『購入時の液晶画面について』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『購入時の液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時の液晶画面について

2023/09/18 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:16件

先日こちらの機種を購入したのですが、購入前の傷を防ぐための、剥がして使う液晶保護シートはついているものなのでしょうか?
スマホなど他の商品などだといかにも剥がして使うとわかるようなペラペラのものがついていますが本品についているのはそのようなものではなく、液晶サイズにピッタリのシートが貼ってあるように見えますが、剥がしていいものなのか、そのまま使うものなのかわかりません。

SONY純正の保護シートを購入したので貼ろうと思うのですが、元からのシートを剥がしていいのか迷っています。

書込番号:25427705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/18 16:21(1年以上前)

コライユさん こんにちは

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17636144/

上の以前の書き込みを見ると

ソニーに問い合わせたところ

>「DSC-RX100M3」は製品出荷時に
>保護フィルムは貼り付けられておりません。

>ご確認いただいた小さいフィルムのようなもの
>につきましてはお剥がしになりませんよう、お願いいたします。

だそうです。

書込番号:25427898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/09/18 17:27(1年以上前)

>コライユさん

昔は保護用のフィルムが貼ってあった機種は多かったように思いますが、最近はコーティングも良くなったこととコストの問題で貼ってない機種が多いと思います。

ソニーは貼ってなかったと思います。
なので新品であれば貼ってないと思いますが、中古購入だと前のオーナーが貼っていた可能性はあると思います。

書込番号:25427980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/09/18 17:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご回答ありがとうございます。

検索してみたりしたのですが、多くのクチコミの中見つけられませんでした。
やはり他にも疑問に思っていた方は結構居られたようですね。
剥がさないようにします。
お聞きしてよかったです。
ありがとうございます。

書込番号:25428014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/09/18 17:50(1年以上前)

>with Photoさん

ご回答ありがとうございます。

新品で購入しましたので、私が気になっている保護シートのようなものは、メーカー出荷時からついていると思われます。

先の方のご回答より、出荷時の仮保護シートではなくどうも剥がしてはいけないもののようです。

ありがとうございました。

書込番号:25428020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/18 18:59(1年以上前)

別機種

剝がそうと思えば剥がせます(^-^;

コライユさん、こんばんは。

私が購入した当時もRX100m3には購入前の傷を防ぐための、剥がして使う液晶保護フィルムは付いていませんでした。
コーティングされているからと、保護フィルムを貼らずに使っていましたが、ボロボロになりました(-_-;)
コーティングはとても弱く、使用中に剥がれてきますから、上から保護フィルムを貼って使った方が良いかと思います。

↓のような強者もいますが・・

https://pukuo-pukupuku.com/archives/rx100m3_display_coating_peeling.html

書込番号:25428118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/09/18 22:02(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
やはり剥がそうとしたら剥がれるものが貼られているんですね。

わからずに最初に剥がしてしまう可能性ありますし、説明書に書いておいてほしいところですね。

書込番号:25428361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング