『海外のレビュー記事等で分かったこと』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『海外のレビュー記事等で分かったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

海外のレビュー記事等で分かったこと

2014/07/12 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

現在、GM1と何本かの交換レンズの組合せで、主として、街角スナップ、旧建築物撮り、動物園での動物撮り、孫撮りで遊んでいます。
今回、主として、子供たちのサッカー・ミニバス・スイミング風景撮り用に、FZ1000を買いたいと思って、Webカタログでは分からないことに関して、海外のレビュー記事等で調べてみました。
下記に、まとめてみましたので、何人かの方に参考になればと思って書き込みました。

なお、私の能力不足で、下記の表状態の部分がウネウネしています。アルファベットの部分で文字間隔が不定になってしまうようで、調整しようにも、半角スペースやTabは使えないようですし、困っています。
どなたか、この掲示板でウネウネさせないで書き込める方法を、お教えいただければ有り難いので、どうか、宜しくお願いいたします。

<Photography Blog より>
35mm版換算画角は
アスペクト比3:2              25-400mm
アスペクト比16:9              26-416mm
アスペクト比4:3              27-432mm
アスペクト比1:1              32-512mm
FHD(5軸ハイブリッド)手ブレ補正ON    28-448mm
FHD(手ブレ補正&)動画傾き補正ON  31-496mm
4K動画                   37-592mm

<Poketlint Review より>
マクロ撮影最短撮影距離はレンズ前面から
25mmで     3cm
50mmからは  10cm
75mmからは  15cm
100mmからは 30cm
135mmからは 50cm
200mmからは 100cm

<imaginmg-resource より>
レンズの最小F値は
25mm    2.8
26mm〜   2.9
30mm〜   3.0
57-58mm〜 3.5
180mm〜  4.0

<DIGITALVERSUS より>
フォーカスタイムは
_        月面  望遠端 広角端 使用レンズ
FZ1000    0.36  0.04   0.05秒  f9.1-146mm F2.8-4.0
RX10     0.81  0.35   0.29秒  f8.8-73.3mm F2.8
RX100 m3  0.84  0.11   0.10秒  f8.8-25.7mm F1.8-2.8
Nikon1 J4  0.27  0.13   0.07秒  f10-30mm_  F3.5-5.6
GX7_     0.40  0.16   0.15秒  f14-42mm_  F3.5-5.6
GM1     0.37  0.11   0.09秒  f12-32mm_  F3.5-5.6
E-M1_    0.72  0.11   0.14秒  f12-40mm_  F2.8 Pro
GH4     0.34  0.11   0.07秒  f14-140mm  F3.5-5.6
α6000_   0.70  0.27   0.15秒  f16-50mm_  F3.5-5.6
EOSX7i   0.38  0.14   0.18秒  f18-55mm_  F3.5-5.6
D5300    0.53  0.25   0.26秒  f18-55mm_  F3.5-5.6
EOS70D_  0.34  0.19   0.12秒  f18-135mm  F3.5-5.6
D7100    0.38  0.39   0.29秒  f18-105mm  F3.5-5.6
α7_     0.78  0.25   0.30秒  f28-70mm   F3.5-5.6
EOS6D   0.51  0.49   0.49秒  f24-70mm   F4 ?
D600    0.82  0.70   0.50秒  f24-85mm   F3.5-4.5
Df      0.35  ---   0.19秒  f50mm_     F1.8

<Panasonic お客様ご相談センター より>
内蔵フラッシュのガイドbヘ 10相当
フラッシュ使用時のISO設定制限は無い(ISO80〜25600の設定が可能)、

<FZ1000活用ガイド(FZ200の活用ガイドのアドレスを変えて入手) より>
写真撮影(アスペクト比16:9)時にはHDMI出力が可能



書込番号:17724373

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/12 12:44(1年以上前)

>>掲示板でウネウネさせないで書き込める方法

エクセルで作って、画像にして貼る

書込番号:17724392

ナイスクチコミ!6


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/07/12 13:48(1年以上前)

活用ガイドのダウンロード先ウラ技情報ありがとうございます。

これを見ると、動画傾き補正、ズームマイク、輝度レベル設定など、
よりビデオカメラ的要素が入ってるなぁ、と感じました。
輝度レベルは動画用と写真用の2択のみですが。

書込番号:17724568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2014/07/12 13:55(1年以上前)

lionskingsさん

こんにちは。
情報ありがとうございます。

AF速度は、月面を除き、望遠端、広角端はメジャーな一眼レフ機よりも早いんですね^^

ご質問の件、ブラウザで等幅フォントを使用できれば、と思いましたが、なかなか難
しそうですね。

IE9の場合は、以下のようなサイトを見つけましたので、ご参考まで
http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ie9_font_setting.html

書込番号:17724583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/12 16:03(1年以上前)

AFの合焦点速度は特筆すべきですね。

書込番号:17724848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/12 16:52(1年以上前)

良そう通りNikon1 J4のAFが速いですね。

書込番号:17724968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/12 16:55(1年以上前)

訂正
良そう→予想
アジャパーでんがな・・・
失礼いたしました。

書込番号:17724974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/07/12 18:47(1年以上前)

マクロ撮影の際の最短撮影距離が、ワイド端の25mmだけじゃなく、50mmや75mmのときに10cmや15cmまで寄れるというのは個人的にはとても嬉しいなあ。

書込番号:17725297

ナイスクチコミ!3


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/12 20:20(1年以上前)

フォーカスタイムの項目はもっと詳細情報を記述しないととんでもない勘違いをする人が増えそうですね。

書込番号:17725555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング