MiniStation Air HDW-PD1.0U3
DTCP-IPに対応したWi-Fi接続のポータブルHDD
MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3
http://d.buffalo.jp/hdw-pdu3/?type=manual&dst=JP
ダウンロードダビング対応機はTwonky Beamを利用する様ですね。
Twonky Beamは課金使用していないのでいまいちピンと来ないのですが。
Twonky Beamを課金する気はないので、DIGAの番組はHVL-Aを経由すればHDW-PDU3にムーブできるかな。
書込番号:17655574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
製品情報も更新されており、iOS版Twonky Beamは7月上旬のアップデートでHDW-PDU3に対応だそうです。
Android版Twonky Beamは既に対応済みなのかな!?
書込番号:17656245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーがDMR-BWT510は持ち出しデータだけAndroid版Twonky Beamでムーブ出来ました。
東芝 DBR-Z150とマクセル VDR2000はビデオ側からフルHDでムーブ出来ました。
書込番号:17660647
0点
>東芝 DBR-Z150とマクセル VDR2000はビデオ側からフルHDでムーブ出来ました
どうもありがとうございます。ところで↑のムーブ時間はどのくらいかかりましたか?
書込番号:17661343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
環境で違うと思いますが、計測した時間を記入します。
4倍で録画した30分のデータになります。
数回実施した平均ではなく、1回のみ実施、
VDR2000 15分50秒 1.24GB
DBR-Z150 15分50秒 1.12GB
PCへの読み書きもしてみました。案外遅いです。
無線ルータ経由でコピー。
PCへ書き込み 7分21秒 1.12GB 2.6MB/s(20.8Mb/s)
PCから書き込み11分25秒 1.12GB 1.66MB/s(13.28Mb/s)
書込番号:17662048
1点
検証ありがとうございました。
無線LANでのムーブになるので、録画時間の半分って所が限界なのかもしれませんね。
7月入ったら購入してイロイロ試してみます。
書込番号:17662214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずるずるむけポンさん
>7月入ったら購入してイロイロ試してみます。
こちらには興味はありませんか?
http://www.sony.jp/pwserver/products/WG-C20/
書込番号:17662854
1点
yuccochanさん
どうもです。
シーキューボルトも悪くないのですが、32GBだと容量が心許ないですかね。
HDW-PDU3の使用用途としてはVIERA VT60かHDW-PDU3へムーブ、(録画データをそのまま)BWT650 BZT9300/860からHVL-Aを経由してHDW-PDU3へムーブして外出先でDixim Digital TV 2013で視聴または、外出先に設置したREGZA J8をクライアントに視聴を想定しています。
WiMAXもいつまでも安泰って訳にもいかないので、SLINGBOX350に代わる手段を模索しておかないと。
書込番号:17663708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もWG-C20が出たとき悩みましたが、結局容量なんですよね。
シーキューボルト対応USBHDDが出れば、買ったかも知れない。
ムーブの注意点として、MiniStation Airにムーブはできるけど、
MiniStation Airから別の機器にムーブは出来ないことです。
TwonkeyBeamで、MiniStation Airを外部機器コンテンツを持ち出しで選んでも
「このコンテンツは持ち出しに対応しておりません」と表示されます。
数日間の出張の時に、その日見る分だけスマホに一部ムーブして
MiniStation Airを使わないってのができるかなと思ったけど無理のようです。
書込番号:17664105
0点
のりやっさんさん
>もWG-C20が出たとき悩みましたが、結局容量なんですよね。
>シーキューボルト対応USBHDDが出れば、買ったかも知れない。
一応、今秋に2TB/3TB版(IO-DATA AVHD-USQ2.0/3.0)の発売が予定されているのですが、、、
今の所、録画テレビでの利用しかアナウンスされてないんですよね。
(WG-C20に挿して使えたら面白くなりそうなのですが)
書込番号:17665023
0点
ヤス緒さん
情報ありがとうございます。
IO-DATA AVHD-USQ2.0/3.0は据え置き用ですね。
欲しかったのは、フルHDビデオを持ち運びが出来る大容量HDDだったので、
MiniStation Airで十分です。
追加情報(出来なかったこと)
・PCのI-O DATA iVDR-S Media Server設定ツールからのムーブ(ネットワーク転送)
両方向(アップロード,ダウンロード)で不可
・Jcomのレコーダ(TZ-BDT910)でBDにムーブし、DBR-Z150のHDDへムーブ後、ネットワークムーブ
・Jcomのレコーダ(TZ-BDT910)の持ち出しデータのムーブ
(容量が小さく(数百MB)、スマホへは専用アプリでムーブ出来るので使わないとは思いますが)
書込番号:17667628
0点
のりやっさんさん
>IO-DATA AVHD-USQ2.0/3.0は据え置き用ですね。
件は「ポータブル」USBHDDでしたね。(;^^)
(失礼しましたm(_ _)m)
書込番号:17668336
0点
ずるずるむけポンさん
お返事ありがとうございます。
私は、仕様を完全に誤解していました。
HDDにDTCP-IPダビング可能だと。。。
これが出来ないなら魅力半減(ゼロに近い?)ですね。
スレ主さん、スレ汚し申し訳ありませんでした。
書込番号:17671536
1点
yuccochanさん
考え方は合っていますよ。
DLNA対応NASでDTCP-IP対応です。
私が書いているように、ムーブには色々制限があるので、
ビデオデッキにより出来ること出来ないことがあります。
(私の場合、フルHDのムーブが一番の魅力)
書込番号:17672526
0点
明日の午前中に届きます。
高ビットレートの動画がストレスなく再生できればイイですけど。
書込番号:17676226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Twonky Beam によるダウンロードダビングですが、取説によると番組を選んだ後に「他の外部機器へ持ち出し」を選択するとなっていますが、どうやらこの「他の外部機器へ持ち出し」という表示って、同じネットワークに HDW-PDU3 などの対応機器がないと表示されないようですね。
というのは、私は HDW-PDU3 は持っていないのですが、スマフォに入れている Android 版 Twonky Beam (3.6.2-414) で番組を持ち出そうとすると、「持ち出し」というボタンしか表示されないのですよ。
Google Play の Twonky Beam の 3.6.2 の説明を見ると、「新機能」として「レコーダーなどからDTCP-IP 対応のTwonky Server 7を採用したポータブルHDDへの持ち出し対応」と書かれていました。
おそらくは Twonky Beam が Twonky Server 7 を自動機器検索して、それが見つかったら持ち出し先を選べるようになるのでしょうね。
...ということだろうと推測できるまで、Twonky Beam のバージョンをよーく確認したり、特別バージョンがあったりするんだろうかといろいろ確認してしまいました...
ちなみに私は現在 DiXiM for Android バンドルのタブレットに 64GB SD カードを入れて nasne から番組持ち出しをしていますが、番組の容量 (= 転送時間) と画質の兼ね合い的に nasne のモバイルデータがちょうどいいかなと思っています。
とはいえ、大容量なのは確かに魅力ですよねぇ。ボーナスも出ることだし、買ってしまおうかなぁ :-)
書込番号:17676693
0点
HVL-A→HDW-PD1.0U3のアップロードムーブがエラーでアウトwwクソっ。
仕方ないのでiOS版Twonky BeamのバージョンUPを待ちます(笑)
NAS系は弾かれちゃうのかな。
書込番号:17678228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VIERA VT60→HDW-PD1.0UはDR30分だと25分くらい、長時間1(約6Mbps)30分だと10分くらいで、長時間2(3Mbps)30分だと4~5分ってところでした。
ん〜HVL-A→HDW-PD1.0Uがエラーでアウトなのが痛い。
書込番号:17680138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっきはDR 30分 3.2GBで25分くらいだったので、今度はDR 30分 2.1GBをムーブしたら15分ホドで完了しました。
バッファローさんRECBOXからもムーブ受信出来る様にしてくれませんかねえ。
書込番号:17680821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VT60→HDW-PD1.0Uにムーブした録画番組はREGZA J8/VT60/Dixim Digital TV 2013からは視聴できましたけど、DIGAからだと『再生できません』となり視聴できませんでした。
DIGAはサーバとの相性なのか再生できないって事がたまーにありますね。
書込番号:17685818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS端末しか持っていなかったのでnexus 7(2012)を入手して試した所、DIGAの持ち出し番組はHDW-PD1.0U3に持ち出せました。
DRとAVCは失敗となりダメでした。コレは痛いw
まあ持ち出し番組の画質でも許容範囲っちゃあ許容範囲です。
書込番号:17691033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BZT9300だとDRもAVCもHDW-PD1.0U3に持ち出せました。
BWT650とBZT650はDRとAVCは失敗します。
何が違うんだろうか。
書込番号:17691604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS版Twonky Beamのアップデートが昨晩公開されました。
Android版Twonky Beamは端末側で再生できないDR(MPEG2)もHDW-PD1.0U3にムーブでしましたが、iOS版Android版Twonky BeamはDRやAVCもHDW-PD1.0U3ムーブできません。
時間がなかったので試せませんでしたが、iOS版Twonky Beamは持ち出し番組用ファイルしかHDW-PD1.0U3にムーブできないかもしれません。明日あたりに試してみます。
バッファローのサポートとメールでやりとりをはじめました。
BZT860については動作確認外と一蹴wされましたが、BWT650はAVCのムーブと視聴の動作確認機種という事で、使用機器やネットワーク構成やらIPアドレスやらを聞かれました。
使用している無線LANルーターやLAN HUBはバッファロー製品なので話はしやすいです。まぁ解決するのかしないのかわかりませんけど。
BZT9300からHDW-PD1.0U3へは3倍録30分で12〜15分、6倍録30分が8分位のムーブ時間です。
書込番号:17711013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もなんとか入手できたので、限られた時間でですがいろいろ転送を試しています。
BZT750 から (Android Twonky Beam 経由) AVC × (開始直後に「中止」となる)
BZT750 から (Android Twonky Beam 経由) 持ち出し番組 ○
nasne から (Android Twonky Beam 経由) モバイル用データと思われる ○
東芝 42Z7000 DR (TS) 転送開始するが途中で失敗 ×
日立マクセル VDR-R2000 AVC ○
なお、nasne からの転送も最初は× (中止) でした。この時は充電しながらだったから失敗したのかもしれません。
また、VDR-R2000 から持ち出した番組の再生 (Twonky Beam にて再生) も、最初は 1 分くらいたっても再生開始しなかったのですが、その後別番組を転送した後で再度ためしたら再生開始しました。
それ以外の機器からの転送はまだ試せていませんが、転送も配信もどうも不安定なところがありますね。
書込番号:17711109
0点
Twonky BeamでBZT9300からHDW-PD1.0U3へムーブ中に、BZT9300で録画予約が開始されるとムーブが失敗になる時があるのがウザイ。
あと10%くらいって時にコレがあるとツライ。
書込番号:17711171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/15 16:24:32 | |
| 4 | 2017/01/07 9:04:21 | |
| 2 | 2016/12/15 1:16:03 | |
| 20 | 2016/04/30 19:42:06 | |
| 11 | 2015/10/04 10:24:46 | |
| 2 | 2015/09/17 20:31:36 | |
| 3 | 2015/06/17 2:01:18 | |
| 2 | 2015/05/10 17:56:30 | |
| 0 | 2015/04/21 12:20:26 | |
| 3 | 2015/05/15 2:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






