『TV買い替えの際の外付けHDDのコピーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-50AX800F [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のオークション

VIERA TH-50AX800F [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AX800F [50インチ]のオークション

『TV買い替えの際の外付けHDDのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50AX800F [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50AX800F [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50AX800F [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]

クチコミ投稿数:77件

AX-800Fを買い変えることになりました。
AX-800Fの外付けHDDに録画しているものを、パナ以外のTVやパソコンなどで継続してみたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?新規に3TBのHDDを購入するのは問題ありません。
AX−800Fに接続している外付けHDD は3TB
AF−800F以外に使用中のTV 東芝40J7
買い替え予定のTV 東芝TV55J20X or58Z20X
HDD録画付きDVDプレーヤー 東芝
パソコン NEC

書込番号:19815354

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/24 12:03(1年以上前)

>AX-800Fの外付けHDDに録画しているものを、パナ以外のTVやパソコンなどで継続してみたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

方法はありません。
スレ主さんが使用中のAX800Fに接続していたUSB HDDを別のTVに接続すると初期化を要求されます。初期化を行えば当然録画番組は消えます。
それとUSB HDDの録画番組は著作権保護の為に暗号化されており、PC接続しても視聴はできません。

書込番号:19815435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/04/24 12:04(1年以上前)

そんな事できん訳だが・・

書込番号:19815439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/04/24 14:02(1年以上前)

杉並太郎さん

こんにちは。

>AX-800Fの外付けHDDに録画しているものを、パナ以外のTVやパソコンなどで継続してみたいのですが、

同一メーカーで有っても、残念ですが出来ません。(各メーカー共通仕様です)
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/69236/p/1609%2C1610%2C1611%2C2546

但し、購入予定のZ20Xで有れば、同一メーカーのSeeQVault対応機器となら、其のまま引き継いで視聴する事は可能に成ります。(同一メーカー間に、限定される制限は有りますが)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/function_04.html#seeqvault

尚、AX-800Fの外付けUSB HDDに録画したタイトルを、残す手段としてはディーガにLANダビングする方法が有ります。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/

書込番号:19815742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2016/04/24 14:19(1年以上前)

DIGAにダビングしたとしても、
下記の2台は、「東芝」、「NEC」とか書かれても、機能的な事が何もわかるはずありません。
スレ主本人が、機能が解らないなら、正確に型番を書いてみてください。

DTCP-IP対応 DLNAプレーヤーソフトや機能が必要
HDD録画付きDVDプレーヤー 東芝
パソコン NEC

書込番号:19815780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/24 15:15(1年以上前)

メーカーに聞いた方が正確で早いと思いますよ。

書込番号:19815900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/04/24 17:15(1年以上前)

杉並太郎さん

USB HDDをつなぎ替えて ならば術はありません。

ダビングしてならば、
・RECBOXなどのDTCP-IP対応NAS
・パナDIGA
にダビングすれば、J7、J10X、Z10Xで視聴可能です。

PCでの視聴は、型番によって、
・視聴可能
・ソフトを購入すれば、可能
・視聴不可能
に別れます。
要は、型番情報なしでは、答えようが無いです。

後、
・SeeQVault対応HDDにダビング
すれば、対応DIGAに接続して、先にあげたテレビなどで視聴することが可能です。

書込番号:19816147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/04/24 20:56(1年以上前)

皆様アドバイスまことにありがとうございます。
何か手がありそうな気がしてきました。
保有機種は
HDD録画付きDVDプレーヤー 東芝DBR-Z150
パソコン NECPC-VN770ES6B
でございます。

DIGAは持っていませんし、新規に購入することまでは考えておりませんが、DIGAにコピーしたら、40J7などで見ることができるということは58AX800Fに接続しているDBR-Z150にもコピー(orダビング)ができて、DBR-Z150を40J7に接続すれば、58AX800Fの外付けHDD(3TB)に録画していたものを見ることができるのでしょうか?
DBR-Z150の本体のHDDには空き容量がないので、新しいHDDを購入して、DBR-Z150に外付けして、それにコピーすることができれば理想なのですが、

書込番号:19816786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/24 21:01(1年以上前)

>58AX800Fに接続しているDBR-Z150にもコピー(orダビング)ができて、

AX800Fから直接ダビングできるBDレコーダーはDIGAのみとなります。

書込番号:19816795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイポート付きのPC対応テレビ 2 2020/01/23 13:20:55
侮れない高画質モデル 2 2016/11/25 18:19:20
番組変更や番組終了について 3 2016/08/03 12:34:39
TV買い替えの際の外付けHDDのコピーについて 8 2016/04/24 21:01:10
Amazon プライムビデオが見れない 3 2015/11/15 12:54:12
Bluetooth製品への接続 3 2015/08/18 23:42:17
ご教授ください 22 2017/08/23 19:06:12
Wiiとの接続 7 2015/06/22 10:34:18
反応速度 8 2015/10/31 22:14:50
黒色 8 2016/04/26 0:27:40

「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50AX800F [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50AX800F [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-50AX800F [50インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング