おたっくす KX-PD101DLパナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:+2,300円↑
)
発売日:2014年 6月12日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD101DL
この機種購入考え中です。今iphone6sでiee ac 5ghzで無線lan使用してます。このままだと固定でんわ回線つながりませんか?
ルーターはb,g.n対応ずみですがわざわざacはずしたくないのですが。。。
書込番号:19731519
4点
無線LANルーターが、2.4GHzと5GHzの同時利用タイプ(デュアルバンド)であれば問題ないですよ。
書込番号:19731825
1点
>>今iphone6sでiee ac 5ghzで無線lan使用してます。
今、IEEE802.11acで使用しているのであれば、その無線LANルータはこのFAXの2.4Ghz帯(IEEE802.11b,g,n)にもiPhone 6s‎の5Ghz帯(IEEE802.11ac)にも対応しています。
2.4Ghz帯と5Ghz帯の同時に接続しても問題はありません。
特に問題はないので大丈夫ですよ。
書込番号:19732100
1点
こんにちは
>このままだと固定でんわ回線つながりませんか?
一般のアナログ回線や光電ホーム話(アナログ準拠)等の固定電話回線は、
「使用中」で無ければ発信、着信(本体や付属コードレス等)とも使えます。
家庭用FAXの収容回線は「1回線」なので、スマホ等で電話回線を使って外部に接続していれば
当然他は使えません。(IP電話通話であれば、インターネット経由なので使用可能)
書込番号:19732871
1点
>一般のアナログ回線や光電ホーム話(アナログ準拠)等の固定電話回線は、
>「使用中」で無ければ発信、着信(本体や付属コードレス等)とも使えます。
どう解釈したらそういう回答になるんでしょうか?
既にあるレスを読んで、私たちの解釈が間違ってるという判断でしょうか?
書込番号:19732996
0点
ルーターはどうやらデュアルバンドらしいですfがiphone常時5ghzACで受信してますが電話応答時2.4ghzに切り替わるってことでいいでしょうか?iphoneは11b,g,nsのいずれか2.4ghzのネットワーク選択画面は見えています。
書込番号:19735037
1点
いえ、その無線LANルータは5Ghz帯も2.4Ghz帯も同時に使用出来ます。
iPhone 6sは5Ghz帯で通信し、そのFAXは2.4Ghz帯で通信します。
もちろんiPhone 6sを2.4Ghz帯で通信させても構いません。
iPhone 6sを2.4Ghz帯で通信させても電話応答時に切れる事はありません。
例えば、家で5台のPCを2.4Ghz帯で通信させても、個々のPCの通信が切れる事はありません。
ただ、民生用の無線LANルータには性能の限界があります。
1台の無線LANルータでさばききれる無線機器の台数は10台ほどです。
書込番号:19735103
0点
んー。iPhoneは5ghzでネット閲覧常時したいです。
電話応答そのままでできるかどうかっことなんです。
複数接続は今3台5ghzで接続してるのでわかるのです 。
すいません。
書込番号:19735273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneを子機として使う場合の話ですよね?
2.4GHzでも5GHzでも、どちらでも親機に接続可能です。
今まで着信は使った事がないですが、
iPhoneから固定電話回線を利用して発信したことはありますので、
着信も大丈夫だと思います。
書込番号:19735401
1点
ありがとうございます。あとアプリはiphone側で常時起動しておかないと子機として使用できるしょうか?
書込番号:19735420
0点
出来ます。
iPhone 6sでネットに接続しっぱなしでも電話応答は可能です。
何も問題はないです。
どちらかだけしか出来ないという事はありません。
同時に可能です。
書込番号:19735424
![]()
0点
アプリはたちあげておくんですよね。すいません。
インストールと設定だけで子機使用可能でしょうか?
書込番号:19735442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD101DL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/07 10:36:49 | |
| 0 | 2024/01/11 15:40:17 | |
| 3 | 2019/07/22 23:35:57 | |
| 7 | 2017/10/15 17:28:14 | |
| 0 | 2017/09/03 15:27:06 | |
| 2 | 2017/07/26 22:24:35 | |
| 2 | 2017/01/28 19:29:44 | |
| 1 | 2016/11/17 4:06:28 | |
| 12 | 2016/03/28 1:11:09 | |
| 1 | 2016/03/23 12:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






