『楽wimaxのHWD15とNEC製WF300HP2の接続について。』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

  • 2.4GHz帯専用のファミリー向けモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもがゲーム機やスマートフォンなどでWi-Fi接続できる時間帯を、機器ごとに設定できる「こども安心ネットタイマー」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

『楽wimaxのHWD15とNEC製WF300HP2の接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2を新規書き込みAtermWF300HP2 PA-WF300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 楽wimaxのHWD15とNEC製WF300HP2の接続について。

2016/05/16 18:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
ラクーポンwimax.HWD15とNEC製PA-WF300HP2の接続方法がわからず、質問させていただきます。。

HWD15を契約して使用しておりましたが、部屋によっては電波が弱い為、NEC製PA-WF300HP2を購入しました。
HWD15のクレードルを購入し、WF300HP2とを有線接続し、WF300HP2から無線でiphone、pcに飛ばそうと試みたのですが、接続できず、NECのサポートセンターに相談をしました。
WANポートにも接続認識がされており、ルータはBRモードにしていますが、iPhone、PCで認識はできるのですが、パスワードを入れても接続できません。ちなみに、チャンネルは5個離して設定をしています。

カスタマーの方の意見だと、HWD15からIPアドレスがWF300HP2に届いていないとのことでした。。 HWD15を個別で操作する必要があるのでしょうか。

WF300HP2と接続をするための設定は、ラクーポンwimax、HWD15ではできるのでしょうか。接続の仕方をご教授いただきたく、質問させていただきました。
初心者で質問の内容がわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:19880340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/16 20:17(1年以上前)

クレードル設定をルーターモードにする。

書込番号:19880633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 20:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
hdw15はルータモードにはしています。。

書込番号:19880731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/16 22:52(1年以上前)

>WF300HP2と接続をするための設定は、ラクーポンwimax、HWD15ではできるのでしょうか。

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/hwd15_torisetsu_shousai.pdf
のP45参照下さい。

書込番号:19881265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 23:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。接続ができることは理解出来ました。
auではなくラクーポンで契約したため(プロバイダ情報もよくわかりません)、機種そのものというよりも、ラクーポンでのipアドレス?グローバルipアドレス?契約の点に問題があるのかなと思っています。。

解説ページの添付、どうもありがとうございました!

書込番号:19881364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/16 23:28(1年以上前)

>auではなくラクーポンで契約したため(プロバイダ情報もよくわかりません)、機種そのものというよりも、ラクーポンでのipアドレス?グローバルipアドレス?契約の点に問題があるのかなと思っています。。

WiMAX回線側からプライベートIPアドレスやシェアードIPアドレスが割り当てられても、
通常のインターネットの使用なら、特には問題にならないと思います。

書込番号:19881395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 23:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなんですね。。無知ですいません(´・_・`)
接続ができないのは本当に謎です。。ルータモード、BRモードでも繋がらなく、現在は今まで通りHWD15で通信しています(苦)
今日ラクーポンに電話をしたのですが繋がらなかったので、メールで問い合わせをしました。

書込番号:19881453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/17 00:02(1年以上前)

>接続ができないのは本当に謎です。。ルータモード、BRモードでも繋がらなく、現在は今まで通りHWD15で通信しています(苦)

まずPCでWF300HP2(BRモード) に無線LAN接続自体は出来ているのでしょうか?

もし無線LAN接続出来ている場合は、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
と入力すると、無線LANのIPアドレスはどのような値になっているのでしょうか?

また同じくコマンドプロンプト上で、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、インターネット上の8.8.8.8に至る経路上の
全てのルータのIPアドレスが順次表示されますが、
1番目にHWD15のIPアドレスが表示されていますか?
また最後に8.8.8.8は表示されていますか?

書込番号:19881494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 01:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご丁寧にどうもありがとうございます。。

接続はデスクトップ右下のWiFiマークはついていますが、危険マーク⚠が入っています。。

次に教えていただいたコマンドを入力しましたところ、【wireless lan adapterローカルエリア接続】メディアの状態:メディアは接続されていません。物理アドレス:5E-93-A2-A5-29-F4 と表示されていました。

また、さらにコマンドを入力しましたら、8.8.8.8.へのルートをトレースしています。経由するポップ数は最大30です。転送エラー:コード1236 トレースを完了しました。と表示されました。

本当に無知でご迷惑をおかけします(´・_・`)

書込番号:19881693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/17 06:55(1年以上前)

祐くん。さん、こんにちは。

アップ頂いた画面のIPアドレスから、PCにDHCPでIPv4のアドレスが割り当てられてないことがわかります。

PCを有線LANでHWD15のクレードルにつないでPCを再起動して同じ画面をみてください。有線LANのIPアドレスなどどうなりましたか?


書込番号:19881858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/17 08:44(1年以上前)

添付画像ではIPアドレスが169.254.xxx.yyyですが、
DHCPでのIPアドレスの自動取得に失敗して、
Auto IPで割り付けられたIPアドレスです。

これではインターネットへの接続性はありません。

HWD15とWF300HP2を一旦電源オフし、
そしてHWD15を電源オンして一定時間経過後にWF300HP2も電源オンしても、
症状は改善しませんか?

書込番号:19882075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 09:07(1年以上前)

>jm1omhさん
こんにちは。hwd15はルータモード?のまま有線でpcに接続、コマンドを入力してみました。画像を添付したほうが正確なので貼っておきます。。よろしくお願いします。

>羅城門の鬼さん
こんにちは。今電源を落としてしばらく放置してます(゜〓゜)うーん。。技術についていけません?(汗)

書込番号:19882119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/17 12:38(1年以上前)

PCの無線LANの方が生きていてますか。無線LANを機内モードにして確認要ですが、その前に有線LANにはDHCPから割り当てられていないようですので、
問題はHWD15の設定ですね。

書込番号:19882510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/17 12:57(1年以上前)

HWD15をクレードルにのせた状態でルータモード、無線LANをPCはoffした状態で有線LAN接続、これでIPアドレスが169.ではないものにならなければ、外へは通信できません。

書込番号:19882567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/17 19:28(1年以上前)

>今電源を落としてしばらく放置してます

PCをHWD15に有線LAN接続してもうまく行かないようですので、
上記の確認は不要です。

>hwd15はルータモード?のまま有線でpcに接続、コマンドを入力してみました。

PCをHWD15に有線LAN接続しても、DHCPによるIPアドレスの取得に失敗していますが、
無線LAN接続のインターフェイスの方はDHCPによるIPアドレス取得に成功しています。

HWD15の取説を見ると、DHCPサーバー機能に関して、
有線LANと無線LANを区別している訳ではないですので、
無線LANでは自動取得出来ていることから、
HWD15のDHCPサーバーの設定はデフォルトのままで有効になっているようです。

WF300HP2を有線LAN接続してもうまく行かなかったので、
DHCPがうまく行かない要因は、HWD15側の可能性が高いと思います。

HWD15の設定で直る問題ではないですので、
ラクーポンのサポートに連絡した方が良いと思います。

書込番号:19883330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/18 08:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>jm1omhさん
返信が遅れてしまいすいませんでした。
昨日はまったく入らなかったので諦めていたのですが、何故か今確認したらちゃんとatermからの電波が入っていました。。
電源を一度落として放置してたのがよかったのでしょうか?⸜( ⌓̈ )⸝
本当にご丁寧に回答をくださり、ありがとうございました。しばらく様子をみてみようと思います。

書込番号:19884680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
NEC

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング