『sonyで自撮り棒を使うならどのカメラ?』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『sonyで自撮り棒を使うならどのカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

sonyで自撮り棒を使うならどのカメラ?

2015/03/06 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件

子供と一緒に写真を撮りたいので、自撮り棒+デジカメの購入を考えています。
Sonyには液晶モニタを見ながらリモコンで撮影出来る良いカメラはないのか!?


@最近流行のスマホからのリモート撮影じゃなくて、リモコンからの撮影希望
 片手はフリーにしたいので、自撮り棒にリモコン固定して使いたいのとスマホを持っていない為

Aセンサー1インチ以上のデジカメか、ミラーレス希望
 自撮り棒で一眼レフタイプは重すぎる気がするので・・・

B操作性の良い物希望

C予算10万円くらいまで

候補に考えたカメラとダメだった点

α5100 所有のNEX5より操作性悪くて使いたくない
NEX 5T 後継機?α5100のAFが良いのが気になるので、今更感がある
α6000 自撮りで液晶が見えない
RX100m3 スマホからならOKだけど、リモコンは使えない気がする
α77M2 重すぎて自撮り棒ではちょっとな感じ

書込番号:18550318

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/06 23:31(1年以上前)

RX100M3にはリモートコマンダーRM-VPR1が用意されています。(希望小売価格6,500円+税)
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/

またNEX-5TにもリモートコマンダーRMT-DSLR2が用意されています。(希望小売価格3,000円+税)
(残念ながらα5100にはリモートコマンダーはありません)
http://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR2/

この2機種のどちらかを購入するといいのではないでしょうか?


>所有のNEX5より操作性悪くて使いたくない

リモートコマンダーだけ購入するといいような気がしますが?
(NEX-5,5N,5R,5Tにも対応しています。)

書込番号:18550391

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件

2015/03/07 23:07(1年以上前)

なるほど!
リモートコマンダーがあったか!
忘れててました。


でもやっぱりリモコンの方がいいなぁ
少し離れた所にカメラを置いて撮影とかもしたいし・・・

こうなったらSONY以外でもいいからばっちり条件に合うカメラないかな?

書込番号:18554184

ナイスクチコミ!0


t2Lさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/08 12:22(1年以上前)

私の場合はゴリラポッド+RX100M3+スマイルシャッターです。
ゴリラポッドで固定できる場所があれば固定し、できなければ手で持って自撮り棒のようにしています。

書込番号:18555983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件

2015/03/13 22:36(1年以上前)

なるほど!
スマイルシャッターですか!
使った事が無いのでわからないですが、笑顔でポーズした時は便利かもしれないですね!?

ただ横顔や泣いてる所など、いろんなのを残したいので、ちょっと目的とっずれてしまいます。
今sonyは諦めて他のメーカーを探してる所ですが、なかなか思うようなのってないのかなぁ?

なんだかRX100M3で妥協してしまいそうです。

書込番号:18575064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング