『起動時のファン音、SSR-550RMS・RM550xとの比較、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:550W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月14日

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

『起動時のファン音、SSR-550RMS・RM550xとの比較、』 のクチコミ掲示板

RSS


「V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPを新規書き込みV550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

スレ主 royal-blueさん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
電源購入にあたり、本機V550 、SeasonicのSSR-550RMS、CorsairのRM550xを比較検討しています。
いずれも評価の高い電源でスペックは似たようなものですが、V550のメリットやデメリットってありますでしょうか?
RM550xはフルモジュラーですが、グラフィックカード増設して使うつもりなので、セミモジュラーでもそんなに変わらないかなと思ってます。
Core i7 6700K + ATXマザーボード + ミドルサイズケースの構成で組む予定です。

また、どこかで起動時にファンの音が大きいと聞いたのですが、電源入れて数秒ファンが大きく回る感じでしょうか?それとも、OSが起動後もしばらくファンが回っているのでしょうか?

書込番号:19815539

ナイスクチコミ!1


返信する
motogakiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの満足度5

2016/04/24 13:06(1年以上前)

>royal-blueさん
Core i3 、グラフィックボードなし、電源はV550をケース奥に設置の底面吸気のATXケースで使用しています。
当初はHDD無し、光学ドライブ無し、SSD、ケースのファンは一機の構成で使ってましたが
その頃でも起動時の電源ファンは聞こえない程静かでしたよ。
今は色々と追加してしまって音はしますが。特にHDDですね。
電源ファンが五月蝿いとゆうことは現在も無いです

他のフルモジュラータイプと比べてどうかとなると
サイトのスペック比較でわかる範囲しか私もわかりませんので
比較対象の電源も含めてV550を所有される方に頼られた方がよいと思います。
欠点としては、500W以下電源では標準的ですが
SATAが6本(コードは二本)と構成によっては足りない方もいるかも?位ですかね。

書込番号:19815597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/04/24 14:02(1年以上前)

>電源購入にあたり、本機V550 、SeasonicのSSR-550RMS、CorsairのRM550xを比較検討しています。

電源製造メーカーでもあるSeasonicにしておけば間違いなし!
V550はEnhanceのOEMという話です。
クーラーマスターのセミモジュラーシリーズはEnhance製(仮)にしては売れ過ぎな気がしてます。

書込番号:19815741

ナイスクチコミ!2


スレ主 royal-blueさん
クチコミ投稿数:31件

2016/04/24 19:37(1年以上前)

>motogakiさん

なるほど、motogakiさんの構成では起動時のファン音はしなかったという事ですね。
AmazonのレビューでV550は起動時にファン音が大きいという情報を得たので、どうなのかな?と思った次第です。
実は私の所有する別の電源も昔は起動時にファン全開だったんですが、OSやCPUを変更してるうちにいつの間にか起動時でもファンが回らなくなりました。
ひょっとすると、PC構成の特別な組み合わせによってはファンが回るのかもしれませんね。

>ギミー・シェルターさん

自分で調べて、どうやらSeasonicというメーカーは他社に部品供給していて、その部品が優秀だという事を知りました。
ただ、価格comを見ると、SeasonicのSSR-550RMSは評価やレビューが少なめなのが気になりました。
Seasonicは知名度はクーラーマスターほどではなさそうですが、製品が優れてるのは間違いないようですね。

お二方、参考になりました。有難うございます。

書込番号:19816537

ナイスクチコミ!1


motogakiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの満足度5

2016/04/24 20:44(1年以上前)

>royal-blueさん
使用上の欠点ではないですが欠点がありました。
80PLUS GOLDのセミプラグインとしては現在の価格com最安値では少し高いかな?と思います。

3機種に候補を絞られているなら余計なお世話ですが
PCパーツショップ店頭の日替わり特価では
本機V550とCS550M、KRPW-G3-500W
これらが税込みで価格コム以下の値段で
私が最近見かけた事のあるプラグイン、80PLUS GOLDの製品です。
パーツ全般ですが価格コム以下の値段もタイミングによっては店頭でそれなりに見かけます。
秋葉原に限らず地方のショップでも
急ぎでない&GOLDのプラグインならば他機種でも良い
となれば店頭販売もオススメです(^^)

書込番号:19816752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/29 13:05(1年以上前)

突入電流Inrush Current

本製品は電圧12Vの振れ幅1%以下と、
低負荷時、高負荷時にゴールド認証以上の高い変換効率を示しています。

低負荷時Efficiency at Low Loads の変換効率
https://www.techpowerup.com/reviews/CoolerMaster/V550S/6.html

負荷20%以上の変換効率
https://www.techpowerup.com/reviews/CoolerMaster/V550S/5.html


しかしながら発熱を考慮するとリップル、突入電流が製品寿命に影響します。
https://www.techpowerup.com/reviews/CoolerMaster/V550S/9.html

https://www.techpowerup.com/reviews/Seasonic/G550_V2/9.html

http://www.tomshardware.com/reviews/corsair-rm550x-power-supply,4484-8.html

リップルRippleの大きさ
RM550x<SSR-550RMS<V550

突入電流Inrush Currentの大きさ
SSR-550RMS<RM550x<V550

書込番号:19996144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/29 13:18(1年以上前)

V550はリップルと突入電流が比較的高くても、変換効率が高い分発熱も低いと思われるのでトレードオフなんじゃないかと。3製品の中では最も変換効率が高いのでゲーミングPC向け。

RM550xはリップルが一番低いけど、負荷40%超えないと空冷ファンが動かないので、この辺もトレードオフ、低負荷で永く使いたい環境向け。

SSR-550RMSは可も負荷もなくといった印象。

書込番号:19996167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/29 17:21(1年以上前)

上記で1%以下、と書きましたが1%台の誤りでした。
各測定値は誤差はあるものの、比較的大きな差は見られません。

書込番号:19996606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルを無くしてしまいました 8 2023/07/03 12:46:38
12V低いようですがこんなものでしょうか? 12 2024/02/29 20:43:33
電源が問題? 18 2018/08/30 18:31:15
突然死 12 2020/12/21 22:01:35
ケーブル購入に付いて 6 2019/01/06 0:05:17
クーポン適用で8,980円 0 2017/09/19 14:08:59
異音?異様にうるさいです。 3 2017/07/05 13:50:33
2年ちょっとで故障した様です。 0 2017/06/17 11:36:17
コイル鳴き? 6 2017/08/01 23:03:56
静音ではあるけれど 11 2017/06/05 10:21:13

「COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP
COOLER MASTER

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月14日

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング