デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
コンデジなのになんで各社黒ボディーばっかなんだ!
コンデジは幅広い層が買う
なのに上位機種の雰囲気を出すためか近年黒ばかりになった
ソニーの写りは好きなのに、身に付ける道具に黒を使わない私には買えない
確かに映り込みとか考えると黒になるのだろう
しかし私は好きじゃない
黒以外出さないと私は見向きもしない
黒は地獄界の色だ
書込番号:21709912
6点
ペンタックスみたいにオーダーカラーを出しても売れないという実績がありますけど!
書込番号:21709924
6点
黒ばっかで楽しくないのはわかるけど、ミラーレスのエントリークラスには黒のないモデルが増えていて、そちらのほうがより困る。
書込番号:21710034 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ニコンの赤と、D5300にあったグレーが好きです。
書込番号:21710292
2点
まあ、売れ筋の黒しか作る余裕がないのかも。
昔はシルバーが多かったですね。
私は色より性能面が第一ですが。
書込番号:21710415 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
じゃあ買わなければ良いのでは?
もしくはオールペンするとか?
1型センサーだとキヤノンG9X mk2くらいですかね?シルバーあるの。
書込番号:21710440 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しゅうぅさん
黒が精悍にみえて 良く売れそうだと
判断されたから
薄紫とか
悪趣味に思われて
売れそうも無いと思われたから。
書込番号:21710545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
>じゃあ買わなければ良いのでは?
これは、みだりに言ってはいけない言葉だ
書込番号:21710677 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アタシは基本黒しか買わない…
貰い物で白いNEX-3ってのもあったけど、可愛いカメラだねって言われて恥ずかったので(;´Д⊂)
銀塩時代はガンメタとかも使ってたけど…
カメラは黒子に撤してなんぼっしょ( ̄^ ̄)
書込番号:21710700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しゅうぅさん
で、何色が好みなんですか?
シルバー?、ホワイト?、レッド?、ピンク?
数年前まではカラフルな色のコンデジもありましたが、スマホに
押されて売れ行きが悪くなり、エントリーコンデジが姿を消して
ブラックのハイエンドコンデジが目立ってきましたね。
でも、シルバーなら数は少ないですが有りますよね。
その中から選ぶしかないです。
私はデジカメを4台持ってまして、基本はブラックが好みですが
ブラックばかりだと面白くないので、ミラーレス一眼とコンデジの
シルバーを2台持ってます。
ただ、デジカメでホワイトとかレッドは個人的には無理です。
オールシルバーではなく、ブラックも入っていたほうが良いです。
好みは人それぞれですね。
書込番号:21710919
0点
>しゅうぅさん こんにちは
黒が好きなんで、その気持ち同感できませんが…
こんなものもありますよ
「RX100 ステッカー」で画像検索して見て下さい。
撮ることが好きで、買ってまでデザイン変えようとは思わないのですが
過去の書き込みでこんなのがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17962962/#17975132
これ、かっこいいですよね。
書込番号:21710942
2点
そういえば、張り革という手もありますね。ジャパンホビーツール製よりも、Aki-asahi製の方が評判がいいらしいですよ。
http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=94435908
書込番号:21711159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
合理的な理由によるものですから、上位機種は黒オンリーであっても良いと思います。
ファッションとしてのカメラなら色々な色があってしかるべきですが、(その場合、その年の流行色というものも出てくるかも?)
写真を撮る道具としてのカメラである以上、「仕方のないこと」と言えるかもしれません。
書込番号:21711414
0点
>しゅうぅさん
大いに同意です。
持って歩くのに辛気臭い黒しかないって悲しいですよね。
写り込み云々というのも実際どれほど意味があるのか疑問です。
もっと本格的な一眼レフで白や赤がありますしね。ああペンタのカラバリもありました。
結局メーカーがコストをかけて作るほど売れないと判断してるのでしょうけど、そうかなぁ…結構需用ある気がするんですがね…
色鮮やかな高級コンデジ、考えただけで魅力的です!
書込番号:21711845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒以外出さないと私は見向きもしない
このスレ建てた時点で、既に見向きしてるのでは?
