液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52W10 [52インチ]
タイトルの通り、最近引っ越しでテレビを移動したところ、BSのみが映らなくなってしまいました。
他の部屋のテレビは地デジ、BSと問題なく映っています。
ちなみに引越しに際して今までアンテナから受信していたものをフレッツテレビに変更しました。
以下、試したことです。
・同軸ケーブルや分波器等の入れ替え。(他のテレビで使えているものを差し替えたりもしました。)
・正常に視聴できている部屋のアンテナからの接続
・テレビのソフトウェアアップデート
もうこれ以上対策が思い浮かばず、困り果てています...。
どなたかご教授願えませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:23451406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふうりーんさん
こんにちは
部屋の端子不良ではないでしょうか。
賃貸ですか?
書込番号:23451419
2点
早速のご回答ありがとうございます!
新築戸建てになります。
他の正常に映るテレビアンテナ端子にケーブルを繋いでも視聴出来ないので、アンテナ端子が原因ではないと思います。
書込番号:23451444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NTTにお金払って配線してもらったならNTTに言うべきことですし
VONUつけてもらっただけであとは自分でやりますってことなら
どう配線したのかがわからないとわかりませんが
ほかの部屋のアンテナにつないでも映らないんじゃテレビに原因がありそうだし
アンテナさす場所間違えてるとかじゃなければ
BSだけチャンネル再設定して(チャンネルサーチかけて)みたらどうでしょうか
書込番号:23451451
0点
>ふうりーんさん
こんにちは
給電機器が明確になってないですね。。
アンテナの給電関係かもしれないですね。
書込番号:23451458
0点
>ふうりーんさん
かんたん初期設定試されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23451465
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-52W10 [52インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/06 18:56:46 | |
| 4 | 2015/11/29 4:02:18 | |
| 9 | 2021/05/08 14:00:24 | |
| 4 | 2014/08/12 21:15:09 | |
| 2 | 2014/08/08 4:21:50 | |
| 2 | 2014/09/26 0:59:07 | |
| 0 | 2014/05/19 21:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








