『E4ATって何ですか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車

『E4ATって何ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼットカーゴ 商用車(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイゼットカーゴ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車を新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

E4ATって何ですか??

2017/12/07 11:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車

クチコミ投稿数:8件

新型のカタログを見て疑問が生じたのですが、オートマのE4ATって普通の4ATと何が違うのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。

書込番号:21412698

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/07 11:35(1年以上前)

スペック表を見る限り普通の4速オートマッチックトランスミッションですね。↓
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/pdf/spec.pdf

各社AT仕様には独自の呼び方をしていますけど基本的なメカニズムは一緒です。Eとはエレクトロニック(電子制御?)の略だと思います。

書込番号:21412728

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2017/12/07 12:23(1年以上前)

>みゃ〜♪さん
electronic automatic transmissionの略です。
ダイハツはトヨタの完全子会社化したのでトヨタと同じ名称になったのでしょう。

E-ATはECUによって色々ときめ細かな制御がされてます。
詳しくは
http://towa.in/erekutoronikkukontoro-rutoransumissho-408/

書込番号:21412829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/12/07 20:43(1年以上前)

みゃ〜♪さん

E4ATは電子制御式4ATの略でしょうね。

少し古いですが↓では「タイムラグを感じさせない高い応答性と、なめらかなシフトフィールを実現する電子制御式4AT」と説明していますね。

https://www.daihatsu.com/jp/news/2002/20021015-01.html

書込番号:21413740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車

新車価格:110〜177万円

中古車価格:18〜445万円

ハイゼットカーゴ 商用車をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング