況はこんな感じでした。
2段目には何も表示されないようですが
2重ルーターではないということでよろしいのでしょうかね?

書込番号:17427361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/04/19 00:48(1年以上前)

> 2段目には何も表示されないようですが
> 2重ルーターではないということでよろしいのでしょうかね?

いいえ、3段目と4段目がプライベートIPアドレスですので、4重ルータ状態です。
なので、J:COMからグローバルIPアドレスをもらえていないことが原因です。
GM-WRC733GHBKの責任ではないです。

http://www.jcom.co.jp/service/net/option/
を見ると、J:COMではグローバルIPアドレス取得のオプションはないようですので、
グローバルIPアドレスを取得可能な他の通信回線&プロバイダにする必要があります。

書込番号:17427380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/20 03:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=58
こちらを見ると「レギュラー」サービス、「プレミアム」サービスでご提供するのは、グローバルIPアドレスです。
となっているようです。私は多分レギュラーで契約しておりますが何か間違っているのでしょうか。

グローバルipを調べるサイトで確認するとあなたのグローバルipは『42.148.〜』で始まっている
アドレスのようなのですが。

書込番号:17430836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/04/20 10:19(1年以上前)

> グローバルipを調べるサイトで確認するとあなたのグローバルipは『42.148.〜』で始まっている
アドレスのようなのですが。

失礼しました。
グローバルIPアドレスですね。

ではリモートプレイに必要な以下のポートが開放されているか確認してみてはどうですか。
TCP:9295, UDP:9296, 9297

TCP確認はこちら。
https://www.cman.jp/network/support/port.html

UDP確認はこちら。
http://www.akakagemaru.info/port/udp_port.html

書込番号:17431466

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/20 22:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ポート状況を確認したところTCP:9295, UDP:9296, 9297ともにポートアクセスができました
TCP側は開放されていますとのことと
UDP側は以下 UDP:9296, 9297 同じコメントが出ました。
[判定結果]
UPnP機能が利用可能です。
自動設定モード: ○ 利用可能です
手動設定モード: PlayStation(R) 3のインターネット接続テストでご確認ください

・手動設定用UDPポート番号に1-1023, 9293-9308, 49152-49166以外も指定してお試し下さい。
・ルータにポートフォワード設定する事で、接続時間の短い手動設定モードが利用できそうです。

これでもつながらない場合は何か設定の問題なのでしょうか。ますますわからなくなってしまいました。

書込番号:17434026

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/04/20 23:24(1年以上前)

ポートも開放出来ているようですね。

何が悪いのかがまだ良く判らないですね。

PS4に対して以下は大丈夫でしょうか。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13250/~/ps-vita%E3%81%A7ps4%26trade%3B%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%28%E5%A4%96%E5%87%BA%E5%85%88%29
「PS4でホーム画面・機能エリアの(設定)>[ネットワーク]>[インターネット接続を診断する]を選び、インターネットおよびPSN℠に接続できることを確認してください。」

書込番号:17434155

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/22 01:45(1年以上前)

たびたびのご返信ありがとうございます。
あの後いろいろと設定し直してみましたがだめでした。
結局バッファローBBR-4HGへ戻しPS4のアドレス固定、DMZアドレスのみを設定しテザリングでリモート出来ることを確認。
本製品はルーターモードは使用せずBBR-4HGへ繋ぎアクセスポイントモードで無線だけ飛ばすことにしました。
設定の問題なのかわかりませんがとにかくPS4との相性良い感じには思えませんでした。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:17437786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > GM-WRC733GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-WRC733GHBK [ブラック]
エレコム

GM-WRC733GHBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

GM-WRC733GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング