『ランニングコスト!』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

Satera LBP6040

  • 無線LANに対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントができるモノクロレーザープリンター。専用アプリでスマホやタブレットからも印刷可能。
  • 片面18枚/分の連続印刷を実現し、ファーストプリントも7.8秒とスピーディー。ページ数の多い文書も、少量のプリントも、素早く出力できる。
  • ラックやカウンターなどの狭い場所にも設置できる364mmのスリムボディ。トナー交換や用紙補給が前面からの操作のみで行える省スペース設計。
Satera LBP6040 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥7,836

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,836¥14,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP6040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP6040の価格比較
  • Satera LBP6040のスペック・仕様
  • Satera LBP6040のレビュー
  • Satera LBP6040のクチコミ
  • Satera LBP6040の画像・動画
  • Satera LBP6040のピックアップリスト
  • Satera LBP6040のオークション

Satera LBP6040CANON

最安価格(税込):¥7,836 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • Satera LBP6040の価格比較
  • Satera LBP6040のスペック・仕様
  • Satera LBP6040のレビュー
  • Satera LBP6040のクチコミ
  • Satera LBP6040の画像・動画
  • Satera LBP6040のピックアップリスト
  • Satera LBP6040のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP6040

『ランニングコスト!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP6040」のクチコミ掲示板に
Satera LBP6040を新規書き込みSatera LBP6040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングコスト!

2014/08/09 23:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP6040

エクセルやワードなどのモノクロ文書を大量に出力するのですが、現在、MG6330を使っており、こちらのモノクロレーザーに乗り換えた場合、トナー代はかなり安く抑えることが出来るのでしょうか?

MG6330の場合、モノクロ印刷でもカラーのインクを消費してしまうので、結局全てのインクを交換しなければいけなくなり、インクもXLサイズで6000円前後かかります。

このレーザーのトナーは調べて見たら、6000円前後で1600枚前後刷れるとのことで、購入を検討中の段階です。

MG6330は大体700枚ほど刷れるようですが、このレーザーも同じ700枚ぐらいしか刷れないのではと思っています。

書込番号:17818974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/10 10:08(1年以上前)

この値段なら、修理しないで使い捨てを前提にすれば、リサイクルトナーを使うという手もあります。
そうすると、コストはもっと下がります。

その代わり、問題が起きても、この機械のせいでは無く、リサイクルトナーの問題だと理解してください。

インジェットだとクリーニングに掛かる、インク量もあるので、もっと枚数は減るでしょう。

それと、印刷する内容によっても、枚数は変わります。
文字がビッシリの原稿と、スカスカの原稿でも変わりますよね?

レーザーの利点としては印刷時間の短縮と水による滲みが無いことですかね。
これだけでも変える価値はあるかと。

書込番号:17820024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/08/10 16:41(1年以上前)

こんにちは。
文書を多く印刷されるのでしたら、どちらかというとレーザーのほうが向いている場合があります。

最初はスタータートナーカートリッジのため、大体700枚前後のようです。
その後は正規のトナーカートリッジになるため、1600枚ページ印刷可能のようです。

インクジェットの700枚くらいもどちらも大体が目安で、算出のテストに使う用紙は、ほんのちょこっと印刷された程度の用紙での枚数のようですので、実際はどちらも印刷可能枚数より実際の印刷枚数のほうが少なくなると思います。
加えてインクジェットの場合は、ヘッドクリーニングなどで初動の1枚に時間がかかることもありますので、レーザーのほうがストレスを感じない?かな。

ここら辺は、単なる印刷可能枚数だけでは語ることはできないようです。

自分は、出てから数年経つLBP3210をまだ使っていますので、使い捨てと考えてもレーザーのほうが長い目で見てもおトクだったりすることもあります。

書込番号:17821082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 Satera LBP6040の満足度5

2014/08/10 18:55(1年以上前)

お二方、ありがとうございました!

少し書き方が間違っていました。失礼しました。今回は入れ替えではなく、増設ですね。

普段はモノクロ出力をこのレーザーで、カラーが欲しい時だけMG6330を選べばかなり節約になると思いました。

この価格でレーザーが手に入るのも魅力です。ただこれからお盆休みに入ってしまうため、月末頃にこのレーザーを発注する予定です。

設置が楽しみです。

書込番号:17821475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP6040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出力調整モード 0 2025/08/23 13:53:55
後継機種?LBP120シリーズ 予約しました 0 2023/05/27 8:35:15
送料無料 税込 9980円 0 2022/06/11 2:45:02
紙詰まり 4 2021/10/28 16:05:18
印刷が薄い 1 2021/07/10 10:11:50
プリンター電源はいつ投入していますか? 7 2018/12/13 18:22:05
有線LAN 5 2018/10/09 10:06:06
激安キヤノン純正トナー 1 2018/07/29 10:53:16
超激速!!超高速!!の大満足レーザー!! 7 2014/08/15 16:02:29
ランニングコスト! 3 2014/08/10 18:55:48

「CANON > Satera LBP6040」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP6040
CANON

Satera LBP6040

最安価格(税込):¥7,836発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP6040をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング