『マニュアルフォーカス(MF)について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『マニュアルフォーカス(MF)について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 yanさんさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

FZ200では、レバーによるフォーカスが、行ったり来たりして使いこなすには「慣れ」を要しました。FZ1000での使用感につき、お教え下さい。静止画での使い勝ってが良ければと期待しているところです。

書込番号:17839707

ナイスクチコミ!2


返信する
mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/08/16 11:21(1年以上前)

FZ200を使ったことがないので比較できませんが、
FZ200ではズームレバーとMFが兼用だったのでしょうか。
ご覧になっていると思いますが、パナのサイトの情報によれば、あらたにMF用のリング(ズーム兼用)、MFアシスト、ピーキング表示などは加わっていますので
操作性はかなり良いです。MFリングは電子的なものなのでダイレクト感は有りませんが微妙なマニュアルフォーカスも可能です。
私的にはMFの操作に不満な点はありません。
敢えて言えば、GX7のようなタッチパネルであれば一気に任意の一点にフォーカス移動できますが、FZ1000ではそれができません。
スマホアプリを使えば代用はできますが。

書込番号:17839878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/16 12:37(1年以上前)

自分とは相性も悪く、頗る悪い。

書込番号:17840123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/08/16 12:46(1年以上前)

FZ-200は、レンズサイドのレバーで、フォーカスとズームの切り替えで、使用します。
FZ-1000は、レンズリングで、フォーカスとズームの切り替えふで、使用出来ます。
なお、拡大フォーカスアシストは、周囲はそのままで、中の部分が拡大します。
ですから、フォーカスが合った所で、周りのフレーム位置で、シャッターを切ることが出来ます。(フレームを決めてから、フォーカスを合わせ、そのまま、フレームを戻してシャッターを切る。タイムラグを減らす事が出来ます)
私には、このシステムは、良いなあ!と思います。
しかし、個人差が有りますから、現物で確認される事がベストでしょう!

書込番号:17840147

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanさんさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/16 13:39(1年以上前)

早速コメントをいただいた御礼申し上げます。一度現物を手にしたいのですが、地方のため機会に恵まれません。具体的なコメントをいただき、有難い限りです。 皆さんありがとうございました。

書込番号:17840274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/16 15:43(1年以上前)

FZ200とFZ1000ともに使用しておりますが、FZ1000ではマニュアルフォーカスは格段に使いやすくなっています。

書込番号:17840558

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング