『試し撮り』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2014/05/30 15:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 jpn90_tomoさん
クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

満足です。

書込番号:17573657

ナイスクチコミ!14


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/30 15:48(1年以上前)

何よりです。

書込番号:17573678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2014/05/30 15:57(1年以上前)

機種不明

開封の儀の後に保護フィルターを貼り、テーブルの上に飾られてるピンクのクマを試し撮りしました。
貴重なファーストショットがクマの人形かい^^;

書込番号:17573702

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/30 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

mk2をカシャッと

XZ-10と並べても変わらないという

液晶保護フィルム貼った直後
いきなり約1mの高さから落としてしまい、ショックですが今のところ無事に動いてくれてます
やはりサードパーティのケース発売までグリップ付けなきゃ(^^;;

しかしEVFも小さいくせに良く見えますねえ
とにかくこの小さいボディにカメラファンの要望を全てぶち込んだ感じです
ボタン類も小さいわりには押しやすいという

室内で試し撮りしました
寄れるし、ボケるし、最高です

所有してるカメラで一番小さいXZ-10と大きさが変わらないという凄さに驚きました

書込番号:17573841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 17:46(1年以上前)

皆さんすごいな。羨ましいです。
小さめのコンデジと同等のサイズでコンデジ最高級のスペックが詰め込まれてるっていうのが凄いですね。

書込番号:17573965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/30 18:31(1年以上前)

機種不明

恒例の(誰も知らないけど…)お花撮り!

書込番号:17574101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/30 18:58(1年以上前)

好きなカメラで良かったですね。

たくさん写真を撮ってください。

書込番号:17574206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/30 22:29(1年以上前)

当機種
当機種

左目にフォーカスしてみました。

左目にフォーカスしました。

私も試し撮りです。
適当な被写体で、申し訳ない感じです。
Pモードで、-0.3露出補正、ホワイトバランスは「電球」で、フォーカスエリアは「中央」。

有機ELファインダーは想像以上に使いやすいし、見やすいです。
ただ、ファインダーを閉じると電源OFFになってしまうのはちょっと...。
キャンセル設定ありますかね?調べてみます、が。

書込番号:17575065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/31 06:15(1年以上前)

寄れるんですか??

書込番号:17576007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/31 06:44(1年以上前)

さんかく山のマジルーさん

寄れますよ。

プログラムオート:レンズ先端からAF約5cm-∞(ワイド端時)、約30cm-∞(テレ端時)
メタリックシルバーさんのは、焦点距離8.8mm(換算24mm)ですから、レンズ先端から約5cmまで寄れますよ。

書込番号:17576049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/31 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。
5cmということは100M2より広角端では
被写体を大きく撮れないということですか?

書込番号:17576095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/31 07:40(1年以上前)

100M2は、プログラムオート:AF約5cm-∞(ワイド端時)、約55cm-∞(テレ端時)
ですから、ワイ端時の寄れる距離は同じですが、焦点距離が短くなった為に撮れる範囲は若干広くなり、
寄れないといった感覚になるかもですね。
ただ、今回のリニューアルの目玉として、望遠端(テレ端)の最短撮影距離が55cmから30cmと成った事、
レンズが明るくなった事(ブレにくくなる)で、テレ端での撮影をすれば、被写体を大きく写せると思いますよ。

書込番号:17576175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/31 10:58(1年以上前)

ありがとうございます!
最大撮影倍率は100M2<M3なのかなー?
広角でも望遠でもいいので、よりマクロできるか。
それ次第で買うかどうか決まるのですが…

書込番号:17576796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/31 10:59(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/feature_1.html#F_120
最大撮影倍率は広角端で最大0.41倍(換算時なので実際は0.152倍)であり、
初代やM2の0.176倍よりは小さいです
2chの該当スレをみる限りでは、初代/M2は広角端で横7.5cm、
M3は広角端で横8.5cm、望遠端で横16.5cmの物が画面一杯に撮れるようです

書込番号:17576799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/31 11:08(1年以上前)

ありがとうございます!答えが出ました。
24mmスタートにひかれてましたが、マクロ弱いなら
M2から買い替えるほどの差ではないですね。
新LX情報を待ちつつ、M2でバリバリやっときます。

書込番号:17576824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング