『SSDへの交換』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネル

360度回転するタッチ対応の11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルの価格比較
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのレビュー
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのクチコミ
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルの画像・動画
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのオークション

Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月10日

  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルの価格比較
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのレビュー
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのクチコミ
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルの画像・動画
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネル

『SSDへの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルを新規書き込みInspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SSDへの交換

2014/08/13 16:58(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネル

スレ主 motohsanさん
クチコミ投稿数:26件

先月初旬に購入しました。

 手元に使っていない120GBのSSDがあるので、リカバリーメディアの使用やクローンを行わずに
OS(8.1)をクリーンインストールして使用したいと考えております。

 今まで集めた情報によれば、8/8.1機はマザーボードによるデジタル認証がされてるらしく
COAシールの無いものが殆どらしいと知りました。

一応、キービュワーなる抽出プログラムで本機のキーは確認済みですが。

 手元にあるX61tabletもwin8にアップグレードして使っており
事情があってSSD⇔HDDと複数回入れ替えてもプロダクトキーが要求されたのは
最初の一回だけだった様に記憶しています。

 従って、SSDに交換して、8.1のISOイメージからディスクを作成してインストールが可能ではないかと
思いますが如何でしょう?

 それともDELL特有の何か仕掛けがあって弾かれてしまうのでしょうか?

(リカバリーメディアからのインストールは記憶装置の容量が本来の物より少ないと出来ないと知りましたので)

 ご存知の方が居られましたらお教え下さい。

書込番号:17830968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/08/13 17:46(1年以上前)

motohsanさん、こんにちは。

疑問そのものの回答にはなりませんが、

1)マザーボードによるデジタル認証
2)リカバリメディアの容量制限

上記を回避するのであれば、下記のような方法では駄目ですか?

1)現状のままリカバリメディア又はPCリフレッシュで初期状態に戻す
2)EASIUS ToDo Backup等のツールで外部(外付けHDD、NAS、ネットワークドライブ等)にバックアップ作成
3)使用したツールのブータブルイメージを作成(USBドライブまたは外付け光学ドライブ)
4)SSDに交換
5)作成したブータブルイメージでバックアップからSSDに復元



書込番号:17831076

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/08/13 18:02(1年以上前)

アプリケーションソフトのインストールする必要があるなら、リカバリーメディア、クローンによる方法が問題ないです。

書込番号:17831120

ナイスクチコミ!0


スレ主 motohsanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/13 19:06(1年以上前)

フォア乗り様、キハ65様、早速のご回答ありがとうございます。

説明が分かり難くって申し訳ございません。

長文は苦手なので、色々書き込むと滅茶苦茶になりそうだったので、事情も書きませんでした。

クローンは試したのですが、どうしても2番目だったかのパーティションのコピーが上手くいかない様で失敗します。

それに、DellのHDDは無駄なパーティションが多すぎる様に思いますし、何度も媒体を開け閉めするより
クリーンインストールが出来れば、再セットアップも容易で良いと考えた訳です。

Dellのアプリにも未練はありませんし・・

私が集めた情報や、X61での件もあって

*1、最初にXPからアップグレードして以降、数度の再セットアップやSSD→100GBHDD→320GBHDDと交換したにもかかわらずプロダクトキーの要求はなされずに、認証されています。

*2、唯一、Dell mini10vにX61で使っていたSSDをそのまま移した時のみwin8が何事も無く起動するも
”プロダクトキーの認証を受けてください”とメッセージが表示されて使用を止めました。

*3、別のノートのページでプロダクトキーが無くっても、マザーボードのデジタル認証があればSSDに交換しても
即認証されるみたいな書き込みを見た。

もしかしたら、マザーボードのデジタル認証さえあればDell側で何らかの制限を設けていない限りSSDに交換しても
なんら問題なく、しかも簡単に認証されるのでは?との思惑があったためです。

書込番号:17831312

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/08/13 19:36(1年以上前)

>クローンは試したのですが、どうしても2番目だったかのパーティションのコピーが上手くいかない様で失敗します。

クローンソフトは何を使ったかは知りませんが、失敗した時は、有料も含め数種類のクローンソフトで試すべきです。
定番のEaseUS Todo Backup、AOMEI Backupper 体験版のAcronis True Imageとか。

書込番号:17831395

ナイスクチコミ!0


スレ主 motohsanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/13 21:50(1年以上前)

キハ65様、何度もありがとうございます。

使ったのはEaseUS Todo Backupですが、目的は無事な動作では無く、根本的な所にあります。

マザーボード認証とは何たるものかを知りたいというのが本音です。

”大丈夫だよ”という返答というか、デジタル認証についての理論が欲しかったのです。

それが無ければ、人柱覚悟で試すつもりです。

元と同じで良いなら、現状で十分なので・・

書込番号:17831901

ナイスクチコミ!0


スレ主 motohsanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/17 00:06(1年以上前)

自己レスです

人柱覚悟で、分解せずに、元々の500GBに、たまたま持っていた8.1proのisoイメージをUSBに書き込んで

クリーンインストールを試みましたら

プロダクトキーの入力も全く求められずにdellの呪縛から開放されたwindows8.1機として動作しました

最初はuefiとかいう新しいbiosの画面が開いたので戸惑いましたが

従来のlegacyモードに変更して、bootの順位をusbメモリーを1位にして無事に読み込ませる事が出来ました

isoイメージは、アップグレード版の8proを購入した後の8.1無料アップグレード時にダウンロードしたものですが

現在はアップグレードしたパソコンをもってしても、何故か、パスワードを要求されて出来ません
(ファイル名が”WindowsSetupBox”では無く、”OSGS14-WindowsSetupBox-32bitand63bit.."に変更されている)


このマシーン(inspiron11 2in1)から抽出したプロダクトキーをもってしても弾かれて出来ません

購入したpcの正規なosなのに、ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えませんでした

書込番号:17842239

ナイスクチコミ!0


スレ主 motohsanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/17 01:06(1年以上前)

追記します

デバイスマネージャーの確認を怠りました

現状ではご覧のとおりです

それと、ディスクトップ画面からのシャットダウンが、8と同様になりまして

右下をクリックしてのシャットダウンが行えません

舞い上がってしまって、完全な状態での動作では無い状態で報告いたしましたことお詫び申し上げます

書込番号:17842401

ナイスクチコミ!0


スレ主 motohsanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/28 23:06(1年以上前)

無事に自己解決いたしました。

先に記した方法で(500GBのHDDにインストールした)120GBのSSDにWindows8.1を
無事にインストールし、認証も得られました。


ただし、BIOSの設定がデフォルトの状態だと、セットアップ途中で”デバイスが見つかりません”(SSDの事)
との表示が出て、先に進め無い様で、BIOS setup画面のadvanceから、Sata Operationの項目を <ACHI>から<ATA>に
変更する必要がありました。

後は、サポートページから本製品のドライバ、ソフトウエアー類をダウンロードして充てるだけです。
(一つだけ、この製品の物では無いのが混じってる様ですが、もしかしたら上位CPUのもの?)

*特記事項
色々と調べて試しましたが、プロダクトキーの入力を要求される事も無く全てを終える事ができました。

インストール直後には、コントロールパネルのシステムの項目の下にあるライセンス認証の部分に
”認証をして下さい”と表示されていましたが、ネットに接続した時点で何もせずとも”認証に”変わってました。

書込番号:17879055

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/21 17:53(1年以上前)

SSDに改装されたということで質問です。
dell backup and recovery は使えますか?

書込番号:17964287

ナイスクチコミ!1


スレ主 motohsanさん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/21 18:20(1年以上前)

neopom2様

結論から述べます、無理です。

DellのPCではありますが、マイクロソフト社のWindowsディスクを購入して
新規インストールした状態になるので、この2in1のドライバのアップデートを
サポートしくれるプログラムと、dellデジタル・デリバリーしか使えなくなります。

ひょっとしたら、マカフィーも継続して使えるとは思いますがdellとは縁を切った状態
だと思ったほうが良いです。

windows8.1のisoイメージさえ持ってれば(今は入手が困難?)リカバリープログラムなんて
必要は無いと、私は思いますよ。

書込番号:17964373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネル
Dell

Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月10日

Inspiron 11 2 in 1 エントリー・タッチパネルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング