『11ac対応でないパソコンでは使えませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

ホテルの有線LANを無線化する11ac対応ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

『11ac対応でないパソコンでは使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 11ac対応でないパソコンでは使えませんか?

2017/03/02 23:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

家が11ac対応のwifiで設定も11acなのですが【mac接続済み】
ノートパソコンがg.b対応で11ac非対応です。
これを使えば11acでもつなげるのかと購入したのですが、ssidの登録画面a3ccoが出てきません。

書込番号:20704760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/02 23:26(1年以上前)

b/g/nの無線がのってるノートパソコンでacを使いたいんでしたら
a/b/g/n/acの無線USBアダプタ使ってください
別に何でもいいんだけど
http://kakaku.com/item/K0000859653/
こういうのとか

書込番号:20704781

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/02 23:31(1年以上前)

>これを使えば11acでもつなげるのかと購入したのですが、ssidの登録画面a3ccoが出てきません。

WMR-433は親機であり、子機や中継機にはなりません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020963-01.pdf
P10参照。

11ac対応の子機として使いたいのなら、
WHR-1166DHP3あたりが子機や中継機に転用できます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,8337,8338

または11ac対応のUSBアダプタか。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dhp/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dm/

書込番号:20704799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/03 00:04(1年以上前)

子機をUSBで接続するならUSB2.0でもそこそこの速度(理論値で400Mbpsだったかな?)で繋げるけど、有線LANで繋ぐ場合パソコンのポートが100BASE-Tとかだとそれに制限されてacの意味がなくなるかも?

書込番号:20704883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/03 00:13(1年以上前)

あと、11acなどの最近のWi-Fiの高速性はストリーム数(ざっくり言うとアンテナの本数)に依存しているので、子機側のストリーム数を親機と合わせた方がいいと思います。
要は親機が11ac 866Mbps(2ストリーム)に対応してるなら、子機側も866Mbpsのものを使う、ということ。

書込番号:20704910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/03 00:51(1年以上前)

連投失礼。
よく考えてみると、11gとかbとかにしか対応していないパソコンというのは相当古く、それがネックになる可能性は相当あるような?
経験上昔のパソコンだと、例えば電波を暗号化しなければ相当速いんだけど、暗号化するとそれのエンコード、デコードにCPUパワーを食ってしまい、低速化するということがありました。
まあ、子機を使うんだからそんな事にはならないだろうけど、古いと全体的に遅いわけで、数百Mbpsという速度を活かせるかどうか?

正直パソコン買い換えるのが一番賢い選択のような・・・

書込番号:20704999

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/03 00:57(1年以上前)

AirStation WEX-733D
コンセント直挿しの「11ac」対応Wi-Fi中継器
http://kakaku.com/item/K0000685761/
\3,868

購入する製品を間違えましたね・・・
親機みたいなタイプが良いのなら上記のような中継機を子機として使うと良いかと思います。

書込番号:20705009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

AirStation WMR-433-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング