『初代と比較して』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『初代と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初代と比較して

2014/12/12 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:806件

初代のRX100を愛用してますが、M3になって良くなったところ、逆にマイナスのところってどこでしょうか?

個人的にはファインダーが欲しいと思うことが多いので、そこは注目してます。

晴天時のみならず、老眼が進んでいるので液晶画面見にくいんですよね。(苦笑)

書込番号:18262140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/12 13:18(1年以上前)

望遠が短く
重量が重く
値段が高い

…ぐらいでは?(^皿^)

書込番号:18262289

ナイスクチコミ!1


街 灯さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/12 13:35(1年以上前)

こちらのサイトで、機能比較が見れます。

http://www.sony.jp/cyber-shot/rx/rx100m3/comparison/

書込番号:18262325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/12/12 16:20(1年以上前)

こちらも^^
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653427_K0000532639_K0000386303

私もこのクラスのコンデジでファインダーが欲しいのでM3を狙ってます。
小さいファインダーでも見やすいそうです。
先にα6000を買いましたが此方のファインダーの方が大きいので見やすいですがM3のファインダーも
殆ど同じ見え方ですので晴天時でもよく見える事は間違いないでしょう。

書込番号:18262649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/12 19:00(1年以上前)

初代も良いですが、ファインダー派の自分には格納できるというのが、
非常に便利です。最高ですね、このカメラ。

書込番号:18263055

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/12 19:42(1年以上前)

>M3になって良くなったところ

ファインダー内蔵
レンズの広角端が24mm
WiFi内蔵
背面液晶が稼動する(180度上に向くので自分撮り時便利)
動画記録方式でXAVCS形式を選択できる。(ビットレートが高いので高画質)
NDフィルター内蔵


>逆にマイナスのところってどこでしょうか?

レンズ望遠端が少し短くなった(100mm相当から70mm相当に)

くらいでしょうか?
大きさ重さは少し大きく重くなっていますが、機能を考えるとそれほどマイナスではないかなと思います。

書込番号:18263174

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/12 20:25(1年以上前)

私はEVFの設定が煩わしく感じます。

書込番号:18263319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/12 20:50(1年以上前)

望遠側が70mmまでと、価格が高止まりしてること位がマイナス。ファインダー内臓など性能面ではM3が初代を凌駕してます。

書込番号:18263386

ナイスクチコミ!3


ZEROMさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 11:32(1年以上前)

今年3月に初代を購入しましたが、やはり老眼のため撮影の度に眼鏡をかける必要が有り、タイミングを外すケースが多々有りました。50年以上銀塩カメラでファイダー撮影に慣れており初代には不便を感じておりました。初代下取りと銀塩カメラ買取で差額を払い、M3を一昨日購入しました。ファイダーでの撮影は老眼の私としては非常に楽になり満足してます。24ミリも中々良い感じです。

書込番号:18265177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/13 18:20(1年以上前)

老眼の私には、なによりEVFが便利。
また、モニターOFFとの併用でコンサート会場でのビデオ撮りも周囲に気を使わずに済む。
EVFから目を離せばEVFもOFFになるので更にGOOD。

広角端を24mmにして、テレ端が70mmになってしまったのは残念だけど
F値はF1.8-2.8とテレ端でもF2.8を維持している。

テレ端(70mm)の最短撮影距離が約30cmになっている。
(RX100のテレ端100mm−最短55cmより寄れる)

RX100&100M2とバッテリー(NP-BX1)が同じ。

書込番号:18266327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/12/15 12:17(1年以上前)

両方持ってます。RX100は留学中の娘に貸してたけど、戻ってきましたので両方の比較できますよ。


買い替えて(買い足して?)良かったのは

・ファインダーで明るいところでも見やすくなった点。
・WiFi機能搭載でスマホ(iPhone)やタブレットとの連携がしやすくなった点。
・最短撮影距離が短くなった点。NDフィルタが内蔵された点。

でしょうか。大きさはほぼ同じで、多少重くはなりましたが便利さを考えれば許容範囲かと。


良くなかったのはやはり望遠側が短くなった点、レンズ外径や長さが変わったのでアダプタ類が使えなくなった点。
カード3回払いは無謀だった点(笑)

続けてα7sを買ったので、さほど持ちださなくなってしまったのが最大の誤算だったかもですが(苦)

書込番号:18272342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング