『スローモーション(ハイスピード動画設定)撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『スローモーション(ハイスピード動画設定)撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 YouTube myチャンネル 

スローモーション(ハイスピード動画)で猫を手持ちで撮影してみました。
サンプル動画
http://youtu.be/akUdsWrgo5k

液晶の表示で120fps撮影、これを29.97fpsに変換してスローモーション動画へ。
実際に使ってみて手振れが目立たちにくくなるので望遠とかでも手持ち撮影が使えるようになるのは便利でした。
※大体は滑らかな画像になりましたが、あまり早くパーンするとハイスピードでもカクついてしまってます。
画像としてはハイスピードなので明るい場所でないとノイズが乗りやすくなってまました。


GH4では動画メニューのバリアフレームレートと書かれてる所をonにすればスローモーション設定になりますが、正直物凄く解りにくかったのを、FZ1000ではハイスピード動画と書かれていて直感的に解りやすいように改善されてたのは、機材に慣れてない人間にはとても助かりました。
※GH4ではフレームレートを2fps〜96fps 1080pまでの設定ができますが、FZ1000ではハイスピード動画設定のみになってるようです。

書込番号:17789961

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/01 06:56(1年以上前)

いやー、面白いですね。

体や足の動かし方がよく分かって、それに、少し間抜けな感じがして思わず笑ってしまいました。

猫を観察していると、結構間抜けな動物だということがわかり、そこが好きです。

難しい要望ですが、次回は猫が疾走している姿をお願いします。

書込番号:17790330

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/01 07:24(1年以上前)

4Kだけではなくいろんな撮影ができるのですね。
エンジョイ・FZ1000!

書込番号:17790394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/01 08:34(1年以上前)

120fpsなので、4倍速スローですね。

魅力は1920x1080 120fps。

書込番号:17790525

ナイスクチコミ!3


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 YouTube myチャンネル 

2014/08/01 19:16(1年以上前)

☆極楽とんぼさん、猫の動きってしなやかで面白いですよね。
毛の上から筋肉の動きとか普段観ることのない感覚は新鮮です。
撮影した場所は猫の島って呼ばれるぐらい猫がいて走っても付いてくるような猫もいるかもしれないですね。

じじかめさん、4Kもいいんですが基本の動画性能やこんな事もできて使い勝手いいで助かります。

今から仕事さん、120fpsで1920x1080もあるのには驚きました。
Panasonicははこの値段にこの動画性能ぶっ込んでくるとか凄いですよね。
静止画も綺麗だし。

書込番号:17791835

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/08/02 17:56(1年以上前)

私もハイスピードで撮ってみました。

http://youtu.be/bpBzuqUWRT8

元々、これに興味あってこのカメラを買いました。

明るい所ではキレイですが、少し暗いとノイズが多めかなと思います。
それと、絞りやSS等、設定ができなかったりAFが効かなかったりと少し残念な部分はありますが、
ただ、120fpsを普通に撮れるのは嬉しいところです。

書込番号:17795193

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/08/02 19:23(1年以上前)

>AFが効かなかったり

ちょっと書き方が悪かったです。
静止画のように撮影開始前にAFやMFはもちろん可能です。
ただし撮影中のAF、AF連続動作、MFは動作しません。撮影開始前の状態をずっと維持したままです。
通常の動画モードでAF連蔵動作に慣れてしまうと、うっかりピントを外してしまいます・・。

書込番号:17795457

ナイスクチコミ!2


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 YouTube myチャンネル 

2014/08/03 22:37(1年以上前)

mupadさん、綺麗に撮影されてますね。
スローモーションはノイズとかフォーカスとか難しいですが、結構癖が強い映像撮れるので印象的なカットとかに使えそうですね。

先日の休みに近くの島まで行って、スローモーションだけで撮影してきたのを編集しました。
「志々島 Shishijima Island DMC-FZ1000 slow motion 120fps」
https://www.youtube.com/watch?v=t49tnWxktRk&list=UUEpzsa4A46xAj1b5Chk_dNw

フルハイビジョン120FPSでの撮影となると条件良くてもノイズが盛大に出たり、露出が上手く合って無くて色調整が難しいですね。
手振れを気にせずに撮影できるのが凄く便利でした。

書込番号:17799413

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/08/04 08:39(1年以上前)

chiike69さん

拝見しました。
手持ちで歩き録りが良い味出てますね。
スタビライザーでスーっと動くのも良いけど、カクカクしなくて適度に揺れてる感は、より浮遊感がまして面白いです。
他の作品も見させていただきましたが、そういえば何度か見た映像がいくつかありました(^^;
さっそくチャンネル登録いたしました。

書込番号:17800383

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 YouTube myチャンネル 

2014/08/04 23:42(1年以上前)

再生する花火スローモーション。シネモードD、カラーグレーディング無し

再生する花火スローモーション。シネモードD

作例
花火スローモーション。シネモードD、カラーグレーディング無し

作例
花火スローモーション。シネモードD

mupadさん、ありがとうございます。作例で色んなところに貼り付けてました(汗)


花火のスローモーションを撮影してみました。
望遠でさらに暗かったですが意外と撮れてます。
シネモードD・コントラスト-5・彩度-5・シャープネス/ノイズリダクション±0
色編集無しのそのままです

書込番号:17802785

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/08/05 06:37(1年以上前)

chiike69さん

花火も良いですね。先週花火を録ったけどハイスピードも録っておけば良かった(^^;
いろいろ楽しみが増えます。

書込番号:17803279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/02/28 17:16(1年以上前)

ハイスピードって普通のクラス10では撮影出来ないのですか?

書込番号:18527714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 YouTube myチャンネル 

2015/03/01 18:30(1年以上前)

再生するハイスピード撮影テスト クラス10(KM-SDXC10X64G)使用

製品紹介・使用例
ハイスピード撮影テスト クラス10(KM-SDXC10X64G)使用

沖田管理官さん
クラス10のカード(KM-SDXC10X64G)で雨のハイスピード撮影を試してみました
このSDでも撮影は可能のようですが、推奨の物ではないのでトラブルはあるかもしれません
(4kでの撮影もできました)

書込番号:18532142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング