MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B
1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」を搭載した11.6型MacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1400/11.6 MD711J/BApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B
今回Macのパソコンを買おうと思っています。ですが、何を買っていいのか全く分かりません!笑
そこでもうこれは聞いてみるしかないと思い、いまに至ります。
インターネットから情報を取ったり、実際に持っている方から聞いてみたところ、いま現状で考えているのはMac proということだけです。
基本的に使おうと思う作業が、インターネットサーフィン・動画作成編集・アイホンを持っているので、連動してなにか出来ないかと考えています。
あと、インターネット環境が今はないのでWi-Fiのルーター?を買った方がいいか?
もしくは家に環境を作るか?
そこでも悩んでいます。
なにかアドバイスが有ればよろしくお願いします。
書込番号:18656693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mac proという名の機種とMacBook Proという名の機種が両方存在します。MacBook Proのことではありませんか?
書込番号:18656793
1点
>あと、インターネット環境が今はないのでWi-Fiのルーター?を買った方がいいか?
>もしくは家に環境を作るか?
MacなどPCはインターネット環境が無ければ単なる板(箱)と化するので、光回線などのインターネット回線の整備することを先に考えて下さい.
書込番号:18656804
2点
十字架のキリストさんのご案内の通り、こちらはProと名のつく機種より下の”MacBook Air”の板ですが、Mac Proとは大きな能力差があります。
(差が大きすぎて皆様がお答えしにくいかと思います)
Mac Pro → デスクトップ型の最上位機種
https://www.apple.com/jp/mac-pro/
MacBook Pro → ノート型の最上位機種
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/
初めてお使いになるのでしたら、一般的には"MacBook"または"MacBook Air"かと思います。
MacBook https://www.apple.com/jp/macbook/
MacBook Air https://www.apple.com/jp/macbook-air/
インターネット環境は基本的に、
下記などで使用環境にあったプロバイダを探して契約することになります。
http://kakaku.com/bb/
インターネットをどの程度使うかによりますが、少なければプロバイダ契約しないでお手持ちのiPhoneのインターネット共有(テザリング)機能を使うこともできます。
WiFiルータの購入検討は(ユーザが自前で設置する必要があるかどうかが今はわかりませんので)その後になります。
書込番号:18657015
1点
十字架のキリストさん!
いま確認したら、MacBook Proでした。
書込番号:18657071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
十字架のキリストさんもおっしゃっていた通り、MacBook Proのことです。
MacBook AirやMacBookもいいと思ったのですが、作業をする際やはりMacBook Proのほうがいいと友人に聞きました。
その子もAirからProに変えたらしいので言っているのかと思います。
MacBook Airにすると、処理速度の心配があり正直悩んでいます。
それと、13インチMacBook Proと13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルとではスペックの違いなんでしょうか?
書込番号:18657148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MacBook Airにすると、処理速度の心配があり正直悩んでいます。
スレ主さんの用途では、インターネットサーフィン、iTunesでiPhpneを管理するには問題有りませんが、動画作成編集には向いていません。
>13インチMacBook Proと13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルとではスペックの違いなんでしょうか?
13インチMacBook Proは2012年モデルでCPUが前の世代すなわち性能が落ちる、ディスプレイ解像度が1280x800と非Rretina、DVDドライブ・有線LAN・FireWire(IEEE1394)端子は搭載している、メモリー交換・増設、SSDなどストレージ交換は容易と言う特徴が有ります。
CPUの性能の比較(Mac Benchmarks 64bit マルチコア ← http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)
MacBook Air (13-inch Early 2015)
Intel Core i5-5250U 1600 MHz (2 cores)
5725 ← CPUベンチマーク
MacBook Pro (13-inch Retina Early 2015)
Intel Core i5-5257U 2700 MHz (2 cores)
6932 ← CPUベンチマーク
MacBook Pro (13-inch Mid 2012)
Intel Core i5-3210M 2500 MHz (2 cores)
5743 ← CPUベンチマーク
MacBook Air、13インチMacBook Pro比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000752288_K0000752290_K0000752291_K0000752292_K0000389688
書込番号:18657227
1点
>MacBook AirやMacBookもいいと思ったのですが、作業をする際やはりMacBook Proのほうがいいと友人に聞きました。
そうですね、MavBook Pro のほうがより幅広い使い方ができると思います。
MacBook Air の板に書き込まれていましたので、どの機種を検討しているのか確認のための書き込みで、お勧めしているわけではありません。
MacBook Pro をご希望ということがはっきりされているのでしたら、そちらのほうでスレッドを立てると実際にMacBook Pro をお使いの方からの情報が得られやすいと思います。
Webブラウジングはどの機種でも同じですが、動画作成編集はiPhoneのiMovieアプリでもできるような軽い使い方からヘビーユースまで幅が広いので、具体的な想定作業を書き込みますと、回答もつきやすいのではないかと思います。
書込番号:18657297
1点
色々とありがとうございます。
2012年モデルは基本スペックは新しいモノよりは低いが、自分なりにカスタム出来るという解釈でよろしくですか?
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
が良さそうなのでこちらで考えようと思います。
実際に使っているスレでまた聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:18657323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/21 4:14:11 | |
| 4 | 2016/03/14 21:08:36 | |
| 3 | 2015/05/19 15:00:23 | |
| 1 | 2015/04/14 17:11:11 | |
| 8 | 2015/04/07 11:58:57 | |
| 1 | 2015/03/12 0:26:40 | |
| 2 | 2015/03/04 0:20:07 | |
| 3 | 2015/03/03 1:10:17 | |
| 4 | 2015/03/15 10:39:36 | |
| 13 | 2015/02/20 21:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