書込番号:21711931 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>PanasonicのLX100は、ブラックとシルバーモデル
>が用意されてましたね。
これは上品なデザインですね。
書込番号:21711941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
しゅうぅさん
メーカーに、電話!
書込番号:21712369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお、1日の間に結構反響来ましたねw
みなさんご意見ありがとうございます。
というのは近年のデジカメの不振の雰囲気はまだまだありそうで、
心配しているからです。
それを色展開で表現してみた。
この不振ぶりはなにもスマホの活況のせいだけではないと思ってます。
〜に食われて不調だ〜・・という言い訳と固定観念が商品に更に反映されて、
ネガな様相を呈していると判断します。
方やスマホはあのサイズのままでどんどん進化し続けられています。
日本のあらゆる産業で同じようなジレンマに陥っていることは
枚挙に暇がありません。
方や中国製品は新しい価値観にどんどん挑んで
斬新で完成度も高まっていく。
高級コンデジだからこうあるべき〜、という思い込みが
肥大化して重く鈍調な雰囲気ばかりの製品を生み出しているように思える。
確かに性能面はどこまでも高機能・高精度に進化しているようですが、
トータルで文化を俯瞰できない日本人の気質がここに表れています。
業界が好況なら、色展開も拘らずもっとしているでしょう。
ステレオタイプで固定観念的にならないことが
脱不振のポイントだと強く主張して〆にします。
書込番号:21712480
2点
>しゅうぅさん
白や黒以外の色は飽きやすい、服によってはあわない、などがあるかと思います。
他の方も書かれていますが、シールや張革で個性を出すと言うのは、ありだと思います。
>黒は地獄界の色だ
には失礼ながら笑ってしまいました。
書込番号:21713366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> なんで黒ばっか〜
遮光のためだと思います
プラスチックは基本、透けるので..
カラーバリエーションを前提とするなら、
それなりの設計になるでしょう
廉価帯の機種には関係無さそうですが..
あと、台数があまりはけない機種だと、
カラーバリエーションは価格上昇につながります
ところで、しゅうぅさんは何色が欲しかったのでしょう?
書込番号:21734751
1点
(心理効果でペンタックスほどのバリエーションは迷うことで返って購入意欲を減退させるが)
私がメーカーなら、白を「ホワイトを限定5万台」限定で販売しますね。
それも無印、U、V、W、Xと新型のYをそれぞれ5万台。
それも好評なら味を占めて毎年(笑)
下手に継続販売すると返って数が売れませんし、「限定」とすることで一気に裁けます。
実際に売れている数よりも限定にしたら売れる。のは良く知られている事(笑)
過去に自動車では良くやっていた商法です。
月産100以下しか売れていない車種を「限定3千台」とか←もちろんその購買力の顧客がいるかどうかはメーカーと製品次第ですがソニーのこのシリーズなら十分可能でしょう。
既に持っているユーザーの買い替え、買い増しに加え、各機とする事で確実に売れます。
あと「限定モノ」が売れるので限定にしないで継続販売にしたら新車効果が無くなるとサッパリ売れず結果的に限定モノよりも採算が悪かったり…
カメラに話を戻してメーカーに体力があるなら更に同じ白系でもパールを混ぜた「プレミアム・パール・ホワイト」をメーカー直販の値引きなしでシリアルナンバー付けて各機1万台限定。
価格もシッカリ1万円+上げて…(泣)
更に更に中国の富裕層向けに「プレミアム・ゴールドを限定8888台限定」で。価格は+3万円
「金」と「8」と「限定モノ」の3つがあれば即完売でしょう。(以上はヘイトじゃなく市場実態です)
シリアルナンバーの8、88、888.8888は(ヤフオク!じゃなくキチンとしたオークション・ハウスの)オークションで売りましょう。
たぶん10倍どころか15〜20倍の価格で売れます。
儲けたいならソニーさん御検討をm(^^=自分もノーマル(?)限定カラーのホワイト買います(笑)
書込番号:21888179
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












