『BSへの電源供給が初期不良。取り替えても同様でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HS39K220 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS39K220 [39インチ]の価格比較
  • HS39K220 [39インチ]のスペック・仕様
  • HS39K220 [39インチ]のレビュー
  • HS39K220 [39インチ]のクチコミ
  • HS39K220 [39インチ]の画像・動画
  • HS39K220 [39インチ]のピックアップリスト
  • HS39K220 [39インチ]のオークション

HS39K220 [39インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • HS39K220 [39インチ]の価格比較
  • HS39K220 [39インチ]のスペック・仕様
  • HS39K220 [39インチ]のレビュー
  • HS39K220 [39インチ]のクチコミ
  • HS39K220 [39インチ]の画像・動画
  • HS39K220 [39インチ]のピックアップリスト
  • HS39K220 [39インチ]のオークション

『BSへの電源供給が初期不良。取り替えても同様でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS39K220 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
HS39K220 [39インチ]を新規書き込みHS39K220 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS39K220 [39インチ]

クチコミ投稿数:3件

レビューでも、気にはなっていましたが、画面の大きさの割に安価で、ダブルチューナーにひかれ購入。
画面も他機との比較するは、してませんが、時に問題なく、BS,地上波も綺麗に見えました。

ところが、接続しているDVDレコーダーでのBSアンテナ電源供給では、問題ないのですが、
TV本体からBS電源を供給すると『ショートしています。』とトラブルの表示。

TVでBSを観る場合、毎回、DVDレコーダーをONにしないといけないため、
常にTV側からBS電源を供給したいのです。

すぐに、購入店が対応され、交換されましたが、BSアンテナの箇所も変え、場所も変えましたが、
同様でした。接続ケーブルや他のノウハウに問題はないと思われます。(概設のTVで問題なし。)

結局、返品し、他機を購入して事無きを得ました。

当方以外に沢山購入されていますが、同様のトラブルはありませんか。
BS電源の初期不良以外に問題なく、良いものだったので、後ろ髪をひかれています。
長文で、すみませんでした。

書込番号:17874080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/28 02:32(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 DVDのほうが異常なのかも。

 一度DVDを外してテレビとアンテナだけをつないで試してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:17876320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/28 11:04(1年以上前)

DVDレコーダーを外して、BSアンテナ(概設で、かつ、問題なく、使用している)に直接、
つないでも同じでした。

同様の条件で、他のTV、2機種では、問題なく、視聴できました。

ケーブル、コネクタ、DVDレコーダーの経由問題、BSアンテナ、100Vの電源関係、
単にTVの設定問題など、考えられる事をほぼやった感があります。

大型電気製品で、設定等の面倒を考慮すると、2度(返品交換)続けての『BS電源の供給、初期不良』は、
本当に初期不良なのか。いや、当方に問題があったのか。気になりました。

この問題がなければ、画質の色合い、大きさなど、本当に気に入ってました。


書込番号:17877023

ナイスクチコミ!0


OOSSさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/29 12:59(1年以上前)

多分DVDレコーダー側に「BSコンバーターへの常時給電」という設定があるはずです
主電源さえ落とさなければ(コンセント抜く等)常時給電しっぱなしにできます
元からアンテナの分配に配慮して設計する都合上、レコーダー系の機器には、ほぼ間違いなく
装備されている機能ですから、同様の事態に至った場合、ひとまずその方法で対処されるのがベターかと。

当然、テレビ側は、「給電しない」設定にしておきます。

書込番号:17880419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/29 18:58(1年以上前)

お答え、ありがとうございました。
当然、『DVDレコーダー側に「BSコンバーターへの常時給電」という設定があるます。』
これも、問題ありませんでしたし、当然、テレビ側は、「給電しない」設定にしてテストも
何度もしました。

当方は、BSアンテナ3台設置、液晶テレビ9台のうちの1台を代替えしたのでした。
よって、BSアンテナに直接、TVを繋いでの視聴は、簡単に出来る環境です。

BSアンテナに他のTVを直接、接続し、BSを確認視聴した後、DVDレコーダー等を接続せず、
この問題のTVを直接、繋いでも、やはり、『ショートしています』と2度ともトラブルでした。

全く、同じ環境、配線等で、代わりに購入した新品TV、既に視聴しているTV2台、
すべて問題なく、BSが確認視聴でき、『BSへの電源供給が初期不良』などありませんでした。

返品、交換後、2度続けての同じトラブルだったので、当方以外の他の方には、無かったかと
思ったのでした。



書込番号:17881129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS39K220 [39インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HS39K220 [39インチ]
ハイセンス

HS39K220 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

HS39K220 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング