『rx100m3 とFUJIFILM x100t どちらを買うか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『rx100m3 とFUJIFILM x100t どちらを買うか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:20件

今 canon eos kissx5を持っているのですが、コンパクトで持ち運びに便利なコンデジを探しています。
そこでファインダーで覗ける機種がいいなと思い、sony rx100 m3 とFUJIFILM x100tに絞らせていただにました。
予算は7万までです。中古でも構いません。
今のところセンサーサイズ、光学ファインダーもあるFUJIFILMになるのかなという感じです。
みなさんの意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22724526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2019/06/09 21:14(1年以上前)

ちなみに、撮りたいものはスナップショットのようなものです。

書込番号:22724531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/06/09 22:05(1年以上前)

7万あればRX100M5も可能ですね。
https://review.kakaku.com/review/K0000916069/ReviewCD=974609/#tab

RX100M3とX100Tはあまり共通点がありません。
スナップということであれば単焦点のX100Tのほうがずーミングのわずらわしさから解放されるので、いいかもしれませんね。

書込番号:22724661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/06/10 09:54(1年以上前)

中古もok、予算7万ならRX100M5の方が良いと思います。

幅広く扱いやすいのはRX100M5かなと思いますが、フィルムシュミレーションや機械的な操作性のX100Tの方がカメラを持つ喜び満足度は高いかも知れませんね。

手軽に色々撮るならRX100M5かなと思いますが、スナップで瞬間を切り取るならX100Tが良いのかなと思います。

どちらかならX100Tがオススメですかね。

書込番号:22725474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/13 20:27(1年以上前)

X100Tは手振れ補正ないから夜はブレ写真を量産。
素人は手を出さないのが賢明。

書込番号:22732974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/06/13 21:07(1年以上前)

>X100Tは手振れ補正ないから

決定的ですね(^^;

書込番号:22733073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/05 19:31(1年以上前)

X100Tに社外品の木製グリップやボタンや社外レンズキャップなどを付けています。
外観のデザインは最高に好みなんですが、使用するには少し重く感じています。
当初スナップ撮影をメインで考えていたのですが、ちょっと微妙な感じです。
それともう一点、X100TのEVFについてですが、最近主流になっている有機ELタイプ
のEVF搭載機種と比べてしまうと、透明感や色味などが明らかに古く感じました。
個人的にはソニーのα6000番代とかコンデジのRX100シリーズのEVFがクリアーで色味も
かなりいい感じがしてファインダー撮影でテンションが上がりました。
ファインダーは現物をみて自分に合っているのを選ぶのがいいと思います。
RX100M3なら量販店でまだ見れますね。

書込番号:22778716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2019/07/05 19:44(1年以上前)

キヤノンG7Xmk2は?

書込番号:22778736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/07/06 08:49(1年以上前)

GR無印・GRII・GRIII(手ブレoff)ですが
95%の成功率です。
X100系は、ブレるんですかね?

GRは、GRDー4から使っていますが
GRは、手ブレ無くても気になりません。

書込番号:22779637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/07/06 15:18(1年以上前)

【X100t】
・換算35mm
・F2.0
・APS-Cセンサー(常用感度3200まで)

この条件でスナップ撮るのに、手ブレは心配しなくていいと思いますよ。

書込番号:22780277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング