『視聴距離について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z9X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z9X [58インチ]とREGZA 58Z10X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z9X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

『視聴距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z9X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z9X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z9X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴距離について

2014/06/02 21:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]

クチコミ投稿数:25件

今日量販店にて58Z9Xを見てきました!
2Kでは視聴距離が画面の縦の長さの3倍が推奨視聴距離とのことでしたが4Kではその距離が半分の1・5倍の距離がメーカーの推奨する最適視聴距離なのですね!!

例えば画面の縦の長さが70pちょいの58Z9Xだと1M10p程度がその距離なのですね!!(^^)

55Z8を狙っていた私には悩ませられる事です!

皆様のご意見ご感想があれば書き込みの程よろしくお願い致します!!

書込番号:17585770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/06/02 22:11(1年以上前)

55Z8を所有しているものですが、2Kモデルでも普通に1m以内のところ
から見ています。画面が明るいところでは確かに画素が見つけられる部分は
あるものの、ひとたび映画なりゲームなりで画面全体を見るような状態では
「気づけない」、ですね。美麗な画面で満足しています。


といいますのも、最適視聴距離の定義が詳しい部分でわかりかねますが、

「『視力がそんなによくない人』だと、『遠くに行かなくとも画素間隔が
目立たない=わからない』ため、『近寄ってみても十分綺麗に見える』」のです。


元々、普通のブラウン管テレビで離れて見る理由がそこにあったらしいので
(ゆえに3m以上など離れていたそうですが)、私は中学あたりから視力が
下がってしまって、0.3程度の人では55型、1m+-20cm程度もあれば
画素がもはやわからないのですよね。そうなると4Kであろうと2Kで
あろうと気にならなかったりします。まさに知らぬが仏。便利な目です。

前のスレッドで、ではなぜ購入を検討中なのか、という部分もありますが、
あくまでも「パソコン利用」というのが大きいです。この場合、割と画面に
近づいてみることから、さすがに視力の悪い私でも、つぶつぶが目立って
くるのかな・・・といったところで。

しかしながら意識しなければ別段気になることもなく。なのでZ9Xを狙う
理由は「VA液晶独特の表現力と黒の再現力」。この2点に注目、といった
感じです(あとはPC関係での調べ物がいろいろある、といったところです)。

ご自身で55Z8も視聴してみて、画素間隔が気にならない距離をお店で
はかってみるといいかもしれません。言葉に惑わされる必要はありません。


それこそが「『あなたにとって』の最適な視聴距離」となるはずですから。

書込番号:17586135

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/02 23:32(1年以上前)

釣り 道楽さん

こんな記事もあります。
http://www.jmca.jp/column/kou/kou29.html

個人的には、凄く納得できました。

書込番号:17586514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/06/11 19:57(1年以上前)

58Z9X所有者です。

地デジ放送のテロップ等がボヤけず綺麗に見えるかどうかで判断してみました!

自分的に最適な距離でメジャーを伸ばしてみましたら
丁度、2m20cmでした!
ちなみにソファーに座っての位置です。

ソファーの下ですと約1m80cmで
少し荒く見えます!
でも、2Kテレビと比べると雲泥の差です!

1m10cmで見てみましたが
やはり荒い、近すぎて見づらい、目が痛かったです(笑)

書込番号:17616151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/08 21:28(1年以上前)

でるタソ様に伺いたいのですが、実際にある程度視聴された感触は58インチで180cm〜220cmで近すぎとは感じないのでしょうか?
私の環境も、でるタソ様の環境によく似ているので是非とも参考にさせて頂きたく思います!よろしくお願いします!東芝
REGZA 58Z9X [58インチ]

書込番号:17815163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/08/10 21:24(1年以上前)

釣り 道楽さん
僕自身の感覚なのですが
ソファーの下(1m80くらい)ですと近すぎて見づらいですが
ソファーの上(2m20くらい)で丁度良く感じます!!
自分の感覚ですと
最低でも2mは離れたほうが良いですね!
当方はソファーベッドなので
ベッドにすると2m80くらい離れてますが
少し遠い気がします!
やはりベストは2m20〜2m30くらいだと思います!

書込番号:17821938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/11 13:00(1年以上前)

でるタソ様
早速の回答ありがとうございます!
実際に保有されている方からの貴重な体験談を参考にさせて頂きます!
タイムシフトHDDのおまけの期間中に頑張って購入します!
また何かわからないことがありましたら伺うかもしれませんがよろしくお願いします!

書込番号:17823949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/08/12 20:18(1年以上前)

釣り 道楽さん
GOODアンサーありがとうございます!

少々当方の計測の結果に間違えがありましたので
訂正しに参りました;

テレビの裏側の壁にメジャーの0側を付けての計測で
計測後、壁とテレビの距離を差し引くのを忘れておりました;
テレビ裏の壁と液晶面までが約15センチ離れておりますので
記載しました距離から15センチマイナスした距離の
2m10くらいが自分のベストです;
間違った情報を記載してしまい申し訳ありませんでした;

書込番号:17828374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/15 13:21(1年以上前)

でるタソ様
わざわざ訂正ありがとうございます!
わが家のソファー下が220cmですので同じ感覚であるとしたら良い感じですね!
タイムシフトの利便性はいかがですか?

書込番号:17836897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z9X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z9X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

REGZA 58Z9X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング