『開花を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

レコロ IR7

背面に液晶ファインダーを搭載したインターバル撮影専用カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,300

画素数:200万画素(有効画素) 防水カメラ:○ レコロ IR7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レコロ IR7の価格比較
  • レコロ IR7の中古価格比較
  • レコロ IR7の買取価格
  • レコロ IR7のスペック・仕様
  • レコロ IR7のレビュー
  • レコロ IR7のクチコミ
  • レコロ IR7の画像・動画
  • レコロ IR7のピックアップリスト
  • レコロ IR7のオークション

レコロ IR7キングジム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • レコロ IR7の価格比較
  • レコロ IR7の中古価格比較
  • レコロ IR7の買取価格
  • レコロ IR7のスペック・仕様
  • レコロ IR7のレビュー
  • レコロ IR7のクチコミ
  • レコロ IR7の画像・動画
  • レコロ IR7のピックアップリスト
  • レコロ IR7のオークション

『開花を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコロ IR7」のクチコミ掲示板に
レコロ IR7を新規書き込みレコロ IR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

開花を撮ってみました

2014/07/10 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > キングジム > レコロ IR7

クチコミ投稿数:316件 レコロ IR7の満足度5

再生するクレマチス・レベッカの開花です

製品紹介・使用例
クレマチス・レベッカの開花です

クレマチスの開花を撮影してみました。
これまで気付かなかったのですが、クレマチスは夕方に蕾が開き始め、早朝に開花するのですね。

ベランダに置いてあるので夜は自転車用のライトを当ててみました。あと、雨避けにビニ傘をかざしておきました。
撮った後、パソコンで見るまでは、「どう撮れたか」分からないので、光の当たり方やインターバルの時間、再生スピードなどは適当に設定しました。

インターバルは5分、再生スピードは16コマ/sec。
ただ、再生してみてあまりに速すぎたので、実際は4コマ/secに落としました。Windows付属のムービーメーカーで簡単に編集できるところが良いです。

開花したあとのコマ数が足りない、照明が良くないなど、この1作目を踏まえて、また挑戦してみます。



書込番号:17717714

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/10 16:09(1年以上前)

こんにちは

うまく撮れましたね。インターバルやコマ数など参考になります。

書込番号:17717767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 レコロ IR7の満足度5

2014/07/10 17:16(1年以上前)

里いもさん☆

ありがとうございます。
いや、とてもとても「うまく撮れた」とは言えずお恥ずかしい限りです。また挑戦したいのですが、今夜は台風が通過するようで…

IR7、例えば職場や街中の人の流れなど把握するのに実用的にも使えそうですね。

書込番号:17717954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/10 19:49(1年以上前)

長時間撮影ご苦労様でした。

私は根気がないので、長時間撮影はダメです。

書込番号:17718423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 レコロ IR7の満足度5

2014/07/11 15:14(1年以上前)

S90をご愛用の「今から仕事」さん☆

書き込みありがとうございます。
IR7は最初に設定してしまえば任意の間隔でインターバル撮影をしてくれる優れものなんです。ですから、7時間にわたる長時間撮影ではありましたけど、風呂を浴びたり、飯を食ったり、ビール飲んだり、寝たりしてました、私は。
根気が無くても大丈夫ですよ〜。

参考までにメーカー製品ページです。価格Comの見出しページにもリンクがありますが。

http://www.kingjim.co.jp/sp/recolo_ir7/

書込番号:17721115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングジム > レコロ IR7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

レコロ IR7
キングジム

レコロ IR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

レコロ IR7をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング