『デジタル出力』のクチコミ掲示板

2014年 6月15日 発売

NA8005

DSD再生に対応したネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥129,500

ハイレゾ:○ AirPlay:○ NA8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA8005の価格比較
  • NA8005のスペック・仕様
  • NA8005のレビュー
  • NA8005のクチコミ
  • NA8005の画像・動画
  • NA8005のピックアップリスト
  • NA8005のオークション

NA8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月15日

  • NA8005の価格比較
  • NA8005のスペック・仕様
  • NA8005のレビュー
  • NA8005のクチコミ
  • NA8005の画像・動画
  • NA8005のピックアップリスト
  • NA8005のオークション

『デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA8005」のクチコミ掲示板に
NA8005を新規書き込みNA8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル出力

2015/02/05 16:25(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA8005

スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

Na7004のユーザーです。アンプとの間にDAコンバータを入れて分かったのですが、出力は入力ソースのビットレートに関係なく44.1KHZのようです。Na8005も同じでしょうか。今までPCオーディオをやっていて96KHZや192KHZのハイレゾ音源を保有しているので、これをそのままDAコンバータに入力できるネットワークプレーヤーを探しています。

書込番号:18441755

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/02/05 19:44(1年以上前)

Olasonic nano NP1を使用しています。
同軸、光デジタル音声出力とも、192kHz/24bitまで、OKです。
音は、特に色付けしません。
ギャップレス再生も、不自然さはないです。
専用アプリ、アルバムアートワークを曲単位に貼り付けていると、アルバムを選んだ後の曲表示に多少、時間がかかりますが、動作自体は、安定しています。(iPad AIr使用)

http://www.olasonic.jp/nanocompo/nanonp1.html

書込番号:18442361

ナイスクチコミ!0


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/05 20:48(1年以上前)

mobi0163さん
早速のレスありがとうございます。価格がずいぶん安い感じですが、DA機能が省かれているからなのですね。納得しました。私のニーズにはマッチした製品のようなので検討してみます。

書込番号:18442565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/05 20:55(1年以上前)

こんばんは。

http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=NetworkProducts&SubCatId=NetworkAudioPlayer&ProductId=NA8005#.VNNYkaduvFq

下記の記載があるため、
192kHz / 24bitのデジタル出力出来そうですよ。


同軸 / 光デジタル入出力

最大192kHz / 24bitのPCM信号に対応する同軸デジタル、光デジタル入力を各1系統装備しています。同軸 / 光デジタル入力とUSB-A入力からの信号は、ジッターリデューサーによりジッターが低減されます。CD プレーヤーやネットワークメディアプレーヤー、TVなどのデジタル機器を接続し、NA8005のD/A コンバーター、アナログ出力回路を通した高品位な再生を行うことができます。また、最大192kHz / 24bitのPCM出力が可能な同軸デジタル、光デジタル出力も各1系統装備しています。

書込番号:18442585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/02/05 21:19(1年以上前)

AvSientaさん、こんばんは。

>出力は入力ソースのビットレートに関係なく44.1KHZのようです

NA7004に、このようなことはないはずです。
何かの勘違いではないですか?
どのようなソースをどのような経路で入力していますか?

NA7004は所有していますが、音が悪いので外部DAC接続で使っていました。
そのときには、デジタル出力が全部44.1kになるようなことはありませんでしたが?

USBメモリが使えないというスレでは、故障の可能性も指摘しましたが、
何かしらのNA7004の不具合ということも考えられますが?

書込番号:18442686

ナイスクチコミ!1


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/05 21:35(1年以上前)

二女のパパさん。
マランツのHPにNa7004の特徴・機能として下記の記載があります。
”同軸/光デジタル出力端子装備  全てのデジタル入力信号を入力されたサンプリング周波数のままリニアPCM出力する同軸/光デジタル出力を装備しました。また、デジタル出力を使用しない場合は出力をオフにしてアナログ音声出力をより高音質にすることができます。 ※M-XPortはアナログ接続のためM-XPortからの入力信号はデジタル出力されません。 ”
これを素直に読む限り、192KHZの音源は192KHZで出力されると解釈されますが、私のDAコンバータ(LuxmanのDA-200)
に入力すると、常に44.1KHZと表示されますされます。NA8005で改善されていればよいのですが。

書込番号:18442759

ナイスクチコミ!1


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/05 22:00(1年以上前)

blackbird1212さん。
こんにちは。UBSメモリーの件でお世話になりました。
再生は Win 7(Foobar2000+UPnP DLNA)→無線LAN→NA7004→DA200→アンプ
と、ごく普通の構成で行っています。DA200は入力ソースのビットレートが表示されます。
やはり故障ですかね。

書込番号:18442887

ナイスクチコミ!1


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/05 22:10(1年以上前)

blackbird1212さん。
ソースの説明が抜けていました。
ソースは、CDをリッピングしたもの(44.1KHZ)、LPレコードをデジタル化したもの(24Bit,96KHZ)、ハイレゾとしてネットから購入したもの(24bit、96/192Bit)です。

書込番号:18442939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/02/06 00:31(1年以上前)

192K再生中

AvSientaさん、こんばんは。

NA7004をつないでみました。
NAS→[有線LAN]→NA7004→[同軸デジタル]→STEREO192DSD DAC
という接続ですが、
FLAC192K/24bitを再生すると写真のようにDACは「192K」と表示されます。
ですから、デジタル出力からは「192K」で出力されています。

書込番号:18443474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/02/06 02:01(1年以上前)

AvSientaさん、こんばんは。

>再生は Win 7(Foobar2000+UPnP DLNA)→無線LAN→NA7004→DA200→アンプ

これは、NASを使わずPC内にあるfoobar2000のライブラリーを再生しているということですか?
だとすると、
Preference→Tools→UPnP→Serverにある
Basic SettingsとStreaming Profilesの設定は以下のようになっていますか?
「[44100] to [44100]&[16]」の設定だと、44.1k/16bitでしか出力しません。

Basic Settings
Always use the Default Streaming Profiles for all devices
にチェックマークをつける。

Streaming Profiles
samplerate range:[44100] to [192000] Max bit depth:[24]

書込番号:18443609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/06 07:31(1年以上前)

blackbird1212さん
ご指摘のように設定をしたら入力ソースと同じビットレートが表示されるようになりました。これで当分はNA7004で行けそうです。
いろいろありがとうございました。

書込番号:18443866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/06 12:55(1年以上前)

こんにちは。

解決済後ですみませんが、よろしければ教えて下さい。
設立変更前と後では、音質の違いに変化は有りましたか?

書込番号:18444566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/06 19:00(1年以上前)

二児のパパさん。
このレスを見てあわてて聴き比べをしました。
試聴環境は
 Win7(foober2000+Wasapi+UPnP DLNA)→AtermWG1800HP(親機)→AtermWG1800HP(子機)→NA7004→Luxman DA-200→Luxman L-590AX→Sonas Faber Cremona
ソースは
 ブラームス:ヴァイオリン協奏曲/二重協奏曲(フィッシャー/ミュラー=ショット/クライツベルク)
 WAV 24Bit 192KHZ
です。
最初の印象はあまり差がないかなのという感じでしたが、よく聴くとその差がわかりました。
44.1KHZで中域にみられるざらつきが192KZではあまり感じられませんでした。なめらかで繊細な感じがよく表れていたように思います。丁度CDとSACDの違いの似ている感じでした。もう少し聞き込んで私なりの結論を出したいと思っています。

書込番号:18445620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/06 23:27(1年以上前)

こんばんは。

詳細なレポートありがとうございます。
今DENONの720SEを使用しているので、NA8005か新しく出るNA6005にステップアップしたいと考えているとこです。

ネットワークプレーヤって便利なので、1度使うと手放せなくなりますね。

子供はiPhoneからAirplayでアニメソングを聞いたり、嫁はFMやUSBの音源を聞いたり、私はインターネットラジオを聞いたりと、うちではマルチに活躍してます。

書込番号:18446664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA8005
マランツ

NA8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月15日

NA8005をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング