『購入しました』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

AF-S TELECONVERTER TC-14E III

焦点距離を1.4倍にするテレコンバーター

最安価格(税込):

¥59,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,530¥88,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの価格比較
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのレビュー
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのクチコミ
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの画像・動画
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのピックアップリスト
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのオークション

AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIニコン

最安価格(税込):¥59,530 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月28日

  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの価格比較
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのレビュー
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのクチコミ
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの画像・動画
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのピックアップリスト
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S TELECONVERTER TC-14E III」のクチコミ掲示板に
AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIを新規書き込みAF-S TELECONVERTER TC-14E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2014/08/31 18:56(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S TELECONVERTER TC-14E III

スレ主 CEAさん
クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明

テレコンはTC-17E U、TC-20E Vを持っています。
先代のTC-14E Uは持っていないので直接比較はできません。

庭から少し撮ったくらいですが、なかなか良さそうです。

書込番号:17888045

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 CEAさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/31 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm F2.8 + TC-14 VのF5.6

300mm F2.8 + TC-14 VのF4、中央のみ等倍トリミング

300mm F2.8 + TC-14 VのF5.6、中央のみ等倍トリミング

80-400mmのF5.6、中央のみ等倍トリミング

○AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II+本製品(換算420mm)のF4、F5.6

○AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの400mm/F5.6



三脚固定で撮影しましたが、風のため若干被写体ブレがあるかもしれません。
あくまで簡易の比較ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:17888094

ナイスクチコミ!12


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2014/09/03 15:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^

私もこのTC-14E3の作例を見てから購入しようと思っています。

偶然にも使用機材が一緒で、D810にサンニッパです^^
現在TC-17E2のみ持っております。

作例が小さく解り難いので、良さが解りません。
出来ましたら元データサイズのまま載せて頂けましたら幸いです。
比較として、装着前、装着後両方載せて頂けますでしょうか^^

また開放、f/2.8では装着後、f/4になるという事ですか?



書込番号:17897059

ナイスクチコミ!0


スレ主 CEAさん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/03 22:46(1年以上前)

esuqu1さん


>作例が小さく解り難いので、良さが解りません。

とのことですが、元データを載せても縮小表示されてしまいました。

ヒマワリの写真一つ見たところでテレコンバータの良し悪しなんて分からないでしょうし、実際に購入して使ってみるのが一番かと思います。私もまだ良し悪しが分からないので、これからもっと使ってみます。機会があればまたここでご報告しますね。
ただ、D810もサンニッパもお持ちでx1.4テレコンを検討しているのでしたら、思いとどまる理由はないように思います。。。
Fマウントのx1.4テレコンでこれより良さそうなものはありますか?


>また開放、f/2.8では装着後、f/4になるという事ですか?

どういう意味ですか?

書込番号:17898350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/04 10:04(1年以上前)

テレコン1.4を付けると、付けたレンズの解放絞りから1段、f値が低くなります。

解放2.8なら4になります。サンニッパなら、420mmのf4となりますよ?

テレコンは焦点距離を増してくれますが、f値も増すのです。

書込番号:17899457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CEAさん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/04 16:57(1年以上前)

unicorn schneiderさん

x1.7のテレコンをお持ちのようなので、さすがにそれは分かってらっしゃるのでは。。。

書込番号:17900403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/04 17:53(1年以上前)

スレ主様
はじめまして!
購入おめでとうございます。
私も予約して購入しました。
テレコン3種をお持ちなようなのでお伺いさせていただきたく。
TC-14V、TC-20VとTC-17Uを比較すると崩れ具合というか描写の甘さ具合は倍率が高くなる程、大きくなると思いますが実際のところどうなんでしょうか?
TC-14Vは別格、TC-20VとTC-17Uが同等って感じでしょうか??

書込番号:17900548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S TELECONVERTER TC-14E III
ニコン

AF-S TELECONVERTER TC-14E III

最安価格(税込):¥59,530発売日:2014年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る