『23MT55のぼやけに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx3/USBx1/コンポーネントx1/コンポジットx1 23MT55J-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 23MT55J-PM [23インチ]の価格比較
  • 23MT55J-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • 23MT55J-PM [23インチ]のレビュー
  • 23MT55J-PM [23インチ]のクチコミ
  • 23MT55J-PM [23インチ]の画像・動画
  • 23MT55J-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • 23MT55J-PM [23インチ]のオークション

23MT55J-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • 23MT55J-PM [23インチ]の価格比較
  • 23MT55J-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • 23MT55J-PM [23インチ]のレビュー
  • 23MT55J-PM [23インチ]のクチコミ
  • 23MT55J-PM [23インチ]の画像・動画
  • 23MT55J-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • 23MT55J-PM [23インチ]のオークション

『23MT55のぼやけに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「23MT55J-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
23MT55J-PM [23インチ]を新規書き込み23MT55J-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

23MT55のぼやけに関して

2015/09/26 18:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 23MT55J-PM [23インチ]

クチコミ投稿数:153件

文字色滲み

こんばんわ。
昨日ネット注文して出荷待ち状態です。
よせば良いのに通販サイトの口コミを読んでしまい

・パソコン接続時に文字がぼやける…

が目につきました。

23MT55の分類がLGのホームページではPCモニタ系となっておりてっきり
PCモニターがメインでTV機能+αがアドオンされている機種だと思ってます。

自分の使用環境ではPC使用が7割程度になりますのでちょっと心配です。

この文字がぼやけるというのは単にシャープ感に乏しいというレベルなので
あればガマンできそうです。
※つまりLG系モニタの一般的な特徴…

そうではなくて添付画像のように文字の色とか太さが別物になってしまう
タイプの症状なんでしょうか?

この画像は5年前に購入したフルHDの32インチTVとPCをHDMI接続した
際のものです。
どれだけ画質調整やサイズを変更しても回避できませんでした。
TVがPCからの色信号(444)をかなり間引いて映像処理しており隣接ピクセル
の色が補完しきれません。
もし23MT55も同様な症状を抱えているならとても残念です。

質問1
皆さんの23MT55にて、HDMIでのPC使用時ぼやけているんでしょうか?
ぼやけているとすると上記いずれのタイプなんでしょう?

質問2
ぼやけを改善された方がもしいらっしゃいましたらご教授ください。


商品届き次第自分で確認すれば済むことなんですが心構えだけでもして
おきたいと思います。(汗)

書込番号:19175809

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/26 20:54(1年以上前)

基本テレビですよ。
メーカーの位置づけが間違っていますね。
Amazonのレビューは、口をそろえてぼやけるといっていますし、ぼやけるんでしょう。テレビ用の映像処理が入っているんじゃないですかね。
ただし入力をPCモードにすればよい、というレビューもありますし、運が良ければそれで良くなるでしょう。

書込番号:19176247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/09/26 21:31(1年以上前)

情報ありがとうございます > P577Ph2mさん

個体差とか関係なくこのモニターはにじむということ確定(仕様)なんですか…
質問に書いたようにどちらのタイプとして回答書かれてます?

もし後者なら商品到着後、画質調整しても使用に堪えないのであれば駄目元
でメーカーに返品可能か確認してみます。

>基本テレビですよ。

メーカーHPの情報が間違ってるってことですよね?

書込番号:19176382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/09/27 20:36(1年以上前)

週末購入だったのでてっきり届くのが週明けだと思ってましたが昼に届いてしまい
自己解決しました。

B-CASカードやセットアップガイドの入っていたビニール袋を破いたら裸のCDROM
が転げ落ちて慌てました。
ビニール袋の中にCDROMが入っていたであろう不織布または紙のケースが残って
ないか探しましたがありません。最初から裸だったんですね…

SmartTVなのでてっきりWINDOWS用の関連ユーティリティソフトでも入っているのか
と思いましたが単なる使用手引書だけ…
こんなCDROMいらないから同梱のアンテナケーブルを二股タイプにしてほしかった…
あと左右に首が振れないんですね…(爆)


懸念していたPC画質なんですが初期設定のままでも全く問題ありません。
流石に画像サイズだけはジャストスキャンにしましたがぼやけ感など自分のレベル
では皆無で文字も十分シャープです。あ〜よかった。

完全に口コミに踊らされました。独り相撲した自分が悪いんですが…
疑って申し訳ない m(__;m > 23MT55

PCモードで調整云々の話しも、画像調整メニュを見た限りではHDMI接続時に
存在しません。
※RGB接続時のみに使えるメニュ


今のところ残念なのは無操作時にPC側ディスプレイ出力がオフになっても本機は
我感知せずで元気にオンしたままなことです。せっかく

・機器省エネ設定→無信号時の電源OFF設定

があるのにこれに付随したメニュである

・無信号として認識する時間設定

で設定できる時間が3時間〜24時間しか選択できず非常に残念な仕様でした。
※なんで分単位じゃないのか?

録画用HDDでさえ本機の電源ON時でもHDD無アクセスだと回転停止してくれる
ほどの気配りなので余計残念に感じます。

まだ現行販売機種なのでなんとか改善してもらえないかな…
発売開始して1年以上経過しているのにこの仕様のままだといういことは余り要望
が無いってことなんでしょうけれど。

書込番号:19179536

ナイスクチコミ!0


Maru22aさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/29 22:58(1年以上前)

> PCモードで調整云々の話しも、画像調整メニュを見た限りではHDMI接続時に
> 存在しません。
> ※RGB接続時のみに使えるメニュ

入力切換を選択して、HDMI1〜3(使ってるもの)に対して、
機器名変更(青ボタン)からPCを選択する事で画質が変化した...筈です。
(既に十分シャープに見えているようでしたら選択済なのかもしれません)

> で設定できる時間が3時間〜24時間しか選択できず非常に残念な仕様でした。
> ※なんで分単位じゃないのか?

なんでなんでしょうね...
私もせめて15分くらいが欲しいと感じますね。
録画等の都合で、PC電源連動タップとかでOFFも出来ないですしねぇ...

書込番号:19185922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/09/30 01:00(1年以上前)

こんばんわ > Maru22aさん

>入力切換を選択して、HDMI1〜3(使ってるもの)に対して、
>機器名変更(青ボタン)からPCを選択する事で画質が変化した...筈です。

機器名変更は単にどの端子に何が接続しているのか人間がわかりやすくするだけ
で映像には一切影響しないと思っていじってませんでした。(汗)

本体内蔵されている操作ガイドにも

・外部機器の名前を任意に編集…

とだけでしたし。

機器名変更時には多くのプリセット機器名から選択する訳ですが、その中からPC又は
ノートPCを選択すると色温度が極端に下がって映像にも影響与えていることを確認
できました。(爆)

操作ガイドにのせてほしい…もしかすると他のプリセット機器名を選択しても微妙に
映像や音質までもチューニングされているとしたら恐ろしいですね。

ただPCモードとかの専用モードって訳ではなく、単に映像設定の色温度&コントラスト
等の調整や詳細設定にあるTV視聴向け各種機能をOFFにしているだけのようです。

すいません。
PCモードと聞いたとき、このようなパラメータ調整ではなくハード的にTV視聴向け
の映像処理回路をバイパスして素のPCモニターとして機能するものだと勘違いして
おりました。そのようなメニューが見つからなかったと…

この23MT55の映像モードには

・あざやか
・標準
・シネマ
・ゲーム
・エキスパート1&2

がありますが、機器名変更による隠しコマンド的なものではなく素直に映像モードに

・PC

として登録されてたほうがわかりやすいですね。


それにしてもTV視聴でチャンネル変更時に画面右下にdマークがはためきのはまだ
我慢できますが録画視聴では早送り&逆戻しの度にdマークがはためくのだけは勘弁
してほしい…
電源ランプでさえOFF時に消灯できる設定ができるほどなので余計残念です。


書込番号:19186253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 23MT55J-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

23MT55J-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

23MT55J-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

23MT55J-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング