『DisplayPortの入力が上手くいかず困っております。。。』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

PB287Q [28インチ ブラック]

3840×2160ドット表示に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/Displayportx1 PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション

PB287Q [28インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

『DisplayPortの入力が上手くいかず困っております。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB287Q [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PB287Q [28インチ ブラック]を新規書き込みPB287Q [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

スレ主 udaikoさん
クチコミ投稿数:2件

DisplayPortの入力についてご教授いただけますと幸いです。

自分はGeForceGTX770をSLI接続したPC(Win8)を現在使用しているのですが、
映画などを観るにあたって4K出力を試してみたいと思い、
モニターをASUS製のPB287Qに変更いたしました。

ところが、Displayportケーブルで接続したところ、「NO SIGNAL」と表示されてしまい、
画面に何も表示されず途方に暮れております。。。

これまで素人知識で適当に済ませていたため、何か根本的な見落としが
あるのではないかと思っているのですが、以下の点は念のため確認いたしました。

・DisplayportケーブルはPC/モニター側共にしっかり刺さっています。
・ケーブルはグラフィックボード側の刺し口に接続しています。
 (二つ刺し口があるのですがいずれも入力されませんでした)
・Displayportケーブルを2本所持しているため、どちらも試しましたが、
 いずれも表示されませんでした。
・モニター側の入力設定はDisplayportを選択しています。
・以前使っていたモニター(三菱TFT RDT233WLM/HDMI接続)は
 現在も正常に映ります。

ちなみに、上記のとおり以前のモニターで表示した後、シャットダウンし、
再度PB287Qに戻したところ、1度だけDisplayport入力で表示されたのですが、
それ以降は再度表示されなくなってしまいました。(何故映ったのかも不明です)

Displayportを使用する際はあらかじめPC側で何か設定が必要なのでしょうか?

もしくは、映ったり映らなかったりということは、
ケーブルやモニターの初期不良を疑った方がよいのでしょうか??

なにか根本的な思い違いをしているようでしたら、
ぜひご指摘いただけますと大変助かります><

よろしくお願いします。

書込番号:17946760

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/09/17 10:22(1年以上前)

付属のDPケーブルはためしましたか?

書込番号:17946931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/17 11:25(1年以上前)

ディスプレイポートの差し込み口がふたつあり、
両方に差して信号無しだったとの事ですが
ビデオカードのプライマリの方に差してあったのか?の説明が(文字で表現すると非常にうざったい文章になりますけど)あると良いかな?と思いました。
ビデオカードはSLI接続ですから2枚あり多分モニタへのケーブルは全てプライマリのカードに繋ぐと思うのですが。

こう言う場合一旦SLIを解除して一枚のビデオカードに繋がるか?を試してからSLIを試すつてのも切り分けに良いです。
又PCの増設やカスタムの時に「OC常用して使っていました。」は厳禁です。
定格運用で使うのが基本

書込番号:17947126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 udaikoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/17 12:04(1年以上前)

早速ご返信いただきましてありがとうございます。


>付属のDPケーブルはためしましたか?

付属されていたケーブルと、付属されていると知らず別途購入してしまったケーブルの
2本を交互に試してみましたが、いずれも反応がありませんでした。。。


>ビデオカードのプライマリの方に差してあったのか?

それぞれのビデオカードに対応する形で差し口が2箇所あるのですが、
一応プライマリの方に接続出来ていたと思います。
(出先なのでいま確認ができないのですが、以前のモニターをHDMI接続した際は、
 SLI接続の状態でも、そちら側の差し口で入力されていました)


ご助言いただきましたとおり、自宅に戻りましたら一度SLI接続を解除して
試してみたいと思います。(念のため、OCの状態では使用しておりません)


他にも何か思い当たることがありましたら、
ぜひご指摘いただけますと大変助かります><

書込番号:17947238

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/09/17 13:13(1年以上前)

PB287Qのレビューで、GTX770を使用して4K60Hzの動画を再生しているとありました。
もう一度、グラフィック関係を見回して下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000655056/

書込番号:17947492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 PB287Q [28インチ ブラック]の満足度3

2014/09/25 11:23(1年以上前)

スレ主様

こんにちは
私も今日こちらの商品を手に入れました。(調整はこれから詰めていきます)
ディスプレイポートの設定ですが液晶モニタ側の設定とPC側の設定両方必要になります。
最初にPCを立ち上げないでできることはディスプレイだけのスイッチを入れてディスプレイポートを選択
しなければ映りません。
ディスプレイのメニュー画面を開いて入力選択の中のDisplayportを選択→これで取り合えずPCを立ち上げて
表示はされます。そのあと細かい設定をしていきます。
ディスプレイ側はメニューキーからシステムに入ってDisplayportストリームで1.2に変更
その後PCのデスクトップで右クリックを押して画面の解像度を選択
画面内の詳細設定を押すと新しいウィンドウが出るのでその中のモードの一覧をクリック
その中から3840×2160、True Color(32ビット)、60ヘルツを選択
OKを押すと画面が表示切替するので表示に問題が無ければOKを押す
これで60で表示されます。

お試しください。

書込番号:17979345

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB287Q [28インチ ブラック]
ASUS

PB287Q [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

PB287Q [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング