『スカパーのアニマックスを見ることが出来ますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT665 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT665とブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

『スカパーのアニマックスを見ることが出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT665」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT665を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT665をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

スレ主 のこ711さん
クチコミ投稿数:9件

BZT665の購入を検討しています。
現在、ケーブルテレビに加入しているのですが、見るチャンネルといえば子どもがアニマックスを見る程度です。
ケーブルテレビを解約して、スカパーのアンテナを設置してアニマックスにのみ加入して見ることにしたいのですが、
スカパーのチューナーなしでBZT665を介してアニマックスを見ること(録画すること)は出来るのでしょうか?
機器に詳しくないのでよろしくお願い申し上げます

書込番号:17800813

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/04 12:18(1年以上前)

>スカパーのチューナーなしでBZT665を介してアニマックスを見ること(録画すること)は出来るのでしょうか?

アニマックスって、BSで放送されている方だと思います。
http://www.animax.co.jp/free/
なら、BSアンテナの設置でOKです。(他のBS放送など、内蔵のBS/CSチューナーの分もこれで受信できます)
あと契約も、BZT665のB-CASで行います。

今のCSアンテナは、スカパープレミアムの方の受信で使っていますので、こちらを使う場合は、チューナーも必要になります。

一応アンテナの設置ですが、南西の若干仰ぎ見る方向に遮蔽物が無いことが設置の最低条件になります。
あと、アンテナの方向は、かなりシビアなので、設置に自信がない場合は、慣れた人に頼むのが良いです。

書込番号:17800835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/04 12:21(1年以上前)

立てるのがBS/CSアンテナで、受信もBS/CSのアニマックスなら内蔵チューナーで受信できます。

書込番号:17800844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/04 12:26(1年以上前)

NHKの衛星放送受信料を支払いたいかどうかでチューナーの必要の有無が決まります。
CSアンテナ+スカパー・チューナーだとNHKが寄ってこないのでありがたいです。

書込番号:17800861

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/08/04 12:28(1年以上前)

>ケーブルテレビを解約して、スカパーのアンテナを設置してアニマックスにのみ加入して見ることにしたいのですが、
スカパーのチューナーなしでBZT665を介してアニマックスを見ること(録画すること)は出来るのでしょうか?

BZT665にはBS/CSチューナーが内蔵されているのでスカパーアンテナを立ててスカパーに加入すればBSアニマックスは見られます。
基本料(421円)+BSアニマックス(798円])=『1219円』が毎月の支払いになり、後は加入料3,024円が加入時にのみかかります。

http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.html

アンテナ工事は今だとスカパー新規加入+1年間以上の加入で5,000円で出来るようです。

書込番号:17800865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/04 13:08(1年以上前)

のこ711さん

こんにちは。

>ケーブルテレビを解約して、スカパーのアンテナを設置してアニマックスにのみ加入して見ることにしたいのですが、
スカパーのチューナーなしでBZT665を介してアニマックスを見ること(録画すること)は出来るのでしょうか?

出来ますヨ。

スカパーに直接TELするか、量販店経由で申し込むか等選べます。(量販店に専用申し込み用紙有り)
http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/antenna.html
(今なら、キャンペーン価格適用でお得です)

工事については、アンテナの設置から機器の調整まで、専門の業者が全て執り行いますので安心です。
但し、アンテナを取り付ける環境が有る場合で、無ければ設置台の見積が必要に成りますので確認して下さいネ。

キャンペーンでアンテナを取り付けると1年間の縛りが有りますが、1年間使用して嫌になれば解約しても解約金は発生しませんヨ。


書込番号:17800977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/08/04 13:19(1年以上前)

のこ711さん

自前アンテナを使って BZT665 の内蔵チューナーで視聴・録画できるということはすでに皆さんから情報があるので、別の視点から書かせていただきます。


> ケーブルテレビを解約して

とのことですが、解約するのはアニマックスなどが含まれている、いわゆる「ケーブルテレビチャンネル」(スカパーと同じようなチャンネル構成のやつ) の契約だけでしょうか?

それとも、ケーブルテレビのテレビサービス全部 (もしくはケーブルテレビのサービス全部) を解約されるのでしょうか?


後者の場合で、今現在別途地デジアンテナを自前で立てているなどで、ケーブルテレビのテレビサービスがなくなっても地デジは継続して見られるということならよいのですが、地デジもケーブルテレビのパススルー放送などを使っている場合、テレビサービスを全部解約してしまうと、地デジが見られなくなります。

お使いのケーブルテレビ会社によっては、ケーブルテレビチャンネル (アニマックス等) は使わないけど、地デジだけ見られるコース・サービスがあるかもしれませんので、そのあたりも含めて確認・検討されることをおすすめします。

書込番号:17801003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/04 13:29(1年以上前)

このアンテナはスカパープレミアム受信優先設計の為、BS・CS110°の受信感度が劣ります。

BS(110)アニマックスを受信録画するなら、通常のBSアンテナを設置する事をおススメ致します。

ホームセンターに行けば口径45CmのBSアンテナ設置セットが3,980円で買えます。

設置後、家電店に行き「いまなら割」を申込めば、加入料が(実質)無料となります。

書込番号:17801020

ナイスクチコミ!0


スレ主 のこ711さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/04 13:53(1年以上前)

ありがとうございます。<(_ _)>
チューナーなしで見られるとの回答で安心しました!

15年ほど前に使用していたパーフェクトTV(だったと…)の古いアンテナがあり、ここにスカパーのアンテナを設置してもらって、スカパー契約をしようと思っています。
5,000円で設置できるキャンペーンの情報もありがとうございました。
もしも1年以上経ってスカパー不要なら解約料も発生しないようなので安心しました。
でも、解約のことを考えたらBSのアンテナを設置してアニマックスの契約をしたほうが良いのか・・・?
スカパーのアンテナを設置してもらって、結果スカパーをやめたとき、無料のBS放送(BS日テレなど)は見続けられるのでしょうか?
悩みが増えてきました(汗)

書込番号:17801071

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/04 13:59(1年以上前)

のこ711さん

クチコミハンターさん が紹介されたキャンペーンのアンテナは、BSもCS(スカパー!)も
視聴できるアンテナです。
ですので、BS放送(BS日テレなど)は見続けられます。

書込番号:17801084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/04 14:16(1年以上前)

のこ711さん

>スカパーのアンテナを設置してもらって、結果スカパーをやめたとき、無料のBS放送(BS日テレなど)は見続けられるのでしょうか?
悩みが増えてきました(汗)

大丈夫です、心配ありませんヨ。

1年以上加入していて解約しても、残ったアンテナ一式は返却不要です。

そのまま使用出来ますし、解約してから1年以内に再びスカパーに加入した場合、加入料は掛かりません。

又、新しくレコーダーやテレビを購入した時は、そのB-CAS カードで有料全チャンネル1週間無料視聴(足掛け8日間)が可能だし、申し込み無料視聴と会わせれば24日間程が全チャンネル無料視聴出来ますから是非試して下さいネ。

書込番号:17801114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/04 14:41(1年以上前)

《スカパー!アンテナ注意事項》

・受信に適した推奨範囲以外(沖縄本島や離島など)では、受信に適正な電波強度が得られない場合があります。

・スカパー!、BSデジタルについては、アンテナ口径が320mm相当の受信レベルとなります。

・チューナーを1台だけ接続する場合は、接続しない方の端子に必ず保護キャップを取り付けてください。

・付属の同軸ケーブルは1本です。(防水キャップ付き)

・アンテナに2台以上のチューナーを接続する場合は、防水キャップ付同軸ケーブルが別途必要です。

・仕様および外観は、改良の為予告なく変更することがあります。

書込番号:17801151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/08/04 17:33(1年以上前)

ケーブルテレビの加入時の工事費用は無料ですが、一戸建てでの加入者は解約時にケーブル撤去の
工事費用が請求されます(6000円くらい)。契約書にも明記しています。

ケーブル撤去後の地上デジタル放送はUHFアンテナで受信します。加入以前のUHFアンテナが
あれば使用できますが、老朽化していたり(設置から10年くらい)VHFアンテナでアナログ放送を
観ていたなど、UHFアンテナの設置や調整が必要な場合もあります。

書込番号:17801457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/04 17:51(1年以上前)

《スカパーアンテナ/SP-AM600M(仕様)》

・外観寸法/長手方向520mm・背面金具からコンバーター先端までの水平方向530mm

・アンテナ利得/32.6dB以上

御参考まで

書込番号:17801500

ナイスクチコミ!0


スレ主 のこ711さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/04 21:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!
これで安心してBZT665を購入できます!
初めてのブルーレイなので・・・というよりもVHS以来の録画機器の購入なのでとても楽しみです。
ありがとうございました

書込番号:17802131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT665
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT665をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング