『電源について試した事、思った事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DELA HA-N1AH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

DELA HA-N1AH20バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

『電源について試した事、思った事』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELA HA-N1AH20」のクチコミ掲示板に
DELA HA-N1AH20を新規書き込みDELA HA-N1AH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

電源について試した事、思った事

2016/10/01 19:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > DELA HA-N1AH20

クチコミ投稿数:1563件

今まで

六口電源BOXーアイソレーショントランス電源ー三口電源BOXー(DELA N1A・UD503(DAC)・EPA007x(ヘッドホンアンプ))

という構成で使用していましたが、これを

六口電源BOXー(DELA N1A・アイソレーショントランス電源ー三口電源BOXー(UD503・EPA007x)

という「DELA N1Aの電源を他のオーディオ機器と切り離す構成に変えた」ところ、かなり音質が向上しました。
今は2台目のアイソレーショントランス電源を導入してDELA N1Aの前段に入れてさらにそれを徹底しています。

向上効果があった理由を考えてみましたが、
DELA N1Aの内部写真を見るとどうもトランス式電源では無さそうです。
ひょっとしたらスイッチング式電源で、それがノイズを発生して、そのノイズが電源BOXまで戻ってさらにDACやヘッドホンアンプにまで悪影響を与えていたのでは無いかと思っています。

なお、この考え方はオーディオ的に正しいのか、付け焼き刃の知識しか無いので自信は無いです、詳しい方は是非ご指摘ください。

書込番号:20255502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2016/10/02 04:18(1年以上前)

僕はセイウチさん

製品紹介に産業用の設計で周到なノイズ対策を備えた30 W×2のスイッチング電源とありますね。

http://www.oliospec.com/shopdetail/000000003584/

>ひょっとしたらスイッチング式電源で、それがノイズを発生して、そのノイズが電源BOXまで戻ってさらにDACやヘッドホンアンプに>まで悪影響を与えていたのでは無いかと思っています。

電源の場合、個々の住宅事情による電源配線の相違、機器等の諸事情も異なりますので、一概に何が正解というものは存在しません。ご自身の耳で聴感だけが頼りになります。今回のケースの場合、聴感上、改善が感じられたとのことですので、結果オーライで何よりだと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20256855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

2016/10/02 21:37(1年以上前)

>ёわぃわぃさん

>一概に何が正解というものは存在しません。

重みがありますね。
さらに好みというもっと大きな要素もありますし…

参考にさせていただきます。有難うございました。

書込番号:20259353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2016/10/16 23:58(1年以上前)

>僕はセイウチさん

セイウチさん、遅ればせながらPMC-120EZをget致しました!
こ、こ、これ凄いですね!
初聴きですがこれほど変わるとは・・。
背景がめちゃくちゃ明るくなり、あれゲイン上げたっけ?と思うほど音一つ一つが明瞭になりました!
良いもの教えて頂きありがとうございます!

書込番号:20303151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2016/10/17 20:40(1年以上前)

>統合見解者さん

こんばんは

お役に立てて何よりです。

私の環境でも、最初の1台目は特に、激変でした。
オーディオアクセサリー好きで、色々と手を出しましたが効果もコスパもダントツでした。

統合見解者はT1 2ndとHD DAC1の組み合わせですか?
刺々しさが無くなって聴きやすくなってませんか?

書込番号:20305406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2016/10/17 22:11(1年以上前)

>僕はセイウチさん

さすがセイウチさん!T12ndの刺々しさを言い当てるとは・・・さすがです。
実はそれが原因でT12ndを手離しました。(今思えば早計だったか・・・)正直、HE-560が素晴らしすぎてこれあれば他はいらないかな〜。

書込番号:20305852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2016/10/17 23:00(1年以上前)

HE-560も良いヘッドホンのようですね。

一つ気に入ったヘッドホンに出会えたら、後は上流を上げて行くだけ。
そのスタイルは良いと思います。

私もHD800、T1、W5000で回しているのですが、どれか一つだけで十分だと思います。
選べないんですけど(笑)


書込番号:20306151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 DELA HA-N1AH20の満足度4

2016/10/20 20:06(1年以上前)

こんばんは。

>「DELA N1Aの電源を他のオーディオ機器と切り離す構成に変えた」ところ、かなり音質が向上しました。

N1Aは結構なノイズ源だったりするのですね。
私はPS AUDIOのPower Plant5という製品を利用していますが
今まで同じコンセントゾーンにN1AとDDCを接続していたかもしれません。
これを機にコンセントゾーンを丸々1つN1A用にしてみようかと思います。
参考になりました。

書込番号:20315251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2016/10/20 21:25(1年以上前)

>サンオーディオさん

こんばんは

書き込みありがとうございます。

結果が出たら教えて下さいね、私も半信半疑なところがありますので。

ところで、PS AUDIOのPower Plant5ですか、凄いのが出てきましたね。
DELA N1Aは抜きにしても是非 レビューをお願いします!

書込番号:20315534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 DELA HA-N1AH20の満足度5

2016/10/24 14:12(1年以上前)

電源ケーブル、LANケーブル(LAN使ってます?)辺りを試しても面白いかと。
メーカー担当者が言ってましたが特別な電源ケーブルを使っている訳ではないみたいなので、変えて変化を楽しむのも良いかと。
LANケーブル(使ってたらですが)もDELAから出しているケーブルがありますので、比較的買いやすい価格なので試すと変化を感じやすいです。どこで買ったか分からないケーブルとの比較では力感と躍動感が増しました。

書込番号:20326547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2016/10/24 21:42(1年以上前)

>9832312eさん

こんばんは
書き込みありがとうございます。

9832312eさんもPower Plant5ですよね、いつもレビューをありがとうございます。

一応電源ケーブルにも気を使っていまして、アコリバのPower Standerdで揃えていて、DELA N1Aのケーブルもそれを使っています。
折角書き込んでいただいたので、今まで確かめていなかったDELA N1Aの電源ケーブルについてちょっと確認してみました。

アコリバのPower Standerdは音像が小さく音場は前方に広がって所謂奥行が出るタイプだと思います。

もう一つオヤイデのブラックマンバをもっていまして、こちらはボーカルの音像が大きくなって奥行きは出ないけど、高音のきらびやかさが出るように思っていまして、アコリバと特徴がハッキリ違います。

で、DELA N1Aの電源ケーブルをアコリバからオヤイデに代えて音質の変化を確認したのですが、
変わると言えば変わるかなというレベルでWAVとFLACの差より小さいと思いました。
ヘッドホンアンプの電源ケーブルを代えたときの差に比べると本当に小さな差でした。

さらにマニアックになりますが
LANケーブルも試していまして、アコリバのケーブルとDELAのケーブルで比較してDELAを使っていますが、ネットワークプレイヤーとの接続用ではなく、データ洗浄用です。
これは本当に微々たる差なのですが、その辺りに興味を持っているので有意の差として考えています。

もし興味が有ったら、リンク先のかないまる氏のブログを読んでみてください。

http://kanaimaru.com/0130813RockDiskNext/5060.htm

ところで以前からネットワークプレイヤーというかLAN接続とUSB接続による音質の差が気になっていまして、 9832312eさんの見解だとどちらが音が良いですか?
また、差は大きいと思いますか?

書込番号:20327801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 DELA HA-N1AH20の満足度5

2016/10/24 23:34(1年以上前)

理論はほとんど気にしない人間なので、あまりUSBとLANの差を気にしたことがないです。
両方使える機種は少ないですしね。
ただUSBはノイズに弱いというイメージで光デジタルを使って来たので、あまり良いイメージは持っていません。
LANに関してはLINNが採用しているのだから問題はあまりないんだろう位の感じで利用しています。
USBはPCと繋げるイメージが強いのでノイズが乗るイメージがあってあまり使おうと思わないんですよね。(根拠はありません)

この前のヘッドホン祭で担当者にも聞きましたけど、DELAはUSBDACで接続するユーザーをターゲットにしていて、通常のNASとして利用するユーザーはメインにしていないそうです。今回の新機種もミラーリング前提から変更したのも、購入した層が当初の想定はPCが苦手な層が中心と想定してミラーリングにしていたけど、容量がもったいないから、ミラーリングを希望しない人が多いのを考慮しての変更のようです。
新機種との聴き比べもしましたけど、向上は感じましたけど、既存ユーザーが買い換えるには微妙かな?という差でした。

今は制振とかオーディオボード辺りに興味が移っていますね。

書込番号:20328311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2016/10/25 22:41(1年以上前)

>9832312eさん

制振は上手くハマると、ケーブル以上に変わりますよね。

私もクライナ D-PROPというインシュレータやら、ソルボセインや金属板を貼ったりして、色々と試しましたが、本当に面白いです。

個人的に最大のヒットはDAPの、X5 2ndにソルボ+銅板でした。錆とか変色があるので他人には薦めにくいですけど。

9832312eさんも、良い組み合わせが見つかると良いですね。
また、レビューを楽しみにしています。

書込番号:20331100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DELA HA-N1AH20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DELA HA-N1AH20
バッファロー

DELA HA-N1AH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

DELA HA-N1AH20をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング