『オーロラ撮影』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『オーロラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーロラ撮影

2019/01/18 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者です。
こちらのカメラを購入しましがシャッタースピード、ISO、F値などどのくらいの設定をしたら良いのか教えてください。
あと皆様のアドバイス、オススメ、豆知識などありましたら教えていただきたいです。

書込番号:22403317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1304件

2019/01/18 23:08(1年以上前)

RX100でオーロラを撮影した、白豚.comさんのスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17411323/#tab

書込番号:22403342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/18 23:14(1年以上前)

さっき 撮ったのを基準に、露出シフトすれば良いと思います。
その為にはMモードで
絞りを動かすか?
シャッター速度を動かすか?
ISOを動かすか?
になりますけど
そうした設定方法を覚えておかないと
人に聞いても
シフトできないでは何にもなりませんよ。

書込番号:22403363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29563件Goodアンサー獲得:1550件

2019/01/18 23:29(1年以上前)

オーロラの明るさ(輝度)は、その時々によって大きく変動するようなので
(その変動幅は露出補正の範囲よりも広いようです)、
好条件(明るい時、天候良)から悪条件(暗い、天候悪)まで、いくつかのパターンを想定しておけば、
イザというときに何も出来ずに終わったりしなくて済むと思います。

そのため、画像だけでなくて、天候などの条件についてのコメントも探しておくと参考になると思います。

書込番号:22403390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29563件Goodアンサー獲得:1550件

2019/01/18 23:49(1年以上前)

「オーロラ 撮影条件」のweb検索結果の例

https://dent-sweden.com/travel-tips/camera/northern-light-photos

http://www.auroranavi.com/aurora/photo-procedure.html

書込番号:22403424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/19 00:06(1年以上前)

nikonikomaririnさんへ

外で天気のいい日ならISO100、天気が悪いとISO200とかISO400位がいいです。

室内だとISO800位必要かもしれません。

ISO値はなるべく低い方がきれいに撮れます。

シャッター速度は滝なんかを撮るときに遅くすると流れがきれいに撮れ

速くすると流れが止まって見えます。

F値は小さくすると背景がぼやけ、大きくすると背景にもピントが合います。

これを踏まえてまずはF値優先で撮影してみるといいと思います。

書込番号:22403457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング