ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S450
本体の電源ボタンの周りが黄色に照光するようになっており、電源ONで照光するかと思います。
電源を入れるとスタートメニューが表示されても、電源ボタンの周りに黄色照光が点滅をし続け、何も操作できなるときが時々発生します。
5分程度待っても、点滅をし続け、何も操作できなく、電源ボタンを長押ししても電源が切れないため、こうなってしまった場合はコンセント電源をOFFにして、再起動すると何事も無く起動し、通常の操作が可能となります。
購入して半月ほど経ちましたが、3,4回ほどこのような現象が発生します。
本体のソフトウェア更新時に、黄色照光が点滅するようなので、取りあえず、ソフトウエア更新確認を『切』にして、様子を見ているところで、『切』にして数日経ちますが、この症状は発生しないようです。
みなさんは、このような不具合的な症状発生は、いかがでしょうか?
対象方法をご存じの方がおられましたら、ご教授ください。
書込番号:17875371
0点
こんばんは
初期不良のようだから、販売店かメーカーに連絡して、修理または交換
お買い物・使い方・修理・編集・ネットワーク関連のご相談は「東芝DVDインフォメーションセンター」まで
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/index.html#center
書込番号:17875392
![]()
0点
リセットしてみてはどうですか?
試しても症状が改善しない場合は、購入間もないので購入店に相談した方が良いかなと思います。
説明書48ページ
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=87238&fw=1&pid=17024
書込番号:17875402
![]()
1点
東芝DVDインフォメーションセンターに問い合わせした見たところ、ソフトウエア更新確認を『切』にして、症状が出ないのであれば、様子を見てくださいとのことでした。
まぁ、使えなくは無いので、これで様子は見ようと思いますが、ちょっと気持ち悪いですね。
書込番号:17887172
1点
しばらく様子を見ながら使用してきて、少しずつ不具合の頻度は減っはきました。
しかし、不具合が無くなることは無かったので、再度、東芝DVDインフォメーションセンターへ問い合わせてみました。
そうすると、訪問修理を進められ、担当者の方が家に来たのですが、結果的に持ち帰りとなり、考えられる部品交換をしますとのことで、交換後、戻ってきました。
交換部品は、
・79106335 メイン基板+BDメカ
・79106139 電源基板
・79106140 フロント基板
となり、中身一式を交換したような感じです。
取りあえず、対応して頂いたので、これで様子を見ながら使っていこうと思います。
書込番号:18022561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/06/15 23:39:57 | |
| 0 | 2015/12/14 18:01:10 | |
| 1 | 2015/09/08 13:38:35 | |
| 0 | 2015/07/27 2:35:06 | |
| 0 | 2014/12/03 22:22:51 | |
| 0 | 2014/10/21 22:56:39 | |
| 4 | 2014/10/06 22:04:59 | |
| 3 | 2014/11/19 17:42:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




