デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION
x5で音楽を聴かれてる方にお尋ねです。
現状、ak100mkU+オーディオテクニカのath-im04のイヤホンで音楽を聴いているのですが、どうもイマイチの感じがします。
当方、決して良い耳をもっていませんが、x5とak100mkUとの比較を教えて頂けないでしょうか?
よく聴く音楽は、バラード・ポップス・ロックと様々です。
よろしくお願いいたします
書込番号:18791244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X5の印象はあまりありませんが、AK100mkllの印象だとキレイな音で線が細く高音に特徴がある感じの音ですね。低音はやや不足という感じです。
それに比べるとX5はバランス良く音が出ている感じです。低音が不足するような感じでもないです。
AKシリーズの音はやや特徴的なので似たようなプレーヤーは少ないです。ボーカルものなどを聞くには良いのですが、力強い低音などを求めるとあまり合わない感じがしますね。
好き嫌いが分かれますので試聴した方が良いです。
書込番号:18791952
![]()
1点
9832312eさん
お返事ありがとうございます。
mkUは確かに低音は不足してますよね!
当方、ボーカルもの〜ロックまで聴くので、ポタアンを購入し音質改善とした方がよいのでしょうか?
試聴がベストと思いますが、可能なお店が見つからないため、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?(eイヤは、中古のx5がないため試聴不可能でした)
書込番号:18791982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
低音を求めるなら今度発売されるAKjrなんて良いかもしれませんね。
AKシリーズのわりに低音重視です。イーイヤホンで確か今日辺りから試聴出来たはず。
あとはAK120の中古や在庫処分探すとか、glove a1のヘッドホンアンプ追加などですかね。
まあ最初からヘッドホンアンプ追加を考えるなら違う機種の方が良いかと思いますね。
試聴できる所はイーイヤホン、フジヤエービック、ヨドバシカメラ辺りでなければ、ほぼお手上げかと思います。
書込番号:18792036
0点
X5なら、ヤマダの大井町にあったなぁ。
数日前にフラりと寄った時にはあった。
在庫限りと書いてあったけど。
書込番号:18792158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9832312eさん
ご回答頂き、ありがとうございます。
早速、試聴できるお店に行ってきます!
書込番号:18797724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/07/13 8:36:31 | |
| 0 | 2016/02/01 23:35:52 | |
| 8 | 2015/08/15 12:32:27 | |
| 0 | 2015/06/18 18:56:11 | |
| 2 | 2015/06/02 19:53:31 | |
| 0 | 2015/05/24 13:32:49 | |
| 6 | 2015/05/21 21:55:20 | |
| 10 | 2015/05/23 0:43:07 | |
| 5 | 2015/08/23 5:26:34 | |
| 3 | 2015/05/21 8:36:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







