『別のBDレコーダーで録画した番組の再生ができない件』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S560

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S560の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S560の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S560シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-S560の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S560の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のオークション

『別のBDレコーダーで録画した番組の再生ができない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S560」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S560を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S560

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

下宿を始める子ども用にと、この機種を買いました。
下宿先で開封し、自宅で録画してファイナライズをしたBDを再生しようとしたところ、「再生できないタイトル」といった表示の出るものが多いことに気づきました。
どのBDも、1-3タイトルくらいは再生できるのですが、たくさんの番組を録画したものなどは、大半が上記のようなメッセージが表示されます。

録画に使ったのは、PanasonicのDMR-BW800(2008年購入)です。
私のところで、何か操作ミスをしているのでしょうか?
それとも、ずいぶん前の機種なので、当時とはフォーマットが変わったりしているのでしょうか?
原因と対策のわかる方がおられましたら、ご教示いただけましたら幸いです。

なお、BDのマニュアルは、子どもの下宿に置いてきたため、手元にはございません。事前に調べてから質問するのがマナーとは存じますし、本人が尋ねることが筋だとは思いますが、私のところでも状況は理解しておきたいと思いまして、質問をさせていただきました。
何とぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18633203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/31 00:51(1年以上前)

DVDと違い、BDは、ファイルサイズは、いらないと思います。
取説 BD-S560
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdt3600-2600-bdw1600-560-560sw-bds560_mn.pdf?productId=BD-S560
234ページ
ダビングしたBDを他機で再生…
「ファイルサイズは不要です」

書込番号:18633250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/31 00:59(1年以上前)

取説 233ページ 再生出来ないディスク

書込番号:18633265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/31 01:15(1年以上前)

DMR-BW800は、仕様が特殊なレコーダーだ。

BDにダビングする際、
HDD上のAVC(HG/HX/HE)タイトルを
BDへ高速ダビングしたものは、ソニー・シャープのレコで再生出来んタイトルとなる。

これを防ぐには、
DR録画品(HDDの)ならば高速ダビングをしても互換性は保たれておるが、
AVCタイトルに関しては、
HG〜HEのディスク記録音声を「固定」にしてからBDにダビングせねばならん。(取説P97一番下)
但し「固定」にすると、実時間ダビングとなる。

ディスクの作り直しが出来んならば、
再生機を変更(DIGAなど)するしかないであろう。

書込番号:18633289

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 01:16(1年以上前)

パナソニックの古いレコーダーだとHDDに長時間モードで録画してBDに高速ダビングすると
BDの標準規格でないパナソニック独自規格フォーマットで記録されるためだと思う

書込番号:18633290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/31 01:19(1年以上前)

 [18633250] と [18633265]
は、本スレでは読む価値もない。
用語も出鱈目だ。(先日指摘されておったにも拘らず、だ)

書込番号:18633296

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/31 01:26(1年以上前)

>BDのマニュアルは、子どもの下宿に置いてきたため、手元にはございません。


別に紙の取説だけが取説とは限らん。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product/dmr_bw700_800_900.html

書込番号:18633306

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2015/03/31 01:32(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

的確なご回答、ありがとうございました。
そういう制約があったのですね。
当面、買い換える余裕もないので、さしあたり今後のところでは、DR以外は高速ダビングをしないようにして対応するようにしたいと思います。
録画のし直しは難しそうですので、再生できなかったものは、子どもが帰省したときの楽しみにとっておくことにします。


MiEVさん

取り扱い説明書まで細かくご紹介いただき、ありがとうございました。
バタバタとした中でのことでしたので、マニュアルまで読む余裕がないところでしたので、助かりました。

今後とも何かとお世話になることがあろうかと思いますが、何とぞよろしくお願いします。

書込番号:18633312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2015/03/31 01:36(1年以上前)

新月のうさぎさん

ありがとうございました。
Panasonicの独自規格があったんですね。そうとは知らず、「別の機器で使うならファイナライズを」との一つ覚えでした。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18633320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/31 01:52(1年以上前)

ああ、手元に無い取説とは、シャープの取説であったか。
しかし、本案件は、シャープの取説は役に立たん。


>「別の機器で使うならファイナライズを」

BDにはファイナライズという処理は無い。
パナ等いくつかのメーカーがファイナライズと呼称しておる処理は
「クローズ処理」と云い、追記や消去を不能にするもので
決して互換性を高めるものではない。

うっかりこれをしてしまうと、
ムーブバックが出来んようになるぞ。

BW800のHDDからは既に消去しており、
AVC音声を「オート」にしてダビングしたディスクしか無い場合、
「クローズ処理」をしてなければ、
ムーブバック機能があるDIGA(2010年秋モデル以降)ならば、
「シャープでも再生可能なBD」に作りかえる事は可能だが
「クローズ処理」をしてしまうと、ムーブバックが不能なディスクとなる。


DMR-BW800は、ハイビジョン長時間モードが搭載された最初のモデルだが、
独自の音声仕様を採用しており、他メーカーと互換性が無い、
という事は、当時ここではよく知られておった。
その問題仕様も、時期モデル(BW830)で直ちに解消された。


DMR-BR500/BW700/800/900 は、ディスクのやりとりを前提とする場合、
相手のメーカーはソニー・シャープを選んではいかん機種なのだ。

書込番号:18633336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/03/31 21:10(1年以上前)

MiEVさん

なぜこの恥ずかしいレベルであえてレコ版に見苦しい書き込みを繰り返されますか?
指摘を受けてまったく何とも思いませんか?
私も低レベルの自覚があるので曖昧な知識で背伸びした書き込みは自制しています。
他に詳しい方々はいくらでもいるので実機確認以外は先走って出しゃばる必要はないと思っています。
失礼とは思いますがあなたのその度厚かましい神経はまったく理解できません。

書込番号:18635437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/01 12:35(1年以上前)

誤った回答を的確に指摘された場合は、謝罪や訂正の書き込みはするべきだと思うね。

書き逃げは良くない。

書込番号:18637352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/01 22:32(1年以上前)

あえて擁護します。

今回、『ディスク』は間違えませんでした。

書込番号:18639109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S560
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-S560をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング