- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPB-032G-G46 [32GB]
専用のカードリーダーを使い、USB3でつないで、外付けハードディスクにデーターを転送する場合、UHSTの一番早いカードと比べてどれくらい、早いですか。
UHSU対応のカードスロットが内蔵されたパソコンは発売されているのでしょうか。
書込番号:17983189
0点
厳密には私では答えられませんが、UHS2スロット内蔵PCはまだ出ていません。
UHS2対応のリーダーを使って始めて本当の速度が出ます。もちろんUSB3.0接続でないと意味はありませんが。
書込番号:17983493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UHS-T、UHS-U対応USB3.0カードリーダーに、「UHS-UはUHS-Tの約3倍の高速転送」とあります。
また、+TurboPC EXで直接転送時より最大12倍速とありました。
SDとCF用に入手したカードリーダーは、BSCR20TU3です。
書込番号:17983845
![]()
0点
質問をした理由は撮影したデータをUHSUと専用カードリーダーを使えばUHSTよりどれくらい早くハードディスクにデーターを入れられるか疑問に思ったからです。 同じ考えをしている人は多いと思います SDカードはサンディスクと東芝の32GB、95MBを1個づつ持っています。
書込番号:17984301
0点
>>専用のカードリーダーを使い、USB3でつないで、外付けハードディスクにデーターを
>>転送する場合
まず、外付けHDDの転送速度が最速のものでも外周200MB/s 内周130MB/sくらいです。
もし、外付けHDDが2台のHDDでRAID0のものでしたら上記の倍の最大400MBMB/s(Windows8または8.1)の速度が可能です。Windows7だと300MB/sくらいしか出ません。
例えばこのSDカードの32GBの満タンのデータをHDD(RAIDなし)に書き込む場合は・・・
UHS-Iなら356秒くらい、UHS-IIなら160〜246秒くらいです。
HDDの速度がネックになって速度は3倍にはなりません。
書込番号:17985207
![]()
2点
もし、USBの電源駆動のポータブルな外付けHDDなら・・・
UHS-Iなら356秒くらい、UHS-IIなら266秒くらいです。
中のHDDが2.5インチなので思いっきりネックになっています。
もし、外付けHDDの中が高速なSSDなら・・・
UHS-Iなら356秒くらい、UHS-IIなら123秒くらいです。
SSDならWindows8でUSB3.0接続なら400MB/s以上出ます。
ちなみにUSB2.0の外付けHDDだと1280秒くらいかかります。
もちろんこれは最速の場合の話なので、外付けHDDの性能次第ではこの数値の1/2〜2/3くらいになります。
書込番号:17985271
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPB-032G-G46 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/08/11 11:25:28 | |
| 5 | 2014/09/26 23:13:27 | |
| 3 | 2014/04/27 10:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







