『有線マウス接続可能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42AS650 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

『有線マウス接続可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42AS650 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42AS650 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42AS650 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

有線マウス接続可能

2015/07/28 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]

クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

ホームセンターで購入したオーム電機の有線マウス

ワイヤレスマウスは接続しても使う事は出来ませんが、有線マウスは接続すると使う事が可能です。

しかも、リモコンでカーソルを動かすよりはるかに使いやすく、カーソルの動きがリモコンでの操作の倍以上でかなり使いやすいです。

ただし、有線タイプは接続するとマウス(レーザー?)が光りっぱなしになるので、使わない時はUSBポートから抜いた方が良いかもしれません。

この機種に限らず、USBポートのあるテレビなら有線マウスが使えるはずです。

書込番号:19006623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/29 03:20(1年以上前)

ほぉ〜、マウスが使えるのは良いですね(^_^;

情報、ありがとうございますm(_ _)m


ちなみに...
>ワイヤレスマウスは接続しても使う事は出来ませんが、有線マウスは接続すると使う事が可能です。
との事ですが、
http://kakaku.com/specsearch/0160/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Cable=1&Button=2%2c3&USB=on&DispTypeColor=1&
この辺のマウスなら、同様に使えると思いますが、
実際に「ワイヤレスマウス」を試したのでしょうか?
 <「Bluetooth」接続タイプだったりしませんか?
  「Bluetoothドングル」が「USBアダプタ」のタイプとの組み合わせでは使えませんm(_ _)m

「多ボタンマウス」だと、「マウスユーティリティ」のインストールが必要になるため、
それらの機能を使うことは出来ませんが、「2/3ボタン(スクロール)マウス」という使い方なら出来る様な...

「USB」から「マウス」までの間が「線」なのか「電波」なのかは、「PC」や「テレビ」は意識(認識)しないので...(^_^;
 <「赤外線式」だと、「テレビ」自身が発信源になって混線する可能性も...(^_^;

書込番号:19007607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/07/29 10:58(1年以上前)

私が使えるかどうか試したマウスは、ロジクールのM310、M325、M515です。USBポートにレシーバーを接続してマウス本体の電源を入れてもカーソルが動きませんでした。

書込番号:19008190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/07/29 18:28(1年以上前)

TH-L42DT5でも使えるか接続してみましたが、こちらは使えませんでした。2012年製は有線マウスにも対応していないのでしょうかね。

書込番号:19009136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/30 00:15(1年以上前)

>USBポートにレシーバーを接続してマウス本体の電源を入れてもカーソルが動きませんでした。
これは、「PC等で使えるのを確認した状態」で繋いだのですよね?


>TH-L42DT5でも使えるか接続してみましたが、こちらは使えませんでした。
>2012年製は有線マウスにも対応していないのでしょうかね。
自分が認識している「マウスが使えるテレビ」は、今まで「LG」のモノだけでした。
なので、国内のメーカーでマウスが使えるというのは非常に珍しいと思いますm(_ _)m
 <最近は、ドライバをインストールしているのかなぁ...(^_^;
  所詮は「LinuxPC」なので...  BRAVIAは最近変わったようですが、「元」は同じですし...(^_^;

書込番号:19010128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/07/30 10:57(1年以上前)

もちろんワイヤレスマウスはすべてパソコンで使用出来ていたもので、壊れていたわけではありません。私は結構(ノートパソコンやテレビ並み?に)ワイヤレスマウスを買っており、使いにくいなどの理由で使わずにしまっているマウスが2、3
個あるのでせめて使い道はないかとテレビで使えるか試したのです。

結果ワイヤレスマウスは接続しても反応せず、「嫌でもリモコンで操作しろというのか…」と途方に暮れましたが、有線のキーボードが反応したならマウスも有線タイプは反応するのではと思いホームセンターであの有線マウスを買い接続してみたのです。

書込番号:19010854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/31 02:19(1年以上前)

>有線のキーボードが反応したならマウスも有線タイプは反応するのではと思いホームセンターであの有線マウスを買い接続してみたのです。
http://panasonic.jp/viera/products/as650/link.html#link04
で「使える」とありますが、「ドライバ」があるかどうかが全てのキモなので、
「キーボードが使えるからマウスも使えるはず」というのは、安易な考え方になりますm(_ _)m
 <それぞれ、別のドライバが必要です。

「ワイヤレスキーボード」は、結構汎用的に繋がるんですが、
「ワイヤレスマウス」だと何か特別な事が有るのかもですね..._| ̄|○
 <パナは「Bluetooth」に対応している製品が有るけど、「マウス」や「キーボード」には非対応と、
  結構偏った仕様なので、何か有るかも知れませんね(^_^;


情報、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19013041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42AS650 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42AS650 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-42AS650 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング