『フィデリオL2とブラームスの四重奏曲』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Fidelio L2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio L2の価格比較
  • Fidelio L2のスペック・仕様
  • Fidelio L2のレビュー
  • Fidelio L2のクチコミ
  • Fidelio L2の画像・動画
  • Fidelio L2のピックアップリスト
  • Fidelio L2のオークション

Fidelio L2フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月28日

  • Fidelio L2の価格比較
  • Fidelio L2のスペック・仕様
  • Fidelio L2のレビュー
  • Fidelio L2のクチコミ
  • Fidelio L2の画像・動画
  • Fidelio L2のピックアップリスト
  • Fidelio L2のオークション


「Fidelio L2」のクチコミ掲示板に
Fidelio L2を新規書き込みFidelio L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

フィデリオL2とブラームスの四重奏曲

2015/03/28 23:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio L2

スレ主 Angsyallyさん
クチコミ投稿数:39件 Fidelio L2の満足度5

ブラームスの弦楽四重奏曲を何種かの演奏で聞き比べて見ました。
結果、ラサール四重奏団は、SMB-02DAC-edition。イタリア四重奏団はRH-1056md。
そして、メロス四重奏団はこのフィデリオL2が、ぴったりでした。
皆様は、いかがでしょうか?

書込番号:18625837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/28 23:42(1年以上前)

逆に質問ですが、アルバン・ベルク四重奏団が私の愛聴盤なのですが、これなら何がぴったりですか。
購入を検討中なので是非教えてください。

書込番号:18625937

ナイスクチコミ!3


スレ主 Angsyallyさん
クチコミ投稿数:39件 Fidelio L2の満足度5

2015/03/29 01:53(1年以上前)

柊の森さんへ
PHONONのSMB-02DSdac editionが良いと思います。
第一バイオリンのピヒラーの存在が大きく高音が強めですので、フィデリオL2は刺さると思います。PHONONは、低音をカバーしてくれます。
音色を合わせるならば、K501又はK701と思いますが、ウイーン風のブラームスになります。モーツアルトの場合は、AKGが合います。
只、私は現在、アルバンベルク四重奏団のブラームスの四重奏曲のCDは所有しておらず、
押し入れの奥にLPレコードを持ってはおりますが、すぐに聴けないので、急遽YOU TUBEより第2番の4楽章をダウンロードして聞き比べて見ました。
いずれにしても好みの問題ですので、参考程度にお考えください。

書込番号:18626220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/29 08:17(1年以上前)

スピーカーで聴くのが殆んどなのですが、たまに深夜に聴きたい時がありマンション住まいなので検討中です。
20年前に購入したソニー製(品番は分かりませんが5万円くらい)の装着部分が劣化したので先日処分しました。
逆に回答を頂き恐縮です。参考にして色々試聴して決めます。ありがとうございました。

書込番号:18626675

ナイスクチコミ!2


スレ主 Angsyallyさん
クチコミ投稿数:39件 Fidelio L2の満足度5

2015/03/29 08:45(1年以上前)

今回、改めてアルバンベルク四重奏団のベートーベンの第八番とバルトークの第四番を聞き比べて見ました。
結果、フィデリオL2の方が、SMB-02DS-DACeditionより合っていました。
リアルで迫力を感じます。
曲によって受ける印象が違います。
ご試聴頂いた方が良いと思います。

書込番号:18626739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/29 10:19(1年以上前)

再度のご教示ありがとうございます。
アルバン・ベルクはベートーヴェン、バルトークもよく聴きます。
他にモーツァルト、シューベルト、ドヴォルザーク、スメタナ、ドビュッシー、ラヴェル等もアルバン・ベルクがメインです。

曲によって違うのは同意なので数枚持って試聴に行こうと思います。

書込番号:18627040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Fidelio L2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Fidelio L2
フィリップス

Fidelio L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月28日

Fidelio L2をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング