『100Uなのか120Uなのか』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

  • シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をデュアルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
  • 128GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のオークション

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のオークション

『100Uなのか120Uなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]を新規書き込みAstell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

100Uなのか120Uなのか

2015/03/17 10:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

クチコミ投稿数:547件

決してネガティブな評価を狙った書き込みではありませんのでよろしくご理解願います。独り言として眺めて頂き、気が向いたらご意見などを頂戴できれば程度に、あえて質問としてではなく書き込みます。
現在100Uと120Uのどちらかをと迷っています。
性能的には多分、120Uを選べば間違いないのだろうなと、ここでの書き込み等を読ませていただきながら結論着けているのですが、それとは別に、バッテリーの寿命が気になっています。
将来的に必ず寿命が訪れる宿命の中で、その時の価値はどうなるのか。iPod程度の値段であれば実質寿命だと割り切れるのですが、AK製品の価格はさすがちょっと微妙です。ちなみに、この製品は充電しながらの再生は可能なのでしょうか?
現時点でバッテリー交換サービスが開始されているようですが、これがいつまで続けられるのかは不確定ですし、そもそも、購入後この先バッテリーがへたった頃に、今でも不安定な状況にあるらしいこの会社が存続しているのかどうかすら分からない訳ですから。
だとすれば、その時が来たら買い替も含めてまた考えるということにし、今は消耗品と割り切り、とりあえず私の経済力では安い方の100Uで妥協して次に繋ぐという手もアリかなあ、などと悩んでおります。
もっとも、バッテリーの寿命が5年後なのか10年後なのかによっても、結果への納得度は変わるだろうし、100Uと120Uとの音の差をその間許容し続けられるのかも、近所に実店舗が無く最低限の音の確認も出来ない実態では、もはや閃きに任せるしかないのですが。
今の時点でAK製品を買うのは愚かだという評価も目にしてはいますが、待つことで望ましい展開が必ず訪れるという保証もなく、現時点で手に入るベスト、あるいはベターを選択して今の時間を楽しむという選択もアリだと思いつつ、つくづく悩ましいといえば悩ましい世界だなあと思っている訳であります。

書込番号:18587558

ナイスクチコミ!0


返信する
樹海ンさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 23:05(1年以上前)

120Uを買ってしまって良いと思います。

まず性能面ですが、100Uは解像度や音の透明感では第一世代のAK120にも劣っているように思います。
100Uを買うと、必ず上位機種の存在がわだかまりを残すこととなるでしょうし、120Uを買った時以上の支出を産む可能性が非常に高いです。

バッテリーに関して
バッテリー交換サービスが数年で唐突に終わることはありえないと思っています。
iriverのサービス体制は正直言って悪いですが、流石に予告もなしにサービスを終了したりする程ではないしょう。

会社の存続に関する話はよく耳にしますが、多くはiriverをよく思っていない人が、貶めるような書き方を大袈裟にしているだけのように感じます。
勿論、本当に危惧している方もいるでしょうが、私は『自分が買った製品に限ってそんなことが…』と楽観視しています。根拠はありませんが自信はあります(

どうしても安心が欲しいなら、素直にウォークマンを買うことをおすすめします。
音の傾向、目指すものはAKと全く違うのでお気をつけて…

書込番号:18593229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/19 08:00(1年以上前)

例えば、AK120iiの場合、電池のもちは凡そ9時間平均です。仮に一日3時間聴けば、三日に一度の充電になります。
リチウムポリマー電池の充電可能回数は、凡そ500回が目安です。と言うことは、一日3時間聴くならば、1500日持ちます。
ざっくり、四年です。
四年先に、電池を変えるか、買い換えるかの選択になります。
一日に4時間聴くならば、3年弱。

私の感覚だと、こう言う機械って四年も使えば、修理より買い替えと言う感覚ですね。世間も四世代位進化してますからね。
3年でも迷いますね。3年くらいと言うと、やはり新製品に比べて見劣りを感じる頃です。物欲を押さえられる自信は無いですね。あと、3年だと修理してもバッテリー以外があと何年もつかなぁ?と言うのが気になり始めます。
つまり、私の場合にはバッテリー交換は視野に入れず、買い替え前提の割りきりが多いです。

もちろん、個々人それぞれですが

書込番号:18593937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2015/03/19 18:23(1年以上前)

樹海ンさん、ホニョVer2さん、お二人のお考えを拝見させて頂き、感謝いたしております。ありがとうございます。
おかげさまで、納得しながら悩みが整理できました。

バッテリーの寿命の件は、そもそもこの種の機器自体に賞味期限があるものとわきまえて今を楽しむべきと言う事だと思います。
ホニョVer2さんの現実的で理論的な状況整理には、とても納得させていただきましたし、樹海ンさんの冷静な現状認識は、杞憂をおそれて不本意な選択を行う愚を止まらせていただきました。

とは言いつつも、結論を申し上げますと妥協の結果、100Uの方をポチリしてしまいました。笑ってやってください。
実はここ数か月で、fiioのX1購入をスタートに、X5を買って、今回の100Uですから、トータルで120Uを買える出費となってしまいました。
ただ、それぞれに次のステップに向う動機づけを貰っており、私の場合はそういう手順を踏まなければAK製品に辿り着くことが出来なかったのだと確信しております。
樹海ンさんがおっしゃるように、多分今後は120Uが気になってしょうがなくなり、もしかすると240も欲しくなるのかも知れませんが、コストパフォーマンスは道楽の本道の価値感ではないと観念しながら、煩悩を楽しみたいと思っています。
とりあえずここ数年はトータルの音質向上を目指して、120Uとの差額を新たなイヤホン投資にも回しながら100Uと付き合っていき、数年後に出て来るだろうさらなる改良機を楽しみにしたいと思います。多分、100Uの寿命が来る前に、その時期はやって来るようにも思いますけれど。
製品の板は異なりますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18595270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2015/03/19 21:35(1年以上前)

大変失礼致しました。「ホニョVer2」さんではなく、「ほにょVer2」さんでした。謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:18595861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング