『再チャレンジ、22時間撮影』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

レコロ IR7

背面に液晶ファインダーを搭載したインターバル撮影専用カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,300

画素数:200万画素(有効画素) 防水カメラ:○ レコロ IR7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レコロ IR7の価格比較
  • レコロ IR7の中古価格比較
  • レコロ IR7の買取価格
  • レコロ IR7のスペック・仕様
  • レコロ IR7のレビュー
  • レコロ IR7のクチコミ
  • レコロ IR7の画像・動画
  • レコロ IR7のピックアップリスト
  • レコロ IR7のオークション

レコロ IR7キングジム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • レコロ IR7の価格比較
  • レコロ IR7の中古価格比較
  • レコロ IR7の買取価格
  • レコロ IR7のスペック・仕様
  • レコロ IR7のレビュー
  • レコロ IR7のクチコミ
  • レコロ IR7の画像・動画
  • レコロ IR7のピックアップリスト
  • レコロ IR7のオークション

『再チャレンジ、22時間撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコロ IR7」のクチコミ掲示板に
レコロ IR7を新規書き込みレコロ IR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

再チャレンジ、22時間撮影

2014/07/14 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > キングジム > レコロ IR7

クチコミ投稿数:316件 レコロ IR7の満足度5

再生するクレマチス、レベッカの開花22時間

作例
クレマチス、レベッカの開花22時間

前スレのクレマチス開花の撮影時間は7時間ほどでした。
こんどは24時間近くまで伸ばしてみようか、と。

前回、照明の当て方が悪く、開花したときにほとんど光が届かない状態になってしまいました。そこで、今回はやや斜め上から当てることに。

前回同様、花とカメラの上に傘をかざしました。IR2は防滴構造で安心なのですが、レンズ面に水滴が付いてしまっては、像を結ぶことが出来ませんから。

開きそうな蕾がふたつあってその両方を撮りたかったのですが、フレームが少し上向き過ぎました。
小さなモニターで太陽光の下、構図を確認するのは難しいです。カメラ位置を設定したら数分間試し撮りしてパソコン画面で確認した方が良かったかも。どのみち長丁場の撮影、急ぐ理由はありません。
インターバルは10分間。再生速度は8コマ/秒です。
また、デジタルフォトフレームで再生しようとしたら、そのままでは出来ず、ファイルサイズを縮めて、やっと見ることが出来ました。

書込番号:17731107

ナイスクチコミ!6


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/07/14 15:58(1年以上前)

再生する朝顔 アーリーコール

その他
朝顔 アーリーコール

クレマチスは1日かけてじっくりと開花するのですね。
機種違い、花も違いますが、アサガオの開花をペンタックスWG-2で撮ろうと苦戦しています。
アサガオはパッと咲くので撮影間隔を長くすると開花の瞬間を逃します。間隔を狭めると電池切れになるし..
撮影はカメラがやってくれますが、撮影間隔などを花の種類に合わせるのが難しくかつ面白いところだと思います。
翌朝にならないと結果がわからないのも、かえって楽しみです。

書込番号:17731983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件 レコロ IR7の満足度5

2014/07/14 16:16(1年以上前)

tecnoboさん☆

朝顔は開花の瞬間がほんとうに早いですね。みごとな動画をありがとうございました。

クレマチスは夕方開き始め一晩かかって開花します。
蓮の開花なども撮ってみたいものです。

書込番号:17732023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 レコロ IR7の満足度5

2014/07/28 08:15(1年以上前)

再生するミニバラです

作例
ミニバラです

今回はミニバラを撮影してみました。
朝8時ころから翌日午後4時ころまで撮影しました。

ところが、日の出前はほとんど動きが無く、最初の16時間分はムービーメーカーでカットしました。
白い薔薇なので露出が難しくだいぶ白飛びしました。
フルオートカメラですから、日照の強いときにはフィルターを当てるとか細かい対応が必要なのかも知れません。

インターバルは5分。再生速度は4コマ毎秒です。

書込番号:17777988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件 レコロ IR7の満足度5

2014/07/28 10:33(1年以上前)

上のスレに添付したムービーの画質が悪いので、改めてアップします。
転送に時間が掛からないように画質を落としたのですが、ちょっとやり過ぎだったようです。すみません。

レコロの画質が悪いわけではありません。

書込番号:17778262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングジム > レコロ IR7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

レコロ IR7
キングジム

レコロ IR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

レコロ IR7をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング