MiniStation Air HDW-PD1.0U3
DTCP-IPに対応したWi-Fi接続のポータブルHDD
MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3
少し使ってみましたが以下の点気になっています。
@発熱が高い
ポータブルのHDDは初めてなのですがこんなに熱くなるものなのでしょうか。正確に測ったわけではありませんが、体感的に50度近くはあると思われます。
A再生時間が思いのほか短い
満充電後に映画1本見終わったらもう赤ランプが点灯。たしか製品紹介ページでは12hと書いてあったと思うのですが。
発熱のせいでしょうか。(m2tsファイルのためnPlayerで再生)
書込番号:17780404
0点
※アプリ「MiniStationAir2」を利用しバッテリーが100%で電源管理設定をバランスモード、動画の先読み機能を使用した場合500kbps/2時間の動画ファイルを6ファイル連続再生することが可能です。
※アプリMiniStationAir2で動画を再生する際に、動画をスマホに先読みさせ、その分本体の駆動を無くす事で、バッテリーを長持ちする機能を搭載しました。(特許出願中)
条件これだし
スレ主さんのケースと単純比較できないのは間違いない
書込番号:17780462
0点
>>@
・バッテリー
タイプ リチウムポリマー
出力 5V 1A
容量 3.7V / 3020mAh
・消費電力
最大7.0W
3.02A×3.7V=11.174W
5V×1A=5W
11.174−5=6.174
6.174whのロス?
6Wロスってるのなら発熱も大きそうですね(計算あってるかな?)。
>>A
3.7V / 3020mAhのバッテリーなので、こるでりあさんの書かれたエコな転送方法ではない場合は、2〜3時間の映画を再生し続けると1回で無くなってもおかしくないと思います。
バッテリーが劣化していくと、今度は1本の映画を最後まで見られなくなるかと思います。
書込番号:17780526
0点
ありがとうございます。バッテリーが映画1本分持たなくなるなのはさびしいですね。仕様にそった使い方に切り替えます。
書込番号:17783437
0点
発熱は仕方ないですね。
ビデオ再生中はずっとデータ転送していますから、駆動部以外も発熱します。
バッテリに関しては、48%切った時点で電源ランプが赤色に変わりました。
私の場合、1日3時間程度なので問題なく使えています。
(4.8Mbpsのビデオデータ再生)
最近は、外部バッテリも安くなってきているから、予備で持っていてもいいかも。
書込番号:17783676
0点
アプリをMiniStationAir2に切り替え読み込むファイルもMP4にしたところ、発熱の度合いが切り替え前に比べるとはるかに低いです。これならバッテリーも持ちそうですね。デバイスから電源OFFにできるのも便利です。
書込番号:17786727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/15 16:24:32 | |
| 4 | 2017/01/07 9:04:21 | |
| 2 | 2016/12/15 1:16:03 | |
| 20 | 2016/04/30 19:42:06 | |
| 11 | 2015/10/04 10:24:46 | |
| 2 | 2015/09/17 20:31:36 | |
| 3 | 2015/06/17 2:01:18 | |
| 2 | 2015/05/10 17:56:30 | |
| 0 | 2015/04/21 12:20:26 | |
| 3 | 2015/05/15 2:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







