『シューアダプター別売りなんですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『シューアダプター別売りなんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

シューアダプター別売りなんですね

2014/05/19 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

細かなことですが、α99には標準でついていたシューアダプター、α77Uは別売りみたいですね。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ADP-MAA/

書込番号:17533567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/19 19:04(1年以上前)

過渡期は過ぎたいう判断なのかなあ。
不要な人には嬉しいし。
必要な人には悲しい。

書込番号:17533578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/19 19:43(1年以上前)

定価で2500円で買い足せる位だし
要らない人は要らない物を付けて本体価格上がっても喜ばないでしょ?

付属させるのもコストかかるから価格に反映するんだし。

書込番号:17533695

ナイスクチコミ!4


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 19:45(1年以上前)

MINOLTAホットシューが共通ホットシューになって久しいですが
フラッシュなどは各社の専用なので、そのままのMINOLTAシューでよかったんじゃないかと思ってます。
共通ホットシューあんまりかっこよくないんですよねコレ

書込番号:17533706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/19 20:07(1年以上前)

>>共通ホットシューあんまりかっこよくないんですよねコレ

MIシューって共通シューと又形が違うから、
結局汎用シューホルダーに付ける時に問題がwww
何でわざわざあの形にしたのかな?シンプルにガイド一直線の方が強度出るのに。
あと、何でフラグシップストロボまで固定部分がエンプラなんだよwwww
そこは金属だろ!って思うけれど、多分端子の足がヒゲみたいなのにしちゃったから
どうにもならないんだろうな。

こういう所も耐久的な使用感を全く考えないSONYらしい設計と言えばそれまでなんだけれど。
ミノルタシューの方が使いやすい気はするね。
理想はその他各社のISO共通シューに独自端子だけれどw

書込番号:17533796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/19 20:51(1年以上前)

まさか、シューキャップは
付いてますよね、
α6000には唖然としたから。

書込番号:17533957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/19 21:09(1年以上前)

仕様書の付属品にシューキャップと書かれてるので付いてるでしょ。α6000は付いてないんですか?マルチインターフェースシューになって中の配線とかが丸出しなので必ずシューキャップは必要だと思いますけどね*_*;。
α77まではミノルタシューだったのでα100用のシューキャップをキタカメで買ってはα機に付けてましたけど、素のシューでもそれほど露出感がないのでミノルタシューの場合は特に要らなかったかも*_*;。

書込番号:17534039

ナイスクチコミ!2


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2014/05/19 22:23(1年以上前)

けーぞー@自宅さん
私必要な人なんです。

α99に付けて数回使ったことがあるのですが、緩み易いし、こんなことならストロボを買い換えた方が何て考えてしまいます。

雷兎さん
 そもそも互換性のなさには反対でしたが、わざわざここで変更しなくても、、と私も思っていました。

書込番号:17534423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/19 22:45(1年以上前)

α99の付属品をお持ちならそれがそのまま使えるのでは?
つまり不要な人では?

私は旧フラッシュはワイヤレス発光(1chのみ)として使うことにしました。
あっ、α77IIと旧フラッシュはワイヤレスで組み合わせて使えるのかな?
まさかね。

書込番号:17534530

ナイスクチコミ!0


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 01:49(1年以上前)

色々心配人さん
このホットシューだけがカメラとして唯一進化してない部分な気がしてなりません。
昔からこうだから、共通だから、とかなんだかそんな理由でズルズルとここまで来たんじゃないかと思ってます。
今カメラはほとんど日本メーカーなので、各社協力して最新最良の共通ホットシューを作って国際基準にしてしまえばいいんじゃないかと(笑)

A3ノビさん
MINOLTAホットシューだと、社外のアクセサリー系で使えないのが多いなと思ったくらいで
フラッシュだけ使う分にはあんまり困りませんね。
でもソニーが途中からSDカード採用するなど、
シュー変更もなにか大多数の事には合わせておかないとって思ってたりするのではないでしょうか

書込番号:17535147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/20 15:16(1年以上前)

こんにちは

スレ主さま、私のα99に付属していたシューアダプタは良かったのですが、
α7Rを買う時に合わせて買ったシューアダプタが、簡単に緩んでしまい、
交換してもらいましたよ。

けーぞー@自宅さん、ストロボを使う撮影とわかった状態で、
2台使うときにはシューアダプタは2つ必要なんです(スレ主さまはどうかわかりませんが)。

ただ、 HVL-F58AM 二つのうち、新しいほうを知人に譲りましたので、
(α77で使用したいため、アダプタ不要)新規に HVL-F60M を買おうかと・・。
するとシューアダプタが1個余る・・。

書込番号:17536485

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2014/05/20 20:18(1年以上前)

けーぞー@自宅さん
>α99の付属品をお持ちならそれがそのまま使えるのでは?
>つまり不要な人では?
α99は借りてつかってみただけなんです。


雷兎さん
アクセサリーとしてはストロボ以外ではSONYのビデオ用の外部マイクをつけて使っていました。
ビデオ用なので似たような変換シュー(ただの固定機能のため接点なし)を使っていました。


りょうマーチさん
やっぱり緩み易いですよね。でもすぐに外れてしまうというほど緩んだわけではなかったので
不良品だったかどうかはわかりません。ただ、感じたのは安定性が悪く、ちょっと力を加えると
折れてしまいそうな感じでした。

私もストロボはHVL-F58AMなのですが、あまり使わないですので買い替えは躊躇しています。

書込番号:17537342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/20 20:36(1年以上前)

A3ノビさん
状況理解いたしました。
重心が高くなるのは嫌いなので、アダプターは反対派です。
もしものときに、一番安いアダプターが壊れるならありなのかな。

書込番号:17537432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/21 00:17(1年以上前)

こんばんは

固定ダイヤルを回して、落ちないようにと思うと、
カチッといって空転(ネジ山1段分ずれた)ようになりました。

いつ落ちるかヒヤヒヤするので、交換してもらいました。

書込番号:17538635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング