『アップデート後の音質悪化について!』のクチコミ掲示板

2014年 6月15日 発売

NA8005

DSD再生に対応したネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ NA8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA8005の価格比較
  • NA8005のスペック・仕様
  • NA8005のレビュー
  • NA8005のクチコミ
  • NA8005の画像・動画
  • NA8005のピックアップリスト
  • NA8005のオークション

NA8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月15日

  • NA8005の価格比較
  • NA8005のスペック・仕様
  • NA8005のレビュー
  • NA8005のクチコミ
  • NA8005の画像・動画
  • NA8005のピックアップリスト
  • NA8005のオークション

『アップデート後の音質悪化について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA8005」のクチコミ掲示板に
NA8005を新規書き込みNA8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

アップデート後の音質悪化について!

2016/09/29 00:14(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA8005

スレ主 あぶう3さん
クチコミ投稿数:19件

皆様 お世話になります。

普段は投稿は控えているのですが、価格コムさんには色々と情報を頂いておりますので、
奮起して書き込みをさせて頂きます。

NA8005(NA11)ユーザーの皆さんはアップデート後、イニシャライズ(初期化)はされていらっしゃいますでしょうか。

先日、久々にファームウエアのアップデートをしたところ、音質の悪化(高音伸びない・広がらない・低音でない)に気づきました。

マランツのサポートセンターにもアドバイスをもらい、初期化をしたところ音質は戻りましたが、HPにイニシャライズの指示は
無い為、皆さんの中にもアップデート後、そのまま気づかずに聴いていらっしゃるケースも相当数あると想定しております。

友人宅のNA11ももしや?と思い先ほど確認⇒イニシャライズをしたところ、音が激変!!
(艶や空間表現・低音のキレなどが戻った!)
いつから悪化した音で聴いていたのかわかりませんが、大変悔しがっておりました。
イニシャライズ後に忘れかけていた紫のライトがついたそうです(笑)

というわけで、アップデートされた方はイニシャライズをされることを強くお勧めします!!

※私も友人も前ざしでHDDをつないで音楽を聞いておりますので、それ以外の接続につきましては検証しておらず、
通常の音質である可能性もあります。

書込番号:20247635

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:26件

2016/10/13 22:14(1年以上前)

イニシャライズを行ったところ(マニュアルにも記載されていますが、OFFにして、電源プラグをコンセントから抜いた後、ENTERとINPUTボタンを押しながら再度、電源プラグをコンセントに入れる)不安定な動作が改善されたように思います。
是非お試しください。

書込番号:20293303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/14 21:29(1年以上前)

ついでに私はLANでNASと接続しているのですが、Initializeで音質が良くなったように思います。一言で言うともっさりしなくなりました。

書込番号:20296002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あぶう3さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/15 02:42(1年以上前)

東京都民2さん

こんばんは!
書き込みありがとうございます。
東京都民2さんのおっしゃるとおり、もっささがなくなりますよね〜。
解像度、低音の量、広がりの改善、あ、読み込み速度が遅くなっていたのも改善しましたね。
また、LANやNASでも変わるんですね!
私、アップデート後、いつも聴いている曲をかけた時あまりの音の悪さに、壊れた!と思い、本当に落ち込みました(笑)

書込番号:20296729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA8005
マランツ

NA8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月15日

NA8005をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング