デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
先々週末、銀座のソニーストアで初代と下取り交換購入しました。
買換はもっと先でも良いかと思ったのですが、初代にちょっとキズがあったので
期間限定の定額20,000円買取につられて買っちゃいました。
ところで、購入された方々にお聞きしたいのですが、この商品、
液晶モニターのガラス面に輸送保護フィルムって貼ってあるんでしょうか?
開梱時、それとハッキリ解る保護フィルムは無かったように思います。
(ホンの10日ばかり前なのにどうしても思い出せません)。
初代には厚手の保護フィルムが”貼ってあった”とハッキリ記憶していたんですが…。
貼ってあるとしても、ガラス面とほぼピッタリサイズなのでほとんど
見分けが付きません。よくよく見ると、液晶モニターのガラス面より
コンマ数o天地左右が小さいフィルムが貼ってあるようにも見えます。
剥いでみようかと思いましたが、剥いではいけないものを
無理矢理剥いでしまいそうで怖くなってやめてしまいました(笑)。
Googleで検索したら、ここ(価格com)の別のカメラで質問している人がおり、
最近は貼ってない機種が多い、という意見が体勢を占めていました。
つまらないことで申し訳ありませんが、
ちょっと気になってしまって、
よろしくお願いします。
書込番号:17636144
4点
液晶には何も貼ってなかったと思います。
心配ならソニーに確認されてみては?
書込番号:17636186 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ソニーの場合、輸送用保護フィルムは貼ってないんじゃないかなぁ・・・。
最近、ソニー機(α7)を買いましたが、
貼ってあったら剥いだのを記憶してると思うし^^;
書込番号:17636194
3点
初代にも何も貼ってありませんでしたよ、当方購入分には。
書込番号:17636289
1点
いや、初代もM3も貼ってありましたよ。私の買ったのについては。
書込番号:17636413
2点
ちなみにどっちも発表されてすぐですから、初期ロットのはずです。
途中から省略されるようになった、というのあるかもですね。
書込番号:17636420
0点
みざさんレスありがとうございます。
ふくしやさんのアドバイスに従ってソニーにメール出したら
すぐに返信をくれました。転載しても問題無い内容だと思いますので、
下記に転載させて頂きます。
>「DSC-RX100M3」は製品出荷時に
>保護フィルムは貼り付けられておりません。
>ご確認いただいた小さいフィルムのようなもの
>につきましてはお剥がしになりませんよう、お願いいたします。
と、言うことで大変お騒がせしました、
危うく剥がしちゃうところでした。
ちなみに初代のフィルムですが、下取りに出したときに元箱を確認したら
ご丁寧にしまってあって(A型なので…笑)、それで覚えてました。
ロットによって違いがあるかも知れませんね。
いずれにしてもつまらない投稿失礼しました。
書込番号:17636586
1点
Me-chanさん。こんにちは。
以下のスレが参考になるかと・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586360/SortID=17322229/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%DB%8C%EC#tab
違っていたらごめんなさいですが(-_-;)
ちなみに私のRX100M3も何も貼られていませんでした。
書込番号:17636596
0点
RC丸ちゃんさん、ありがとうございます。
ご指摘のクチコミ読ませて頂きました。機種が違うとはいえ既出とは、
益々お騒がせしました。
ソニーからのお返事には特に固有名詞が書かれていませんでしたが、
「液晶飛散防止シート」なんでしょうね。
これで安心して液晶保護シートが貼れます。
皆さんもありがとうございました。
書込番号:17636699
1点
初代型には、液晶パネルとレンズ部のCarl Zeiss Vario-Sonnarまでのシールが貼られてました‥。
書込番号:17639101
1点
RX100は背面液晶に最初からフィルムのようなものが貼ってありました。M2になって箱から出してみると、たしかに液晶部にビミョーにはがせそうな段差のようなものがありました。でも頑丈そうだったし持ち手のようなものもなかったので、念のためソニーに電話してみたら、液晶保護シールのようなものは出荷時には貼っていないとのことでした。無理やり引っ張ったりしなくてよかったと思いました。で、M3ですが、やはりM2と同じでしたのでそのままにしております。ところでなぜ三台ともあるんだろう。
なお、外箱が代を重ねるごとに簡素になっていくのはソニーの伝統と思われます。
書込番号:17658096
2点
解決済みですが。
ご質問の件、輸送保護フィルムは貼ってありませんでした。
ちなみに。
良く見ると分かるレベルの液晶に密着したフィルム、これは液晶が割れた際にガラス片が飛び散ることを
防止する「液晶飛散防止シート」です。
これは絶対に剥がさないで下さいね。
書込番号:17670437
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









