『11acの通信速度について』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

AQUOS PAD SH-06F docomo

7型IGZO液晶で約233gの軽量タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション

AQUOS PAD SH-06F docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

『11acの通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-06F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-06F docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

11acの通信速度について

2014/09/29 14:00(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

スレ主 take0092さん
クチコミ投稿数:66件

購入1ヶ月後で液晶故障のためにdocomoで基盤を交換しました。
ディスプレイも交換して綺麗に直っていましたが、今度はwi-fi速度が修理前より遅く安定しなくなりました。
・ルーターは、NEC AtermWG1800HP
・マンションは300Mbps回線でPC(USBwi-fi子機866Mbps)は概ね70Mbps前後で繋がっています。
 (PC測定ソフト:Radish Network Speed Testing)

SH-06Fの修理前は平均60Mbpsでしたが、修理後は30-40Mbps。
PCと別のスマホは従来通りの速度(Xperia SO-02Eでも安定して50Mbps以上)が出ているので修理後のSH-06Fに
変化があったように思います。
※測定は@RBB TODAY SPEED TESTとASPEED CHECKERでこの書き込みは速度表示が高めAの下りの数値です。
・修理後に保護ガラスフィルムを貼りました。一度外してみましたがあまり影響は無いような感じです。
・SH-06Fのリンク速度は65Mbps〜390Mbpsが表示されています。

担当したdocomoショップは再修理すると言っていますが、不安定でも一瞬60-70Mbpsでる時があることと、
ショップの長蛇の受け渡し待ち時間を考えるとしばらく様子を見ることにしました。

測定さえ気にしなければ支障なくサクサク動いているし、もともとこんなものかもとも思えてきました。

皆さんのSH-06Fの11acの通信速度は如何でしょうか。

書込番号:17994917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/30 17:48(1年以上前)

基板交換により無線LANの回路部分も交換された可能性があります。
無線のMACアドレスは変更になってますか?

ルーターとの接続に使う無線チャンネルが変更になった可能性があります。
近所の無線などとの電波干渉やノイズにより、特定の無線チャンネルの通信が不安定になっている場合は、無線チャンネルを変更すると改善されるかもしれません。

電波干渉の状態はWifi Analyzerで調べられます。

書込番号:17998739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/01 18:30(1年以上前)

Bluetooth機器との干渉も考えられます。

http://support.apple.com/kb/ht1365?viewlocale=ja_JP
ここの説明によると、Bluetoothデバイスを使っている場合、Wi-Fi 経由のデータスループットが低下する可能性があります。
対策はやはり無線チャンネルの変更です。

書込番号:18002471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 take0092さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/04 14:46(1年以上前)

マグドリ00さん、MACアドレスまでは気づきませんでした。次の修理の際はきっちり対策していこうと思います

Docomoも交換で対応すれば良いものを方針が変わったとかで何度も修理に出すこちらの身にもなってほしいものです。

ご丁寧なアドバイスを有難うございました。

書込番号:18012777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-06F docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-06F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

AQUOS PAD SH-06F docomoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング