BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]
初めて書き込み致します。どなたかお力お貸しいただけないでしょうか(>_<)
昨年2015年にKD-65X9200Bを購入して1年が経ちます
ショップ1年保証も過ぎたのですが先日からどの画面にも縦・横に線が突然現れテレビ自体は映るのですが線の為見にくくなりました。
ショップ1年保証にしか入っていなく、メーカー保証も過ぎたので有償修理だな。。。と思っていたのですが、
先日からKD-65X9200【A】のリコールがあったみたいで調べてみましたところ縦・横の線が入る事案でのリコールみたいで、同じ症状だと思い修理をお願いしようと思うのですが KD-65X9200【A】と KD-65X9200【B】では違うのでしょうか?
購入の時に販売担当に違いを聞いた時は左右のスピーカーのあるなしで後は同じとだとお聞きしました。
だとすればパネル?基盤?詳しくはわかりませんがスピーカーのあるなしだけならリコール対象だと思いSONY修理受付に電話をしてみたらAとBの違いもお答えしていただけない女性の方に【B】はリコール対象ではありません。と門前払いをされてしまいました。。。
私も家電はちんぷんかんぷんですが、購入の際に【A】と【B】の違いは左右のスピーカーのあるなしだけで後は同じと聞いて購入した私には素人感覚で申し訳ないのですがリコール対象だと思うのですが。。。どなたかご教授願えないでしょうか。。。リコール対象にはならず有償修理ならメーカー修理も高額だとお聞きしたのでどこかお安く修理していただけるとこがあるなら教えていただけたら幸いです(>_<)
どなたか宜しくお願い致します(>_<)
書込番号:20216019
4点
こんにちは。
まず、9200AとBの違いですが、両方ともサイドにスピーカーはついています。
ので、販売店の説明間違いです。
9200Aの後継機、つまりバージョンアップしたものが9200Bになります。
具体的にはAより、明るさ、輝度が増しているのがBです。
つまり画面自体がAとBとでは外観上同じでも、中身は変更されています。
またオーディオ部も向上してるので、Aより音が良いのがBです。
また3D映画等を見る時に使用する3Dメガネも変更されています。
リコールに関しては実際にソニー修理相談窓口に連絡されましたか?
販売店はめまぐるしく変わる製品群に知識が追いつかず、対応しきれないケースもよくあります。
ソニー修理相談窓口 050-3754-9599→ガイダンスが流れてから、200♯に電話をされて、「リコール中の9200Aと同じ症状が出ています。」
と申し出てみてください。
メーカーとしては、古い方のAだけのリコールでいいだろうと思っていたところにまだ認識していないBでの不良発覚となれば、メーカーもリコール対象を後から拡大する、というのもよくある話です。
一般的に考えて、Aより新しくバージョンアップされたBなんだから、古い方と同じ不良は出してはいけないはずなのですから。
書込番号:20216180 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>昨年2015年にKD-65X9200Bを購入して1年が経ちます
>ショップ1年保証も過ぎたのですが先日からどの画面にも縦・横に線が突然現れテレビ自体は映るのですが
>線の為見にくくなりました。
>ショップ1年保証にしか入っていなく、メーカー保証も過ぎたので有償修理だな。。。と思っていたのですが、
「メーカー保証1年」+「ショップ保証1年」なら、「2年間の保証」になりますが...
それなら「ショップ保証」を使って修理すれば良いのでは?
<「ショップ保証1年」なんて有るんですかねぇ...
大抵「延長保証4年」で、「合計5年間(無償)保証」になると思いますが...
>先日からKD-65X9200【A】のリコールがあったみたいで調べてみましたところ縦・横の線が入る事案でのリコールみたいで、
>同じ症状だと思い修理をお願いしようと思うのですが KD-65X9200【A】と KD-65X9200【B】では違うのでしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/info/20160901.html
この件ですね。これはあくまでも「KD-65X9200A」だけが対象です。
<「KD-55X9200A」は対象外です。
そうなれば当然「KD-65X9200B」も対象外ですm(_ _)m
「機能」などについては、
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=46823,44858&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
で確認出来ますが、本「液晶パネル保証期間延長」の件で言えば、「液晶パネル」自体の違いやロットなどの違いと思われます。
書込番号:20218028
2点
>t_sayakaさん
Aのリコールの件はわすれたほうがいいと思います。
別物ですから。
それよりも いつ どこで買ったのでしょうか?
展示品ではない?
書込番号:20218202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニュージーランドで暮らしたいさん
>AよりバージョンアップしたものがBはしたのような物でもおなじでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639701_K0000739594&pd_ctg=2041
書込番号:20218336
0点
>HD_Meisterさん
スレ主さんは、
>BRAVIA 9200Aと9200B 違い
とのことですが、なぜ全く別のモデル「KDL-55W920A」と「KDL-55W950B」の比較表を提示したのでしょうか?
<「W920AとW920B(無)」とか「W950A(無)とW950B」で出来れば何か意図がありそうですが...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644385_K0000492513&pd_ctg=2041
なら判るのですが...
<価格.comのスペックは、いまいち信用が無いところも有るので、メーカーでの比較の方が確かなのではと思いますm(_ _)m
書込番号:20221523
1点
それは自分が興味あるモデルなのでSONYに詳しそうな ニュージーランドで暮らしたいさんに 単純に質問しただけです。
書込番号:20221769
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/25 21:15:40 | |
| 3 | 2020/10/22 22:30:53 | |
| 4 | 2020/09/02 12:59:53 | |
| 9 | 2021/09/06 11:32:55 | |
| 3 | 2019/06/16 8:11:39 | |
| 5 | 2018/10/01 0:08:50 | |
| 0 | 2018/06/23 18:50:33 | |
| 4 | 2018/06/10 21:33:17 | |
| 6 | 2016/09/20 23:46:48 | |
| 5 | 2017/05/04 9:23:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








