洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9TV
この機種をヤマダ電機で購入して、設置も業者にしてもらいました。
給水ホースの接続で、全自動洗濯機用水栓なのですが、うちのはストッパ無です。
据付説明書P10の一番下の×がついている図です。
業者は、ワンタッチつぎて(付属品)を使用せず、直接接続されていました。
最近、蛇口のこの接続部分から少し水漏れをしているようです。
全自動洗濯機用水栓に、ワンタッチつぎての接続は可能でしょうか?
分かる方がいたら、ご教授お願いします。
書込番号:18763537
1点
21082214さん こんにちは
据付説明書P10は、電源コンセントでした(>_<)
P11は、水栓が何種類かのっていますが!どれかわりませネ
家はドラム使用で付いている水栓は、万能ホーム水栓タイプなので動く部分を
カクダイ 洗濯機ニップル ストッパー付 LS772−510に付け替えています。
カクダイから色んな種類のニップルが出ているので合うタイプにされてはどうですか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/genky/4972353017133v495.html
書込番号:18763729
0点
↑で紹介されてる樹脂製は使わないほうがいいです。
ホースの取り回しによっては水漏れがおきますので
使うなら蛇口と同じ素材の772−540を選定してください。
これなら13mm 16mm2種類のサイズに対応しますので、
どちらの蛇口に当たっても取り付け可能です。
先ずは
参考まで
書込番号:18765220
0点
色んな輩がいますネ! (^_^;)
水栓の種類が分からなので我が家の例を出したまで
取り付けて4年!温水32℃〜47℃偶に、60℃(自己責任)なんら問題は無いです。
口径など調べて最適なサイズを選ぶのが良いかと価格も大きく違いますから。
余裕の有る方は、金属製をどうぞ (^O^)/
書込番号:18765518
0点
ほんとここには
色んな輩さん
矢鱈ツッコミを入れる輩さん
頓珍漢な輩さん
など色んな人がいますね!(^O^)/
そんな輩さんにどれくらい大きな価格差があるか?調べてみました。
・772−510 定価1800円
・772−540 定価2700円
ほんと大きな価格差なんですね!
さすが価格.comの輩さん(^^)
でこの大きな価格差の違いは材質だけでなく「安心感」が違います。
屋外の雨曝しや311クラスの震災時、大きな価格差がでるかもしれませんね。(T_T)
書込番号:18766821
0点
>でこの大きな価格差の違いは材質だけでなく「安心感」が違います。
屋外の雨曝しや311クラスの震災時、大きな価格差がでるかもしれませんね。(T_T)
そうですね 初夏の飛魚さん 大正解 (笑)
311クラスの震災時 水漏れしなくて 安心ですネ (^O^)/
ハイアール製品などにも付けると良いかも
家のパナソニックドラムVX7000には、貧乏人なので 取付できませんでした。 (>_<)
書込番号:18766981
0点
象の鼻先みたいに回転するタイプなら大概は交換可能ですよ。
只、止水弁付きの鼻先はホースが脱落しない限りその効果を実証できません。
スレ主さんの書き込んだ業者さんが圧力ホースを蛇口の鼻先に直に接続部分から漏れているというなら
念のため写真に撮って現状をアップしてみてはいかがでしょうか?
昔は止水弁がない圧力ホース対応の鼻先で10年以上使用していた事があります。
ジョイント部分から水が漏れるというなら圧力ホースの交換も視野に入れた方がいい場合もあると思い
ますよ。
書込番号:18767030
1点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
写真を添付します。
このような蛇口に、皆さんが紹介頂いた器具を
接続することは可能でしょうか?
アドバイスありがとうございます。
書込番号:18767631
0点
上で紹介した部品で問題ないのですが、もう少し安く上げるなら
カクダイの772−550 定価2100円
でも可能です。
ただ、本当に水漏れしてますか?
水漏れしてるなら蛇口側ではなくホース側のような気がします。
それにしてもゴッツイ蛇口ですね・・・・
ハンマーセーフ機能付き蛇口でしょうか?
書込番号:18768247
1点
設置画像をUPしてもらう方がアドバイスがし易いです (^O^)/
全体を替えるのが一番ですが!結構な金額しますから。
前回提案した、部品より最適かと思われるアタッチメントがありました。(安く上がりそう)¥1245(Amazon)
三栄水栓 【洗濯機水栓用取り付け金具】 洗濯機用ニップル カップリング水栓用 PT3320です。
下記のURLに、詳しい形状や寸法が載っているので採寸してみてください
自分が画像を見る限り壁にギリギリ当らず可能だとは思うのですが!!
垂直になるタイプの方が片方に負荷が掛かから無いと思い提案しました。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93-%E3%80%90%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E6%B0%B4%E6%A0%93%E7%94%A8%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E9%87%91%E5%85%B7%E3%80%91-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B0%B4%E6%A0%93%E7%94%A8-PT3320/dp/B003PHFDUM/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1431400816&sr=8-7&keywords=%E6%B0%B4%E6%A0%93+%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F
書込番号:18769386
1点
脱落防止用のリングが無いタイプの鼻先でしたか。
ホースの重みが影響して接続角度によってはジョイント部分に負担がかかる事で隙間が
発生しているのかもしれませんね。
鼻先を交換する時に蛇口の下側にどれ位のスペースがあるのか確認した方がいいです。
これは縦型の乾燥機能付機やドラム式なんかで起こる事ですが本体の高さが影響して
鼻先にホースを接続するスペースが狭くなる事で接続できない場合があるからです。
メーカーでは対処方として蛇口の位置を変更するオプション品も販売しているくらい
なので鼻先の部品を交換する際には注意した方がいいですよ。
書込番号:18769762
2点
↑で三栄のPT3320を薦めてますがスレ主さまの蛇口にはマッチしません。
PT3320のピッチはG1/2(13mm)ですが、スレ主さまの蛇口のピッチはW26山20(16mm)
です。
垂直方向ならカクダイの772−004か三栄のPT3310がありますが、垂直方向だとフタを開閉したとき
ホースと干渉する可能性があるので、私なら無難な水平方向の772−540をお勧めします。
書込番号:18770258
1点
皆様(一括の返信で申し訳ありません)、本当に色々とアドバイスありがとうございます。
非常に参考になります。自分なりに勉強して検討します。
今までは意識しなかったのですが、脱落防止リングがついていないのが非常に不安になってきました。
配線クネクネさんのご指摘のように、ジョイント部分に負担がかかっていて隙間ができているのかも
しれません。
初夏の飛魚さん、
W26山20(16mm)というのはどのような意味でしょうか?
もし可能ならご教授いただけるとありがたいです。
デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます。色々な選択肢があるのですね。迷ってしまいます。
自分の得意分野なら、自分の考え方(方針)で決められるのですが、
知識が無い分野は、有識者の方のアドバイスも元に、自分なりに勉強して決めるようにします。
書込番号:18770979
0点
772−540を基に説明します。
この商品は2枚目画像のように2つに分離できます。
2枚目画像
左 : G1/2(13mm)
右 : W26山20(16mm)
となります。
違いは取付ナットの外径です。
スレ主さまの蛇口は後者のW26山20サイズが該当します。
なので先に紹介されたPT3320はNGです。
そして
前面に扉のあるドラムは真下給水で問題ありませんが、上蓋の洗濯機は蓋と給水ホースが
干渉する可能性があるので水平方向の772−540が無難な選択です。
書込番号:18772920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-9TV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/29 17:43:49 | |
| 9 | 2018/03/29 0:17:04 | |
| 0 | 2015/06/08 1:22:15 | |
| 14 | 2015/05/14 0:22:04 | |
| 1 | 2015/04/13 18:47:50 | |
| 2 | 2015/04/06 22:58:48 | |
| 2 | 2015/04/22 21:08:32 | |
| 0 | 2015/02/08 14:56:02 | |
| 2 | 2015/01/28 20:35:54 | |
| 0 | 2014/12/25 21:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)
















