『回線速度が15.9Mbpsしかありません』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月14日

  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

『回線速度が15.9Mbpsしかありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X8500B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線速度が15.9Mbpsしかありません

2015/07/22 23:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

本器の4Kアクトビラの動画を再生しようと思い、再生しますが、回線速度が15.9Mbpsしかありません。動画を再生するには20Mbps以上の回線速度が必要です。とコメントが出ています。

実際、再生すると画像が途切れたりします。

IODATAのハブETG-ESH05K2Bを使っています。LANケーブルは15mのもを使っています。

LANケーブルを変えた方が良いのか、バッファローの LSW5-GT-8NS/BK クラスに変えた方が良いのでしょうか?

全くの頓珍漢なスレだったらごめんなさい。

書込番号:18990416

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/23 10:18(1年以上前)

こんにちは sunachiさん

>回線速度が15.9Mbpsしかありません

4kアクトビラは、当初の仕様では安定して映像を受信するには、常時40Mbps以上の実行速度が必要ということです。
http://actvila.jp/corporate/press/item/pdf/press_20141211.pdf

インターネット回線が光で、全て有線で接続されているなら、ちょっと速度が出ていないですね。
どこかにボトルネックがある気がするので、
ネットワークの構成(契約回線と使用機器と接続方法)を記載してみてください。

書込番号:18991326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/23 12:57(1年以上前)

LVEledevi さん、こんにちは。お世話になります。

自信であまり把握できてないのですが、契約しているのはフレッツ光隼(ルーター、ハブ内蔵のモデム)。IODATAのスイッチングハブETG-ESH05K2Bに15mのLANケーブル。ヤマダ電機においてあった一番値段の高いものを使っています。

4Kブラビア、FMP−X7A、パイオニアのネットワークプレーヤーN50などをLAN接続しております。

LANケーブルは一部屋またいでるので、短くする余裕はありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18991742

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/23 14:37(1年以上前)

>契約しているのはフレッツ光隼(ルーター、ハブ内蔵のモデム)。IODATAのスイッチングハブETG-ESH05K2Bに15mのLANケーブル。ヤマダ電機においてあった一番値段の高いものを使っています。

4Kブラビア、FMP−X7A、パイオニアのネットワークプレーヤーN50などをLAN接続しております。


NTTのゲートウェイは、こちらと仮定して。
PR-500MI/RT-500MIまたはPR-500KI/RT-500KI
https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_500mi/pr_500mi_00.html

接続予想イメージ
NTTフレッツ隼---(光)---ホームゲートウェイ(PR-500MI)背面HUB4ポート[1G]===
===有線LAN15m===ETG-ESH05K2B[1G]---有線LAN---それぞれ 4Kブラビア、FMP-X7A、N50

・15mのLANケーブルは正常なケーブルなら長さは問題ないです。
・ETG-ESH05K2Bもそれぞれのポートが1Gタイプ(1000Mbps)なので故障以外は問題ないです。
(熱がこもりやすい場所に設置なら、アルミダイキャストタイプの熱を持ちにくい筐体のHUBがよいです)
・ホームゲートウェイの背面HUBも自動設定なら、1G(1000Mbps)でETG-ESH05K2Bとリンクしているはずです。

上記なら、ホームゲートウェイ〜4Kブラビアまで、1G(1000Mbps)でリンクしていることになるので、接続としては特に問題ないかと思います。

それでいくつか確認および試してみてはどうでしょうか。
・ホームゲートウェイのファームウェアが最新になっていないなら更新する。および再起動してみる。
http://ken.fm/archives/2015/05/5153.php
・4KテレビのLANがETG-ESH05K2B経由なら、直接ホームゲートウェイのHUBにつないでみる。
・15mのLANケーブルに折れ曲がりなどないか確認する。

また、4K動画のネットワーク配信は、安定して高ビットレートが必要なので可能なかぎりホームゲートウェイのHUBに直接接続したほうがよいかと思います。

書込番号:18991961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/23 20:48(1年以上前)

LVEledevi さん、こんばんは。お世話になります。

接続設定は、ご指摘の通りです。ホームゲートウェイはPR500MIです。直接LANケーブルを接続しましたが、変わらず。ファームウエアの更新は、手こずってまして、いまだ確認できず。IDやパスワードらしきものは、見当たらず。

LANケーブルの折れは、見た範囲では確認できず。

ブラビアもFMP-X7Aも有線接続の表示あり。

2月にセットアップしてその後いじってませんので、ファームウエアの更新の可能性が高いですね。

日、改めて電話で確認することにします。

お手数おかけします。ありがとうございます。

書込番号:18992780

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/23 20:50(1年以上前)

間違えていました
>アルミダイキャストタイプの熱を持ちにくい筐体のHUBがよいです)
アルミダイキャスト→ 放熱性がよいメタル筐体(sunachiさんの提示されているバッファローの LSW5-GT-8NS/BK クラスです)

書込番号:18992786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/07/23 21:58(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんのLAN環境からすると故障でもない限り15.9Mbpsって普通じゃないですね。
この速度って無線LANの速度ではないかと思わせる程です。

実は、無線LANで繋がってたなんてオチはないですよね。

有線と無線両方繋がった場合にどうなるのか分からないで質問してますが・・・・あしからず(^_^メ)


書込番号:18993052

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/23 22:26(1年以上前)

メカタれZ さん、こんばんは。

私もそれを最初に疑ったのですが、ネットワーク接続状態は、「有線LAN:接続」って表示が出ているのですね。LANケーブルを外すと、「有線LAN:未接続」って出るのです。

YouTubeや、ベルリンフィルのデジタルコンサートなんかは支障なく見れるのですが、アクトビラの4Kアクトビラの回線速度計測をクリックすると、今回11.8Mbpsです。計測するたびに数値が違うのですが、LANケーブルがどこかで折れているのでしょうか?

書込番号:18993158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/23 23:46(1年以上前)

ケーブルなどを確認するなら、
「KD-55X8500B」−(有線)−「ETG-ESH05K2B」−(有線)−「PR500MI」
なら、
「PC」−(有線)−「ETG-ESH05K2B」−(有線)−「PR500MI」
で速度を確認すれば良いだけですが、それが「15.9Mbps」なのでしょうか?
 <どういう計測環境での結果なのかがイマイチ判りにくいですm(_ _)m
  絵に描いて頂けるとイメージもし易いのですが...(^_^;

また、「21時〜24時」の時間帯に「インターネット速度計測」をすると、明らかに遅くなる場合が多いです(^_^;
他にも「少し時間をおいて、3回以上計測し直す」などでも値が変わったりしますm(_ _)m

書込番号:18993461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/24 11:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、こんにちは。まいどお世話かけます。

接続は、「KD-55X8500B」−(15m有線)−「LSW5-GT-8NS/BK」−(0.5m有線)−「PR500MI」−(1m有線)−PC です。

時間を変えても18mbpsが最高です。4回計測しましたが、変わりありません。

一応、有線接続にはなっています。速度が20Mbps以上出ません。

LANケーブルに問題があるのかもしれません。

書込番号:18994509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/25 02:35(1年以上前)

>「PR500MI」−(1m有線)−PC です。
ココの部分で計測している訳ですよね?

「PR500MI」には「LAN端子」が4個有ると思いますが、それを変えて見たりは?


たまに「極端に遅いPC」だと、速度が出ない場合も...(^_^;

他にも、「18Mbps」と書いていたが、実際には「18MBps」「18MB/s」だったとか..._| ̄|○
 <「18MBps」は「18MByte/sec」なので「(18MB×8bit=)144Mbps」になります(^_^;
    ※「1Byte」=「8bit」

書込番号:18996496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/07/25 08:11(1年以上前)

sunachiさん、おはようございます。

PR500MIは、標準では無線LANはないみたいですね。
有線でその実行速度はどう考えてもおかしいです。

>YouTubeや、ベルリンフィルのデジタルコンサートなんかは支障なく見れるのですが、アクトビラの4Kアクトビラの
>回線速度計測をクリックすると、今回11.8Mbpsです。計測するたびに数値が違うのですが、LANケーブルがどこかで
>折れているのでしょうか?

計測するたびに速度が違うのは、4Kアクトビラのサーバーからの応答が影響しているからです。
スレ主さん以外にも沢山の方が4kアクトビラを視聴している訳ですから。

もしかしたら4Kアクトビラのサーバーの性能が原因で実行速度が遅くなってるんじゃないかな。
いくらギガビットのリンク速度があってもデータを送信するサーバーの性能が低ければ末端のテレビにはなかなか
データだ届かなくなります。
運営側ではその程度の事は想定して設備を用意しているのが普通ですが、想定外のアクセスがあると起こり得ます。
ただ、いつも遅いと言うのはちょっと変ですが・・・。


名無しの甚兵衛さんの仰る様にPR500MIの裏のLANポートに接続してみるとか、ちょっと出費しますが、20m位のLAN
ケーブルを購入して新たに接続してみるとか、宅内のLAN環境に問題が無い事を確認するのが先ですね。
それが確認出来ればWAN側の問題なので4Kアクトビラの運営会社(?)に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18996769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/25 10:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、メカタれZ さん、おはようございます。

今朝、NTT西日本に電話で問い合わせてみました。

NTTの回線の速度を計測するサイトを教えてもらい、計測しました。すると279Mbpsで、かなり高速値が出ています。

ソフトバンクに問い合わせると、アクセスが混みあっているとしか言えない。ですって。

念のため、NTTから調査してもらえることになりました。


http://osaka.speed.flets-west.jp/

書込番号:18997075

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/25 19:30(1年以上前)

皆さま、こんばんは。お騒がせしております。

今日、さっそくNTT西日本の設備の人が、来て、点検してくれました。

室外の接続点等の調整してくれました。

結果NTTの回線速度は550Mbpsまで上がりました。

しかし、4Kアクトビラの回線速度は16bpsのままです。

パソコン自体の速度とあとはプロバイダーの混み具合ではないか。とのことでした。

解決したわけではないですが、プロバイダーを変えるわけにはいかず、パソコンも今のところ買い替える予定はないし、まあ、特に支障あるわけではないし。

いろいろアドバイスしていただき、少しは自身も勉強し、有意義な数日間でした。

ありがとうございました。m(^^)m

書込番号:18998243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配置完了! 1 2017/03/02 0:21:24
65インチ8500B 復活! 1 2017/02/19 11:08:44
飽きた 1 2016/12/12 8:17:16
少し残念! 0 2016/11/15 17:53:34
HDR 3 2016/11/12 17:39:14
リオ五輪4K 2 2016/08/21 22:59:56
購入一周年! 2 2016/07/12 23:35:21
dTVの4Kに対応していない!! 10 2016/05/18 9:28:48
あと、2年は使いたい! 0 2016/02/17 22:03:13
8K放送 10 2016/01/09 23:42:51

「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月14日

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング