『マニュアルズームとは手動ズームのことでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『マニュアルズームとは手動ズームのことでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

メーカーの製品情報にマニュアルズームと書いてありましたが、これは手動ズームでしょうか?
現在FinePix HS50EXRを使っています。これは手動ズームですが、これと同じものでしょうか?
それともサイバーショット DSC-HX400Vのようにリングを回す電動ズームでしょうか?
手動ズームなら即購入ですが、電動ならレスポンスを見てからですね。

書込番号:17725458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/12 20:07(1年以上前)

イメージ的には、デジタルな気がします。

書込番号:17725510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/12 20:12(1年以上前)

レンズ側面に搭載したスイッチでマニュアルリングのズームとフォーカスを切り換えできますので
電動だと思います。

書込番号:17725523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/12 20:27(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=zpyCJdjYFVg

youtube動画ですが

3分15秒付近からズームについて語ってます。

電動ですね。

書込番号:17725576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2014/07/12 22:40(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。残念ながら電動のようですね。もうネオ一眼では手動ズームは出て来ないのでしょうか。電動の方がコンパクト作れるのでしょうか。実機を見てから購入の検討をしてみたいと思います。

書込番号:17726196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/12 23:36(1年以上前)

MAMAUさん、今晩は。

私は、手動ですと、動画撮影の際に、極めて使いにくいので、このカメラでは電動で嬉しいです。
なお、このカメラのズームレバーは、ズームレバーを操作する速さに合わせた自動5速になっていて、レスポンスは相当に速いですし、微調整はマニュアルリングをフォーカスにセットして(おいて)これを回してスムースにできますので、かなり理想的になっていると思います。

書込番号:17726459

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2014/07/13 07:51(1年以上前)

lionskingsさん、回答ありがとうございます。5速が興味をそそられますね。メーカー仕様を見るとズーム位置メモリーもあるので使いやすいかも知れません。とにかく実機を見てからですね。いつもカメラなどを購入するのは旅行の直前なので買うのはまだまだ先です。

書込番号:17727208

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2025/01/17 23:57(11ヶ月以上前)

その節はありがとうございました。
HS50EXRもFZ1000も既に手放してしまいました。
今はパナの30倍ズームのコンデジです。

書込番号:26040834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング